乗り心地はいかがですか どんな所が気に入っていますか
維持費(車検代や修理代)はどのくらいかかっていますか
特によく壊れる所はありますか

A 回答 (1件)

 全長いっぱいのホイ-ルベ-スとかっちりしたASRつきの足回りで、非常に安定した安心感のある乗り心地です。

国産に比べるとちょっと固めかな。160はちと非力かな。立駐に収まらないのが大ネック。インテグレ-テッドチャイルドシ-トは秀逸。ヒップポイントが高いので腰の悪い私には有難いが、ミニスカ-トの彼女のパンツが乗り降り時大公開になるのは許せんです。
 維持費は、いまのところただ。全くの無料。メルセデスケアと言うシステムです。タイヤがらみだけ除いて36ヶ月全てメ-カ-持ち。オイル交換、定期点検、消耗部品(ライトのバルブ、ワイパ-ゴム、ブレーキパッド等)、私のなんか車検一回目無料キャンペ-ンまでつけてもらっています。
 特によく壊れるところとしては、左前バンパ-。家内が見切りが悪いせいもあるのですが、よくぶつけて壊れます。あと初期モデルの頃には、よくミッションが壊れたと聞いていますが、今はもうよいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。特にメルセデスケアは心強いですね。立駐やチャイルドシートの件など思いもよらないお話で、私にとって期待以上の収穫でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインプレッサスポーツワゴンの乗り心地

今、中古でインプレッサスポーツワゴンを探しています。
希望のグレードはSTiかWRX(20K)です。
出来ればSTiに乗りたいです。

それで質問なのですが、STiの乗り心地はどうでしょうか?
爺様や婆様を乗せても大丈夫なレベルでしょうか?
また以前、20K(WRX)を運転したことがあるのですが、「これなら大丈夫、乗せられる」と自分では思ったのですが、「WRXでもきついかも」と思われた方とかいらっしゃいますか?

よろしければ回答をお願いします。
※ちなみに、爺様と婆様は二人とも90才前後で、なぜか、後部座席にしか座りません。

Aベストアンサー

インプレッサは友人のクルマか試乗でしか乗ったことありません(STiのみ)が、
はっきり言ってドライバー以外には苦痛だけでしょう。
高速onlyとか、舗装されたばかりの継ぎ接ぎのない新しい道路ばっかりとかなら
苦にはならないと思いますが。
さらにワゴンのリアシートとなると、セダンに比べクッションも少し薄いはずですし、
高齢者を乗せるにはちょっとキビシいかもしれません。

低反発タイプのクッション等を併用されることをオススメします。
それでもWRXか20Kぐらいにしておいた方が無難かも。
一度試乗でリアシートに座ってもらってはいかがでしょうか?
(もしくは自分で体験してみる。運転するのと同乗しているのとでは全然違いますよ。)

ちなみに私はLegacy T-W GTに乗ってますが、
妻に運転してもらってる時なんかは、
なんでこんな乗り心地の悪い車買ったんだろう
って思ってしまいます(^_^;

QレガシーB4の乗り心地

とあるHPにレガシーB4の後部座席はうるさくて
話が出来ないと書いてありました。
本当でしょうか?
セダンの購入を考えていましたが,うるさい車はダメ
です。アコードの方がずっと静かでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ご覧になったのが個人のHPかマスコミのHPか判りませんが・・・。
雑誌などの評価って、割とあてにならないんですよね。
何せ試乗する評論家って、普通じゃない乗り方しますから。
そりゃあ、いつも4000回転とか5000回転とか回してれば
うるさくもなるってモンです。
ウチの日産・プレーリーなんて言うファミリーカーだって、
高速で5600回転回せば、かなり『イイ』音出ますもの(^^;
まぁ、確かにレガシィB4はかなりのスポーツセダンですから、
多少音は大きめだとは思いますけどね。
レガシィのセダンって、ノンターボのモデルは無いんでしたっけ?
まぁ、音で言ってしまえば、アコードだってSiRとか、
スポーティモデルになってしまえば、それなりの音は出てしまうと思いますよ。

あとはやっぱり、実際に試乗してみるしか無いですかね。
音って言うのはエンジン音だけじゃなくて、路面からの
ロードノイズや風切り音なんかもありますし、
ヒドい車になると、ボディのキシミ音なんかもあります。
また、忘れてはならないのは音だけでなく、後部座席の乗り心地などです。
最新モデルは判りませんが、また、セダンではなく両方ともワゴンモデルですが、
レガシィワゴンとアコードワゴンの後席の居心地としては
レガシィの方が好きですね。なぜかと言うと、アコードは天井が低く、
身長176cmの私だと、ヘッドルームが少なくて息苦しい感じでした。
しかも、アコードワゴンの天井の内側って、後席のところだけ
持ち上げた様な感じになっていて、つまり、目の前に天井が
出っ張っている様な感じになってるんですよ。
また、窓の面積も狭い様な印象を受けました。
これらがますます息苦しさを増しているんだと思います。
レガシィは前席の前で天井全体を持ち上げてしまっているので、
そこまでの窮屈感はありませんでした。

あとはやっぱり、走行性能でしょうねぇ。
レガシィの280馬力ツインターボ、4WDの走行性能は
マジで優等生って感じで好きですよ。ビルシュタイン付きはもっといい(^^)
ただし、燃費は・・・(;;)ハイオクをリッター7~8kmくらいでしょうか。

ご覧になったのが個人のHPかマスコミのHPか判りませんが・・・。
雑誌などの評価って、割とあてにならないんですよね。
何せ試乗する評論家って、普通じゃない乗り方しますから。
そりゃあ、いつも4000回転とか5000回転とか回してれば
うるさくもなるってモンです。
ウチの日産・プレーリーなんて言うファミリーカーだって、
高速で5600回転回せば、かなり『イイ』音出ますもの(^^;
まぁ、確かにレガシィB4はかなりのスポーツセダンですから、
多少音は大きめだとは思いますけどね。
レガシィのセダ...続きを読む

Q乗り心地が悪い

もうかなり日数が経過してしまっているのですが、どうも気になって...
昨年、タイヤにリコールがかかり(と言えばどの車種かご想像がつくかも知れませんね)ディーラーで交換してもらったのですが、何となく乗り心地が悪いというか、ゴツゴツするような気がします。
タイヤのパターンに小石などが挟まっているのかと思い入念にチェックをしましたがまったくその気配がありません。
ホイールバランスが悪いのでしょうか?高速走行していてもハンドルがぶれるという事はないのですが、何が原因なのかさっぱり判りません。あきらめるしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

リコールがかかったということですが
車はエクスプローラーですよね?リコールの内容として
は、エクスプローラーは、リアが板バネなんです。
つまりタイヤは、ライトトラック系のタイヤをつけないと
いけないのです。
ライトトラック用と乗用車用とはどう違うかというと、空気圧を高めにしないと強度が保てないのが、ライトトラック用タイヤの性質です。しかし空気圧を高く(タイヤの立場からすると適正なのですが)すると、後ろが板バネなのもあり、乗り心地がめちゃめちゃ悪くなります。
従って、フォードは空気圧を低く設定したのです。
アメリカでは、気温が40度を越す地域がざらにあり、おまけにスピードも日本とは比べ物にならないほど出せたりしますよね。そんなに過酷な状況で、週末の家族旅行なんかで、沢山人が乗っておまけにタイヤの空気圧が低いとどういうことになるかわかりますか?悲惨な事故が起こるのです。
前置きが長くなりましたが・・ということでリコールを出した後、フォードは空気圧を適正に設定したのです。
だから、当然乗り心地も悪くなりますしゴツゴツ感も出ます。
因みに、リコールの後どんなタイヤをつけましたか?
ファイアストンですか?基本的には純正でついてくるリコールのファイアストンも、その後つけたファイアストンもそんなには、変わらないはずですよ。
乗り心地をよくするのであれば、空気圧を計ってもらってから、少し高いようであれば下げてもらいましょう。
ただし、、タイヤが壊れることもあるかも知れませんので
注意が必要ですが。。。それが嫌なのであれば、車を普通の国産車に変えるしかないと思います。

リコールがかかったということですが
車はエクスプローラーですよね?リコールの内容として
は、エクスプローラーは、リアが板バネなんです。
つまりタイヤは、ライトトラック系のタイヤをつけないと
いけないのです。
ライトトラック用と乗用車用とはどう違うかというと、空気圧を高めにしないと強度が保てないのが、ライトトラック用タイヤの性質です。しかし空気圧を高く(タイヤの立場からすると適正なのですが)すると、後ろが板バネなのもあり、乗り心地がめちゃめちゃ悪くなります。
従って、フォー...続きを読む

Qミニバン専用タイヤの乗り心地は?

 ホンダのストリーム(2.0L iL)に乗っていますが、ゴツゴツ路面の荒れを拾うは乗り心地がすこぶる悪いです。(空気圧は調整済み)
 タイヤを代えようか検討中です。ショップでは、乗り心地と静粛性を重視する場合、ミニバン専用タイヤは走行時の腰砕けを防ぐ為サイドが硬く乗り心地を悪化させることもあるとのことで、セダンのコンフォート(例:ダンロップ VEURO)を勧められました。
 ストリームでミニバン専用タイヤを履いている方、実際問題専用タイヤの乗り心地はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは!
ミニバン専用のタイヤは、重心の高いクルマに合わせて設計されているので、乗用車用のタイヤに比べて、
比較的サイドウォール(タイヤの横側)が硬くされているようです。
自分もハイエースレジアスでD社のRV(ミニバン)用タイヤを装着していますが、ゴツゴツと路面の荒れを
非常に拾います。ハッキリ言ってヒドイくらいです。
サイドウォールを硬くするのは、重量+重心の高さからくる腰砕けを防止するためだと思いますが、それが
乗り心地に悪影響を与えているのは確かです。
なので、片減りの心配が少ないストリームでは、乗用車用コンフォートタイヤを装着しても良いですね。
自分も、片減り対策(ローダウンするとキャンバーが自然とつく)をしたら、乗用車用コンフォートタイヤに
交換する予定です。

親父のグロリアにはREGNO GR5000を装着していますがタイヤによる居住性の違いをハッキリと感じます。
たしかにクルマによる違いもありますが、タイヤだけで考えても、かなりの差があると思います。
最近のホンダ車は、もとからサスペンションが硬く設計されているようなので、ある程度は「スポーティ」
と言うことで、割愛した方がいいですね!
トヨタのウィッシュは、サスが柔らかくて、自分好みではないです。ストリームの方が好きです!

自分がオススメするのは、ブリヂストンREGNO GR7000です。27日にGR8000が発売されますが、在庫消化の為
GR7000が安く買えると思います。
REGNOは、同サイズのタイヤでも比較的高価な部類に入るので、少しでも安く買えればラッキーですね!

こんにちは!
ミニバン専用のタイヤは、重心の高いクルマに合わせて設計されているので、乗用車用のタイヤに比べて、
比較的サイドウォール(タイヤの横側)が硬くされているようです。
自分もハイエースレジアスでD社のRV(ミニバン)用タイヤを装着していますが、ゴツゴツと路面の荒れを
非常に拾います。ハッキリ言ってヒドイくらいです。
サイドウォールを硬くするのは、重量+重心の高さからくる腰砕けを防止するためだと思いますが、それが
乗り心地に悪影響を与えているのは確かです。
なので、片減...続きを読む

Q乗り心地と腰痛対策グッズ

マイカーを変えたら腰とお尻が痛くなります。何か良いグッズか対策がありますか。

 前は○レガシーランカスターでしたが○ウトバックに台換えしました。前の車は200kmほどの運転でも何等違和感無かったのに、今の車は100kmほど走っただけで腰とお尻が痛くなります。シート位置、高さなどシートの調整をいろいろ試しましたが変わり無いです。

 私だけでなく助手席の妻も同様です。何か腰痛対策のグッズか方法がありますか。

Aベストアンサー

>何か腰痛対策のグッズか方法がありますか。

 腰掛用の小さな座ぶとんが安価です。紐も付いていてお薦めです。お試しください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報