【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ロジクールの、ドライビングフォースGTなんですが、

PS2でも正常に使えますか?

ちなみに僕は、GT4で使おうと思ってます。

よろしくお願いします。

「ドライビングフォースGTは・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

参考URLに


>対応機種 :PLAYSTATION3、PlayStation2
と書いてあるので大丈夫です。

参考URL:http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/plays …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGT Force と GT Force Pro どっちがおすすめ?

今更ながら,GT4を始めました。

せっかくなので,ステアリングコントローラーを買おうと思っていますが,GT Force と GT Force Pro どっちがおすすめでしょうか?

Proのほうは,フィードバックの力が強すぎる,との噂もありますし,回転角度900度は操作しにくい(調整できるのかな?),との噂もあり,GT Force にしようかと考えています。

ちなみに,GT Forceは回転角度は何度なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

GT ForceとGT Force Pro、両方使いましたが、私はProの方がいいと感じました。
ProはGT Force比で2倍のトルクを発生するモーターを搭載しているとのことで、確かにフォースフィードバックの力は強めです。
数時間連続してプレイすると腕がだるいような感じになります。
あいにく、説明書を確認できない状況なので断言はできませんが、フォースフィードバックの力は3段階くらいに調整可能だったはずです。

また、回転角度についてはソフト側の対応によって900度モードと200度モードが自動的に切り替わります。
ちなみに、GT4は900度モードで動作します。
900度と言うと、センターから左右にそれぞれ1回転と1/4回るわけですが、私はその回転量が多いとは感じませんでした。
ラリーだと結構クルクル回す必要がありますが、その苦労も実車っぽくていい感じです。(^^;)

右側にはシフトレバーがあります。
シーケンシャルシフトなので手前に引いてシフトアップ、向こうに押してシフトダウンです。
ギアチェンジが楽しくなります。(^^)
(ステアリングの裏にはパドルシフトもついています)

ご購入の参考になれば幸いです。

はじめまして。

GT ForceとGT Force Pro、両方使いましたが、私はProの方がいいと感じました。
ProはGT Force比で2倍のトルクを発生するモーターを搭載しているとのことで、確かにフォースフィードバックの力は強めです。
数時間連続してプレイすると腕がだるいような感じになります。
あいにく、説明書を確認できない状況なので断言はできませんが、フォースフィードバックの力は3段階くらいに調整可能だったはずです。

また、回転角度についてはソフト側の対応によって900度モードと200度モードが自動...続きを読む

QGTフォースproのハンドル回転角度設定方法を教えて!

GTフォースproを子供が使って遊んでいたのですが、左右に1回転以上していたものが、左右に1/2回転ずつしか回らなくなってしまいました。
この機種は、そういう設定が出来るのですが、どういう操作で解除するのか判りません(取り説紛失、メーカーサイトに情報見つけられず)
知っている人がいたら、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

GT-Force-Proのスイッチの
[SELECT]+[R3]+[右パドルシフター]の同時押しで、
ステアリングの200度と900度が切り替わります。

ちなみに、
[SELECT]+[R3]+[左パドルシフター]の同時押しでは、
ハンドルの反力の重さが変化します。

更に、
[SELECT]+[R3]+[シーケンシャルシフトレバー(+)]の
同時押し入力でGranTurismo3A-specでの
[シーケンシャルシフト]と[L1/R1]の切り替えが出来ます。

Q首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。
0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、
GTFP対応(GTFP所持)等に惹かれています\(^o^)/

首都高バトルは初プレイなのですが、どちらを買えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知れませんが、zeroはアザーカーが故障(?)して路肩に停車していて、発炎筒などで合図していてなんか現実っぽいなと思った印象があります。

グラフィックは確かに後発だけあって01の方が綺麗です。

01は綿密に首都高などを再現したらしく、車線幅もリアル。これが狭いんです。すぐに壁に当たる。
zeroは車線幅を広く取っていてその点ストレスが溜まりにくいです。あと01は雨が降ったりします。

zeroは車名が型番。車が好きな人ならすぐわかります。
01は車名が実名。そのかわりホンダ車が登場しません(本当です。これはかなり痛い)。ホンダが嫌いって人もいると思いますが、それでもレースゲームとしてインテRやNSXが登場しないのは残念です。

zeroは舞台が首都高だけですが、01は名古屋高速と阪神高速が追加されて首都高ステージもzeroより路線が追加されています。ボリューム的には01に軍配が上がるでしょう。

結局レースゲームとして楽しむならzero。雨の日のスリップ感や車線幅などリアル志向(アザーカー要素除く)なら01だと思います。

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知...続きを読む


人気Q&Aランキング