しゅごキャラ のキャラなり アミュレットスペードのモデルはCCさくらですか?

A 回答 (3件)

マンガの関係者に詳しいものです。



回答は、違いますね。

アシスタント等の関係もありません。

無意識に影響された可能性は否定出来ませんが、PEACH-PIT先生は桜野みねね先生と仲がいいので、まもって守護月天!の星神の影響はやはり受けていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 14:53

画像を拾って見比べて見ましたが、何一つ似ていませんね。



おかしな思い込みに固執して、何度も何度も意味の無い質問を繰り返すのは、いい加減、お止めなさい。

この回答への補足

きっつーう

補足日時:2008/12/29 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/23 14:50

この質問の回答は、本当の事を知っているごく一部の制作スタッフにしか回答出来ません。



また、この質問を「本当の事を知っている制作スタッフ」にしてみたとしても、その制作スタッフが、本当の事を言うとは限りません。

このサイトや、他のQ&Aサイトで、いくら質問を繰り返しても無駄です。

モデルが誰か判るのは「制作サイドから、モデルが誰なのか公式発表があった時だけ」です(しかし、その「公式発表」が本当だとは限らない)

他のQ&Aサイトでも、同様の質問が繰り返され、そのたびに、質問の削除が繰り返されています。いくら質問を繰り返しても無駄ですから、もう諦めて下さい。

この回答への補足

作画が同じ人とか詳しい情報欲しかったのに残念 (´ω`)

補足日時:2008/12/20 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCCさくらで、さくらが熱を出していた話

こんにちは。
カードキャプターさくらで、さくらが熱を出す話を探しています。
「さくらとふらふら熱曜日」かと思ったのですが、私が見たいシーンは、エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげるシーンです。(熱曜日の話は、まだエリオルは登場していないので違いました…)

もしかして漫画で読んだだけでこのエピソードはアニメ化されていないのでしょうか…
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

いいえアニメ化はされています。
ただ漫画とは別で第1期の第39話で
エリオルは出てきてはいません。
たしか話の流れは
1桜が熱を出しうなされるシーンから始まり
2夢の中で母親(幽霊)の手が触れタイトルへ
3目覚めた良いがふらふらで
4無理をして登校
5途中で早退
6家で静養中クローンの気配(クラウド=雲のカード)
7ミラー=鏡のカードでだました(フリ=即ばれる)
8クラウド封印しに
9後は眠りについた桜に
10冒頭と同じく母親が現れて熱を下げて終わり。
で漫画だと3、4、5、9は同じなのですが。
後のところはまずエリオルが魔力でだした雲を
ウィンディを桜カードにして雲を吹き飛ばして
後のシーンは質問と同じ「エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげる」シーンになります。
アニメ化に際し他のクロウカードを明確にした為に作成された話かと
思います。

Qももち(嗣永桃子さん)は「しゅごキャラ」に出演?

何年か前に放送していたアニメ「しゅごキャラ!」に、
「ももち」こと嗣永桃子さんが出演していたような気がするのですが、うろ覚えです。
おそらくおまけのコーナーみたいなものに実写での登場だったと思います(ちゃんと見たわけではないので、アニメパートの出演があったかどうかは分かりません)。

実写コーナー・アニメパートあわせ、本当に出演していたのでしょうか?
また、嗣永さんは当時から今のようなブリっ子キャラだったでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ももちは、「Buono!」というユニットの一員として「しゅごキャラ!」のOPやEDを歌っていたことがありますが、実写での登場はなかったと思います。

ただ、「しゅごキャラ!」シリーズの「しゅごキャラパーティー!」において、「しゅごキャラエッグ!」という別のアイドルユニットがMCを務めていたそうです。

Qキャラなりの元ネタはロボトミー手術ですか

アニメ「しゅごキャラ」では守護キャラが命令すると自分の意思に関係なく行動させられますが、これの元ネタはロボトミー手術ですか?

Aベストアンサー

洗脳でしょう。ロボトミーは全く別なものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC#.E3.83.AD.E3.83.9C.E3.83.88.E3.83.9F.E3.83.BC

QCCさくらにクレームが寄せられることはあったのか?

あのアニメでは主人公の少女が登校する際にローラーブレードを穿いて滑走していたのですが、不特定多数が通行する道路を後ろ向きで進んだり遅刻しそうだからと猛スピードで爆走したりと、現実だったらいつ事故にあってもおかしくない描写でした。

本来の対象年齢を考えると、子供が真似して怪我したらどうする! だのと保護者がクレーム入れそうなものなのですが、そんなことはなかったのでしょうか。
当事は今みたいなクレーマーとかモンスターペアレントみたいのはいなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

当時そのアニメが放送されていた時、中学生だった者です。


はっきり言うと、やはり時代だった、と言えると思います。

CCさくらが放送されたのは1999年頃で、今ほどパソコンや携帯などのネットワーク設備が、一般家庭にそれほど必須ではありませんでした。
ステレオタイプかもしれませんが日本人の多くは、自分がそう感じても同じように感じる人が集まらないとなかなか行動に移さない人は多いのではないでしょうか。
モンスターペアレントの名が世間に出始めたのもネット普及が当たり前になっている2007~くらいからだったかと思います。
例えばPTAが動いたとしてもさすがに、NHKというテレビ業界を相手するのは規模的に憚られた事でしょう。
当時のクレームの基本手段を考えると、電話、はがき、がまだ普通だった時に、わざわざそんな労力を駆使してまでする人はほとんどいなかったのかもしれません。
ついでに言えば、まだその頃は「あくまでアニメは子供が見るファンタジー」という意識が強かったと思います。
1アニメのために1会社に文句つける方法をとるよりは、アニメやゲーム自体をあまり見るな、と騒ぐ人の方が多かったのではないでしょうか。


余談ですが、当アニメには教育者との恋愛や軽い同姓恋愛感情の描写もあるので、現代で人気が出ていたら何かクレームが来たかもしれませんね^^;

当時そのアニメが放送されていた時、中学生だった者です。


はっきり言うと、やはり時代だった、と言えると思います。

CCさくらが放送されたのは1999年頃で、今ほどパソコンや携帯などのネットワーク設備が、一般家庭にそれほど必須ではありませんでした。
ステレオタイプかもしれませんが日本人の多くは、自分がそう感じても同じように感じる人が集まらないとなかなか行動に移さない人は多いのではないでしょうか。
モンスターペアレントの名が世間に出始めたのもネット普及が当たり前になっている2007~くら...続きを読む

Q名探偵コナンで、誰が好きで、逆に嫌いなキャラは、居ますか?理由も教えて欲しい。写真のキャラの中は、居

名探偵コナンで、誰が好きで、逆に嫌いなキャラは、居ますか?理由も教えて欲しい。写真のキャラの中は、居ますか?

Aベストアンサー

画像の中で好きなのは灰原哀ちゃん。
名探偵コナンに限らず、クールビューティー系のキャラは好きです。

画像の中以外では、毛利のおっちゃんが一番好きです。
チャランポランのようで実は芯が強く、見た目よりずっとカッコいい大人だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報