アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近、東京に転勤してきた50代のサラリーマンなんですが、
近々、娘が東京に遊びに来ます。

親子水入らずで食事をするんですが、
それとは別に、どうも娘は東京を楽しみたい様子なんですが、
なにぶん、私はいつも会社と住居との往復しかしたことなく、
20代後半の娘が喜ぶようなスポットが、さっぱり分かりません(^^;

日中は娘が単独で行動すると思いますので、
なにか良いスポットを教えてやりたいのですが、
どこか良いところはないでしょうか。
まるで、見当がつかないので、お教えいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

日中、娘さんが一人で行動されるのでしたら、若い女性の好みのスポットは、すでにおさえていて、お父様と一緒でなくても、十分大丈夫ではないでしょうか。



私が娘の立場で、夜、父親と一緒に臨むのは、自分のお小遣いではいけないようなところです。
たとえば、きれいな夜景のある、高級ではなくても、同年代ではいけないようなレストラン。築地の鮨。ボーイフレンドもなかなか連れてってくれない様なステーキ・・・です。
もしくは、一人では近づきにくいスポット。

もちろん、予約しておいたほうがよいです。

赤坂サカスは、TBSテレビでよく紹介されるので、もどってからも、人に話して楽しいでしょう。
思わず、「お父さん、ステキ! 」と、言われるかもしれません。
http://sacas.net/

六本木ヒルズ。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …

表参道ヒルズ。
http://www.omotesandohills.com/index.php

東京駅の丸ビルの高層階では、皇居やお台場まで、すごーく展望がよいです。
http://www.marunouchi.com/common/MJP/shop/gourme …

等を、アクセスの良いところでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤坂サカスって初めて耳にしました。
あるんですねぇ、色々と。
>「お父さん、ステキ! 」と、言われるかもしれません。
って言われるように、しっかり勉強しなくては。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 20:48

夜ですとライトアップがいいところがいいかもしれません。


銀座から有楽町、丸の内は歩ける範囲です。
あと六本木もいいですが、ごみごみしているので、
どちらかというと銀座周辺がおすすめです。
他の東京の繁華街と比べるとあんまりうざったいことは少ないと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



お嬢様はどのようなテイストをお好みでしょうか?
他の方が表参道、六本木などのヒルズはあげてらっしゃいますので、
私は銀座をお勧めします。

銀座は大人の女性が楽しめる場所です。
最近は、外資系のブティックが立ち並び趣も変わりました。
H&Mができたので、若い方も増えたようですが、雰囲気のある場所でもあります。

表参道付近とは服装の雰囲気が違いますので、お嬢様のお好みで選ばれるといいのでは?
お時間があれば両方回るのもいいと思います。

後は、ちょっと離れてお台場でしょうか?
20代後半ですと特に見る場所はないですが、のんびり散歩などもいいかと思います。それと、ゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡るのもいいですよ。
(話のネタに)

お嬢様とのデート楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座は今まで宴席でしか、行ったことがありませんでしたので、
言われてみて、確かに!
って感じですね。
お恥ずかしながら、娘の趣味趣向がまったくわからないので、
こんど妻に探りをいれてみます(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 20:52

都内の若い女性のお買い物スポットは、



中学生:原宿

高校生:渋谷

高校卒業後は表参道、代官山

と変遷するようです(若干偏見あります(^^;)
20代後半だと、表参道や代官山がオススメではないでしょうか。
ブティックが散らばっているので前もってリサーチしてから歩き回るのが良いかと思いますが、ちょっと散歩しているだけでもけっこう楽しいですよ。
http://www.office-m2.co.jp/daikanyama/
http://www.daikanyama.ne.jp/
http://omosan.com/

その後、夜に代官山で娘さんと待ち合わせし、普段は入らないようなレストランでディナーなんてどうでしょうか。
http://www.tableaux.jp/jp/daikanyama/home/welcome
びっくりするほど美味しいのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで表参道や代官山は、
一度も足を踏み入れたことのないエリアでした(^^;
これを機会に、教えていただいたサイトで
勉強してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 20:49

昼ははとバスの観光が安心です、


一人でも参加できます、
夜はおふたりでどうぞ
http://www.hatobus.co.jp/feature/02index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。はとバスもいいですね。
これなら私も一緒にいけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 19:59

・原宿の表参道ヒルズ


・六本木ヒルズ
・六本木の東京ミッドタウン
・新丸ビル
・お台場フジテレビ
・恵比寿ガーデンプレース
・自由が丘散策
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
いままで耳にしながら、一度も行ったこと無いところばかりです。
どんな所なのか調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/20 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!