アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレーダーについてどう思われますか?私的には税を納め各々の生活を営んでおれば「よい」のではないかと考えています。

A 回答 (7件)

よいと思います。


PCが普及してデイトレさんのおかげでバブル期より出来高が
格段に増えているのですから、税金も手数料も徴収されて社会に
貢献されていると思いますよ。
損をしたら税金はかからないのだから手数料という消費活動を
していると思います。
もうけようと思ったら勉強して知識もつけないといけないし、
株価の動向にはりついていないといけないし、
なかなか大変だと思います。
    • good
    • 0

彼らは普段の市場の流動性に大いに貢献してくれています。

デイトレーダーという集団は数ある投資手法の中でも最悪に近くパフォーマンスが悪い手法にも関わらず、市場に張り付いて流動性確保に努めてくれています。

悪くはないと思います。
    • good
    • 0

一般の労働者より社会貢献していると思う


支払い金額が半端ないので。

参考URL:http://finance.toremaga.com/inspecial/kabuday/
    • good
    • 1

心の狭い考えもあるでしょうが、パソコンを買い、ネット使用料を払い、証券会社社員のボーナスにも貢献しています。


疲れた時には喫茶店でコーヒーを・・。新聞を読み、「100万を1億に」などの本で本屋の売り上げの一部にもなってます。

つまり他の職業の人と同じように社会の一部になって社会を支えているのです。社会から離れて存在しているわけではありません。

どう見ても消費税を納めそうも無い小売店で、消費税をとられるのはむかつきますが、デイトレーダーはちゃんと税金を払っていますしね。

仕事は選択するもので、本人の自由です。
    • good
    • 0

売りたい人から買って、買いたい人に売ってあげるんだから八百屋と同じだと思う。

    • good
    • 0

それで食っていけるなら、それも良し・・


これも一つの職業・・職業選択の自由があるので、お好きなように・・です。
違法でもなんでもありません。

が、大抵は資金は目減りです。
もしも、勝ち続ける秘訣があるなら私も知りたい・・
が、殆どは市場から消えて行きます。
    • good
    • 0

最低税率で50%くらい払ってくれれば・・・と思います。



普通の仕事は多かれ少なかれ、社会に対して財やサービスを提供するモノ。
デイトレードは自己の利益のみ獲得するモノ。

活動そのものが社会システムの維持・発展に貢献するモノではないので、
所得税やその他雑所得にかかるモノより、高い割合の税金を払って、
お金で社会に貢献していただかないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!