プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
A県O市の大学に通う者です
今年入学したのですが、事務局の人に
「普通は100万単位の寄付金を3口くらいするんすがねえ」
と言われ、ショックを受けています
以前も部活の顧問の先生に、「XXさんは寄付金の額が少ない」
と言われました
また今度選挙があるからその時は学長が所属する民●党に入れろと
言われています
私は学会員なので公●党に入れたいです
もうすぐ休みなので一度故郷に帰って両親に退学したいと
伝えようと思います
大学は外から見るとレスリングでオリンピック金銀メダルを取ったり
学長が参議院議員になったりでとても立派に見えると思います
うちは貧しく寄付金も用意できないし、私はスポーツで奨学金を取るほど
うまくないので、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

寄付金が任意なら、何言われても気にしないでいれば良いと思います。


選挙の件は、まだ未成年なのでは??と思うのですが…、とりあえず「わかりました」と言っておいても、実際どこに投票したのかまでは確認できませんから大丈夫です。
ただ、選挙に行ったか、行かなかったかは確認できるので、行くだけいっときましょう。
大学を辞めてしまうには悔しい理由(不本意な理由)なので、上手く対応して乗り切って欲しいな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄付金は任意ですが
私の周りは皆1から3口くらい寄付をしているそうです
全くゼロなのは私くらいみたいです
選挙はおっしゃるとおりです

でもやはりもう経済的に続かないので
働こうと思います

悲しい

お礼日時:2008/12/21 13:32

金がすべての大学は勉強をする環境にはありません。

あなたの将来のためにも即刻退学すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の父は今年の1月に失業していて
とても寄付金は払えないのです
父も母も最低限の暮らしをして
私の学費やら寮費を払ってくれています
具合が悪くても医療費が高いからと病院も行かず
お金がないからと食事を抜いたりして
それを考えるととても私はこんなお金のかかる大学には
いられません
働きます

お礼日時:2008/12/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!