痔になりやすい生活習慣とは?

店を始めて中々客足がありません
一ヶ月で5人くらいか 
飲食ではありません
軌道に載るまで心が折れそうです
ネットでの広告が主なのですが
何かいい広告方法はありませんかね

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A 回答 (8件)

チラシを作って駅前配布はどうですか?新聞折り込み、ポスティング・・・・いろいろあります検討を

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広告を打つとしてもターゲットとなる商圏というものがあります。


ネットでいくら広告を打ってもお店に来る範囲の人が見ていなければ何の意味もないわけですよね。

地味ですが、地道にお店周辺に配り歩くのが最初はいいんじゃないですか?
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地元のラーメン屋さんが行っていた例として、


駅前で期間限定の値引きチラシの配布をしていました。
このチラシを持参した方は○○円です。
その結果、お店には行列が並んでいました。
新規店舗を知ってもらうには効率的です。
行列効果もあり、お店は認知されます。

飲食でなくてもこれと同じことで、チラシを持参すれば
開店記念で10%割引のサービスをすれば、お客は覗いていこうか
という気になるものです。
一度でもお店に足を運ばせるには速攻制があります。
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表題をみてストレートすぎて笑ってしまいました。



お気持ちすごくよくわかります。

まず、どういった商材か知りませんが

ネットでの広告だけでは実店舗はまず無理です。
だってネットを見てもらう為にネットや新聞で広告出すくらいですからね
実店舗でネットでの広告が役立つのはそこそこ知名度が上がってからです。
結局は折り込みチラシなど従来のやり方が一番目に見える効果がありますが一番金かかります。
それにこれもバクチで50万くらいかけた折り込みチラシでも客殆ど来ないって事もあります。(泣き)
折り込みでも目を引くお買い得品や景品がなければなかなか客は来ません。
(来ても景品目当てという人しかいない場合もある)

立地条件をよくするや大きな看板を主要道路に立てるなどいろいろ手を尽くして知名度を
上げていくしかありません。

他には仲間の店と協力してチラシをおいてもらうとかいろいろですね

ほんま、新規店にとって広告宣伝ほど金かかる癖に効果無し
でもしないと認知されないものです。

時間かけてじわりじわり認知させるならいいですが(資金が続くなら)
効率よく認知させるには客引きのできる損覚悟の折り込みとか考えた方がいいと思います。
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なかなか難しい問題ですね。



どういったターゲットで、どういう商品(サービス)を扱われていて、客単価は?
などにより、広告の方法もさまざまだと思います。

店頭での告知は、十分にされていますでしょうか?
それとも、店前の通行量が極端に少ない場所なのでしょうか?

そういった、衝動に訴えるようなものをお取り扱いでないのでしたら、取り扱われるものに関する、教室やセミナーなど、1つクッションを置くような販売戦略もあるのかもしれません。

広告媒体は、皆さんがご存知のもの意外で効果的なものというのは、なかなか存在するものではありません。

誰にも知られていないマス広告というのは、すでに広告ではないので。

ターゲットと、広告内容を吟味した上、媒体を選定するという考え方が効果的かと思います。

not for sales Incorporated株式会社

参考URL:http://www.notforsales.net
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何をどのように扱っておられるのか不明なので、適切な回答にならないと思いますがこちらの推測を入れていくつか。



1)ネット広告
来店を期待できる効果は薄いです。ネット広告は見つけて、サイトを見てくれて、かつ興味を持ってくれなければ来店してくれません。
2)将来のお客はどこにいるの?
あなたが扱っている商品を好むと思われる顧客はどこにいるか、どこにいくか見当がつきませんか?これを先ず見つけ出してください。そうすれば広告の出し方・打ち方に見当が付けられます。
この辺がわかってから、またここでご質問すれば、皆さんからもっと具体的で的を得たアドバイスが得られますよ。
3)既に来店したお客さん
新規客だけでなく既に来店したお客も、新規客を呼び込んでくれるはずです。そのようなお客が、友人・知人に紹介したり、一緒に来てくれるようになってますか?口コミは、いいお客を呼び込む最高の手段です。
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私も、、、そんな感じでした。


結局よく、ファミレスにも置いてある、フリーペッパーが私は、一番効果的だったように思います。
どのような業界か分かりませんが、客層が若い方向けだったら、人気のあるフリーペッパーが効果的かな?と思います。前の職場でも、毎月必ず置いてありました。
後は、来て頂いたお客さんがもう一度来て頂けるような工夫があれば良いのではないのでしょうか?
頑張って下さい!
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ネットでの広告というのはどのようなものを利用されているかわかりませんが、Google AdWordsを使ってみるのはいかがでしょうか。

サイトさえ持っていればだれでも簡単に登録が可能です。
また、Facebookの活用もいいと思います。Facebook上でキャンペーンやコンテストを開催すれば、人々の注目を集められ、口コミで広まっていくのではないでしょうか。
ネット広告は比較的お手頃な値段でできますし、いい広告サイトを選べば効果的な方法だと思いますよ!
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Q自営してる飲食店を閉店させたほうがいいのか

飲食店を開業してまだ4ヶ月なのですが、早期撤退が良いのかも知れないと思い始めています。
・10坪ほどの店舗 バイト1名
・毎月約30万円の赤字
   借り入れ返済と自分の生活費は別
・居抜き店舗で過去5人位の方が営業するも皆一年もたずに潰れてしまったらしい
   リサーチ不足は深く反省してはいるが、ここが一番   気になっている。
・運転資金がピンチ
   預貯金は、ほぼゼロ。
   生命保険を崩していく予定
・何とかしなくてはと思いつつ正直、鬱気味。

借金とかリース代とかお金のことで頭が一杯で、店を盛り上げるアイデアはあるものの実行に移せている部分が少なく、それでまたへこんでしまう始末。
弱い奴甘い奴だと思うでしょうがよろしおねがいします。

Aベストアンサー

◎『借金とかリース代とかお金のことで頭が一杯で』この現状が一番のポイントかと思慮致します。

◎飲食店に係わらず、経営者が資金繰りに没頭してしまうと、その「資金繰り」が「仕事」に為ってしまいがちです。

◎「資金繰りが出来た」「支払いの目処」の事々が仕事となり、本業にはなかなかエネルギーを注げなく為って来ると思います。

◎あなたの仕事・夢を、無責任にこんな短文で「直ぐに撤退しなさい」等と云うのは非常識と解っています。

◎しかしながら、これ以上の借金は「無駄金・捨て金」に為ってしまうのではと思います。

◎まだ、借り入れ出来る余力や、将来親兄弟に頼む事に為るので有れば、現在の店の「延命」に使うのではなく、次のチャンスや「立ち直り」の為にお使いに為る事が良策と私は考えてしまうのですが・・・・。

◎どちらにしても、「冷静に・俯瞰の目」で頑張って下さい。

Q自営業に疲れ果てました・・・

私は30代後半の男性ですが30代半ば辺りから自営業をしてきました。

職種はネット販売の仕事です。

ここ半年前から価格競争の波に飲み込まれ以前より売り上げがかなり落ち込んでしまいました。

毎日毎日お金のやりくりに頭を悩まし朝目が覚めるとまず思い浮かぶのがお金の事です。

それまではそれなりに売り上げもあり特に問題もなかったのですが売り上げが落ち込むと

一気にその反動が跳ね返ってきました。

最近では再度サラリーマンに戻ることを考えております。

冷静に考えてこのままの状態を続けていても正直厳しいかなというのが現状です。

副業レベルでする分にはそれなりに儲けもあるのでいいのですが本業でしていくとなると収入面

でどうしても厳しい面がありまだ独身なのでいいですがこんな状況では結婚はまず難しいと思います。

サラリーマン時代はやれ休日が少ないだの給料が少ないだの色々と愚痴をこぼしていましたが

今のこのプレッシャーを考えると雇われて毎日決まったお金が入ってくることがどれほど幸せ

なことだったのかと身にしみて感じます。

正直、友人達にもあまりこういう相談もしたくありませんので毎日一人悩んでおります。

再起を計るにしてもその為にはまずお金が必要なので、とりあえず今はサラリーマンに戻り

いったん生活を安定させてからと考えております。

従業員がいないので責任は自分一人だけで負えばいいので幸いですが、従業員をかかえている

経営者というのはとてつもないプレッシャーを日々負っているのだと今になってよくわかりました。

そこで客観的なご意見をお聞きしたいのですが根本的に私のような考え方は経営者として向いていないのでしょうか?

私は30代後半の男性ですが30代半ば辺りから自営業をしてきました。

職種はネット販売の仕事です。

ここ半年前から価格競争の波に飲み込まれ以前より売り上げがかなり落ち込んでしまいました。

毎日毎日お金のやりくりに頭を悩まし朝目が覚めるとまず思い浮かぶのがお金の事です。

それまではそれなりに売り上げもあり特に問題もなかったのですが売り上げが落ち込むと

一気にその反動が跳ね返ってきました。

最近では再度サラリーマンに戻ることを考えております。

冷静に考えてこのままの状態を続けて...続きを読む

Aベストアンサー

>根本的に私のような考え方は経営者として向いていないのでしょうか?

向いていないですね。

これで経営者の苦労がわかったでしょうから、
これからは経営者が従業員に多少を無理難題と
思われる苦労を押し付けようが、
ブラック企業だろうが、
従業員に毎月定期的に給料を渡しているだけで、
たいしたものだと思えることでしょう。

こういう感性は、サラリーマンでは中間管理職向きです。

小さい会社の経営者には、
・とにかく突き進むブルドーザーのような突進力
・なんでも自分の都合のいいように解釈する厚かましさ
・批判や非難に耐える神経の図太さ

のある人が性格としては向いています。
能力や知識はまた別ですよ。。

Q需要曲線の均衡価格の求め方を教えてください

ある問題でこのように出されました。

D=100-p
S=3p
と書かれていました。また、縦軸は価格で横軸を数量とするとなっています。
問題はグラフを描いて、均衡価格と均衡取引量を求めないさいというものです。

私は数学を2~3年やっていなくて、まったく分かりませんでした。友人は「たぶん、中学2年生レベルの数学でできるよ」と言われたのですが、それでもわからなかったです。

どのように求めればよいのか教えてもらいたいです。答えは自分で頑張って求めてみます。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

均衡価格は需要量と供給量が一致する価格ですから
D=Sとなればよいわけですよね。
なら
Dつまり100-pとSつまり3pが等しいという方程式を解けばpが求められるはずです。
次に求めたpを元の式に代入すればD=Sの値つまり均衡取引量が求められるでしょう。


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