プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジョンのブロンズ色の耐熱ガラス製のフライパンを持っています。
ですが、まともに使った事がありません。
フライパンはどうしても空焚きをする必要があると思うのですが、怖くて長時間できなくて、結果ぬるいうちに食材を入れるせいか、くっついて悲惨なことになります。
分厚いせいなのか、温まるのにも時間がかかるようですし。
焦げ付きをステンレスたわしでこわごわこすって取っていますが、そういうものは使ってはいけないようですし、でもこげは落としたいし、どうにも使いにくいです。

実際お使いの方、どうやったらくっつかずに使えますか?
どれくらい余熱したら良いのか、または、やりすぎて割れたりとかありますか?
洗うときにクレンザーを使ってはいけないでしょうか?ステンレスたわしはどうでしょうか?
せっかくなので活用したいです。ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までになのですが
http://n-c-support.com/kitchen/blog/?cat=54
此方にいくつか使い方のコツなどが書いてありますので
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは、早速の回答ありがとうございます。
しっかり空焚きしてしまっても良いんですか!
私が見たページだと空焚きはするなとあったのですが、それは鍋についてだけの注意事項だったんですね。
参考になりました。
しっかり予熱して使ってみます。
洗い方も分かって嬉しいです。

お礼日時:2008/12/21 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!