【お題】甲子園での思い出の残し方

来年以降、イギリスに移住をします。
ポンドが今安いので、円をポンドに替えようかと思ってますが、
ずばり、今は買い時でしょうか?
それとももう少し待ったほうがいいでしょうか?
今はまだ100万円ぐらいの元手しかないですが・・・。

専門家の方、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は専門家ではありませんが、とりあえずイギリスの中央銀行がゼロ金利政策をとってからだと思います。

    • good
    • 0

ポンドは利下げが続くのは間違いないと思います。

要するに通貨の価値は下落します。イギリス中銀はポンドの価値を下げ、輸出を促すように仕掛けています。なのでいきなり180円とかにはならないでしょう。
各国の経済指標が回復し始めたら、買いになると思います。
例えば150円まで底固く回復したら買うとかにしておけばどうですか?そうなれば上昇トレンドなので、気付けば180円になっているかもしれません。
逆に今から急落すれば買わなくて良かったと思いませんか?
    • good
    • 0

金融専門家がこれほど<馬鹿あつかい>になるのも珍しいです。


2008年は、アナリスト、経済学教授、官庁エコにミスと、日銀、
ほとんど全員間違えました。それもめちゃくちゃに激しく間違えました。
間違えなかったのは、ソロス先生ぐらいです。

ま、ソロス先生、クルーグマン先生のお話でもNETで聞いてください。
わたしはゆーろしますが、ぽんえんは過激派なので、お付き合いは
遠慮してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!