実は青山学院から補欠の通知(Aランク)をいただいたのですが、どのくらいの可能性で受かるものなのでしょうか?とても悩んでいます。詳しい人いたら教えてください。
 また、もし受かっていたら、春から、何も知らない東京での新生活が始まります。期待の反面不安もやっぱりあります。返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。


昔聞いたことがあるので回答させてもらいます。
(昔といってもまだ20代前半ですが・・。)補欠(Aランク)で通知が来たんですよ
ね。私が知っているところは、補欠の通知がくるとだいたい80~90%の確率で
入れるみたいですよ。たぶん入れるんじゃないんですかねぇ~。
ただ、青山ではないですし又聞きなのであっているかもわかりませんが・・。
頼りなくてごめんなさい。

男性ですが、受かったらいろいろ一人暮らしのアドバイスできると思いますので
そのむね回答下さればアドバイスします。

回答ではないのですが、途中で質問内容変わりませんでした?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青山学院大学の補欠は・・

青学の総合政策学部は補欠合格はでるのでしょうか?新設学部ですので過去の情報がないですよね。経営学部などは突然通知がくると聞いたのですが。

Aベストアンサー

新設学部はだいたい合格者多めに出してるんで
補欠はなかなか出なさそう。。総合政策ってB日程もあるし
センターもあるし入試方法が多いから難しいかも。
出たとしてもごく少数だと思われるのであまり期待しない方がいいと思います。

Q青山学院とパソコン

青学でもやはりパソコンは必要ですよね?レポートをパソコンから出したり…
パソコンの購入を考えているのですが、ノートとデスクトップ、どちらにしようか迷っています。

慶応のSFCに行ってる知り合いは「うちは自分のパソコン持って行かないとキツイから皆ノート持って行ってる。まぁSFCは特殊だから、青学はそこまでじゃないと思うけどね」って言ってました。

青学の場合はどうなんでしょうか??大学に自分のパソコン持って行かないと困るんでしょうか??
ちなみに文系です(経済)

Aベストアンサー

卒業生です。
レポート作成などがありますので、自分用のパソコンとプリンタは購入した方が良いと思います。
ノートかデスクトップかですが・・・
持ち運びをするのであればノート、しないのであればデスクトップとなります。
一般的にデスクトップの方が高性能で安価です。コストパフォーマンスに優れているわけです。

学内には情報実習室という部屋があって、学内では自由にパソコン(インターネット含む)を使えます。試験前などは多少混雑しますが、台数がかなりあるので少し待てばすぐに席が空きます。
ノートPCも持っていますが、自分は学生時代にキャンパスに持参した事はほとんどありませんでした。情報実習室で間に合っていました。
レポートなどは自宅で作成していました。
しかし、授業中にノートの変わりにパソコンを使うとか言うのであれば必然的にノートPCを選ぶことになるでしょう。

持ち運びが多い事が予想される場合は、軽量なモデルを選んだ方がいいです。目安としては1キロ前後のモデル(液晶が12インチ以下のモデル)が良いかと思いますが、価格は高めです。これ以上大きいと日常的に持ち運ぶにはかなり辛くなります。

>ノートだと無線LANとかいうやつになるんですよね?
原則は有線での接続です。PC本体が無線LANに対応している場合は無線LANでの接続も可能になります。デスクトップPCでも同じです。

No.3の方が回答しているOFFICEソフトですが、デスクトップPCでも、本体をキャンパスに持参すればインストール可能です。自分はインストールのためにデスクトップを学校に持って行きました。がんばれば可能という事です。
http://www.cc.aoyama.ac.jp/announce/CAL/cal.html

結論として・・・
パソコンは何でもいいので買いましょう。
持ち運ぶのであればノート。家で固定して使うのであればデスクトップ。デスクトップの方が安価で高性能。
自分の経験では、学校には情報実習室があるので、学校にPCを持って行く必要はないと思う。
よって、コストパフォーマンスに優れた高性能のデスクトップの購入をお勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2025658

卒業生です。
レポート作成などがありますので、自分用のパソコンとプリンタは購入した方が良いと思います。
ノートかデスクトップかですが・・・
持ち運びをするのであればノート、しないのであればデスクトップとなります。
一般的にデスクトップの方が高性能で安価です。コストパフォーマンスに優れているわけです。

学内には情報実習室という部屋があって、学内では自由にパソコン(インターネット含む)を使えます。試験前などは多少混雑しますが、台数がかなりあるので少し待てばすぐに席が空きます...続きを読む

Q学習院と青山学院

学習院大学(理)と青山学院大学(理工)のどちらに入学金を入れるか迷っています。
一般的に見てどちらが良いのですか?
期限が近いの焦っています。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

世間的には、同じ ですね

理系がメインではない、都会的な大学の 理系の学部

という感じです。

お好きな方で、よろしいと思います

Q青山学院・立命館

青学と立命の長所短所を知ってる方、それぞれ教えてください

Aベストアンサー

何を基準にした長所、短所でしょう?
学部の有無? 知名度? 就職率の良さ? スポーツの強さ?
まず、そこから教えて下さい。

Q青山学院と学習院

青山学院と学習院

青山学院・法
学習院・経済

に合格しました。一浪、男、千葉在住です。将来は民間就職or公務員を考えています。
法学と経済学両方に興味があります。

みなさんならどちらの大学に進学しますか?参考にさせていただきたいです

Aベストアンサー

ランクでも青学より上ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報