プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築を建てているのですが、玄関のタイルが気に入らず、やりなおしてもらおうかと思っています。
もちろん費用がかかるとは思うのですが、今ついているタイルをはがして新たなタイルを張るとなるとどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
玄関とポーチの部分だけですので、およそ3畳程度だと思います。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

兵庫県のタイル屋です。
なぜ玄関のタイルが気に入らないのでしょうか?
玄関ポーチ部分3畳だと約5m2ですね。立ち上がり部分(巾木)もあると思うのでも少しm2数があると思います。
まず今現在貼っているタイルをはつるのにはつりの工賃一人15000円
ガラ処分6000円~15000円
5m2ぐらいだと一式工事になるので職人一人20000円~25000円
あとはタイルの商品の値段
例えば400角タイルで1m27000円のタイルを選べば7000円X5m2=35000円
はつり  15000円
工賃   25000円
タイル  35000円
ガラ処分 6000円~10000円
副資材  (目地セメント、砂、セメント)6000円~10000円
タイルは商品によって値段が違うので選ぶ商品によって値段がかわります。

工事期間1日~2日
この値段の目安はあくまでも僕が仕事を受けた場合の値段です。
タイル屋さんによって値段は違います。
工務店に頼めばもっと高くなります。
「玄関、ポーチのタイル工事について」の回答画像3
    • good
    • 7

3帖 0.9*1.8*3=4.86m2=5m2


撤去費用  1人*1.8万=1.8万
5 タイル張り手間m2*10000=50000 5万
はつり部タイルシタチ調整費 5*1000=5000 0.5万
1.8+5+0.5=7.3万
経費7000
合計 8万   (8/5=1.6万/m2)程度ではないですか
    • good
    • 2

うちは御影のものに交換しましたが、10万ではとても済みませんでした


広さはちょっと狭くて、1.25坪でした
左官屋さんの手間賃は、どうしても熟練した技術が必要で
簡単に誰かに頼むという訳には行かないようで・・・

また、安く上げて不満たらたら過ごすなら
金額は最後にして、好きな物を選びましょう
それが、何とかなりそうなら20でも、30でもやっちゃいましょう
中途半端で妥協するならやらない
やるなら、絶対納得するほうが良いです

個人的な意見ですが・・・
    • good
    • 4

3畳とは5平米程度ですね。


既存タイルの撤去に1万円、新設タイル工事はタイル自体の値段にもよりますが国産の並み程度のものとして、7万円程度でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・
安くする方法はないのでしょうかね・・・
ショックでしかたありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています