人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

主人の生命保険の加入で色々調べているのですが、
告知期間5年というのは、例えば2003年3月に治療終了の場合は
今では告知期間に該当しないのか、それとも年単位で考え
2008年中は該当して2009年になればするのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

例えば、2003年3月10日に治療が終了した場合、5年間というのは、2008年3月9日までのことです。

つまり、2008年3月10日以降に告知をする場合、告知の5年以内ということからは、外れます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂きありがとうございました。
色々調べても、なかなかヒットしなくて。
とてもよくわかりました、ありがとうございました。