痔になりやすい生活習慣とは?

前鋸筋(?)の下あたりの筋肉を鍛えたいです。
肋骨が見えているので。
どうかいい鍛え方を教えてください。

A 回答 (1件)

外腹斜筋、、、しか、、、ないですね。

位置的に。
なんか脇腹の上って触ってみても筋の存在自体微妙な感じです。。。

外腹斜筋を鍛えるということであれば、
普通にクランチやってれば鍛えていることになるような気がします。
このときにひねりいれれば効果的っぽいですね。
しかし、ここら辺が筋肉痛になった記憶がないなぁ。

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、、、
肋骨が気になるほどガリガリであれば脂肪を付けた方がよいと思いますし、
胸筋、背筋をボリュームアップしても肋骨を目立たなくする効果が期待できると思います。

肋骨が見える=外腹斜筋の不足ってのはあまり聞かないので、
これらの方法も平行して考えた方がよさそうに思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!