プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前から抗うつ剤のジェイゾロフト25mgを服用しているのですが、頭痛が酷くて辛いです。この症状って、そのうちなくなるんでしょうか?それとも、ずっと付き合っていかないといけないんでしょうか?

A 回答 (3件)

お医者さまに、至急伝えて、お薬を変えてもらってください。

ジェイゾロフト25mgと、同じ作用の薬はたくさんあり、それぞれ副作用が、違いますので、質問者さんに、合った薬に変えてもらうのが、ベターでしょうね。

塩酸セルトラリン
製品例 : ジェイゾロフト錠25mg~50mg
区分 : 神経系用剤(含む別用途)/抗うつ剤(SSRI)/選択的セロトニン再取り込み阻害剤

似た薬で、良く使われるものに、パキシルがありますし、もっと、違う薬もたくさんあります。

パロキセチン塩酸塩
製品例 : パキシル錠10mg~20mg
区分 : 神経系用剤(含む別用途)/抗うつ剤(SSRI)/選択的セロトニン再取り込み阻害剤
    • 0

私の場合10日間は、25ミリ1錠で吐き気と食欲不振、全身の倦怠感になりました。

頭痛はなかったです。しかしそれを過ぎると、だんだんなんともなくなり1ヶ月後2錠になりました。その後、副作用もありません。しかし効いているのかいないのかよくわからない状態です。2錠にして2週間たちます。次は来年の診察なのでこのまま様子見状態です。
    • 0

飲み始めの頃は頭痛などの副作用が出ます。

まだ一週間なら様子を見るのが良いでしょうね。
2~3週間で頭痛はなくなると思いますよ。
    • 0