私は今すごくマンガを読みたいんですけど何を読めばいいかわかりません《涙
そこで皆さんの知っている泣けるマンガを教えてください。
私が読んだ中で泣けたのは
「東京ジュリエット」
「妖しのセレス」
「告白倶楽部」
です
マンガの条件は
 絵が悪くない
 少しエ○ィ
 ホモ レズ シスコンとかではない
    です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」をお勧めします!




ですが…
絵に好き嫌いがあるかもしれません。。

ですが、ほんとにいいお話ですよ。
緑川さんの漫画でしたら、どれもいいと思います。

あとは、
林みかせさんの「地球行進曲」、椎名軽穂さんの「君に届け」
とかですね。
    • good
    • 0

この辺りはいかがでしょう?


タイプは違いますが、どれも感動しました。

・芦原妃名子「砂時計」
・末次由紀 「ハルコイ」「ちはやふる」
・田村由美 「7SEEDS」「BASARA」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

マンガ 少女」に関するQ&A: 少女マンガ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖しのセレスについて。

今更の質問なのですが・・・。
妖しのセレスに出てくる天女の血を引いた人とかって本当にいるんですか??
あの話は全てフィクションですよね??
読んでいると、どうも本当の話っぽく見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

#2です。
ご質問の内容は、妖しのセレスがフィクションかということだったはず。
天女の子孫に関してまで否定した覚えはありません。
例えば、NARUTOという漫画はフィクションですが、伊賀忍者の子孫は実在するでしょう?

セレスでは、羽衣は異次元・または宇宙から来た別の生命体が繁殖するためのアイテムのひとつだという設定でした。その設定も、数ある可能性のひとつにしかすぎません。

日本の神話には、日本の上空にもうひとつ、神の国があるという話がありますね。
タカマガハラですが。天空の城、ラピュタのように、昔、空の上に国があり、空を自由に飛べる(技術をもった)カミとよばれる人たちがいたという、想像力を刺激されます。天女の羽衣がどういうものだったのか、わたしたちは想像するしかありません。ホバークラフトみたいなものだったかもしれませんし。燃料が必要だったかもしれません。
大昔のことを今から調べて、確認する術はありませんが、100人がそれぞれ、いろいろなドラマを想像する余地がありますね。

Q妖狐×僕SSの構成について

妖狐×僕SSに興味が有り、内容を調べたのですが、よくわかりません。
第一章と第二章とありますが、既刊の6巻の中で章建てがあるのでしょうか?
章が変わっても、話は続いているのでしょうか?登場人物の年齢などが変わるようですが、
それはどういうことでしょう…。

Aベストアンサー

4巻で1章が終わります

以降結構なネタバレになってしまうので気をつけてみてください














話的には4巻で区切りがつきますがバットエンドです
5巻からはたしか23年後の世界ですが先祖返りはまた同じ様な容姿運命を繰り返すことになっているので何人かは前回の記憶を持ったまま1巻からやり直しみたいな感じです

最近読んだんですけど4巻までほのぼのラブストーリーみたいな感じだったので衝撃が大きいです(>_<)


でもハッピーエンドで終わってほしいから続きがきになる作品です

ぜひ読んでみてください♪

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Q読むべきマンガ

受験を終えた中三男子です。
ようやく暇を持てるようになってきたので、マンガを集めようと思ってます。
が、予算的にも限界はあるので(5000円程度)、買って後悔しないようなものを選びたいです^^;

ネット調べると、
うしおととら、スラムダンク、幽遊白書、火の鳥、ブラックジャック・・・・・・
あたりが良い言われてるんですが、その中でもどれが良いでしょうか?

この他にも、皆さんの思い入れ深い、お勧めのマンガがあったら、推薦してください<(__)>

※ちなみに購入は古本屋でするつもりです。

Aベストアンサー

ブッダ  手塚治虫

手塚 治虫の作品は有名なブラックジャックやジャングル大帝、今映画で話題のどろろなどがあります。

しかし、これだけではありません。有名でない作品は沢山あって、買わなくとも図書館には揃えてあると思います。特に初期作品は全集という形でそろえています。

内容はお釈迦様の物語ですけれど、難しいです。しかし、漫画で書いてあるわけだから、ぜんぜんわからんというものでもないでしょう。

もう、そろそろ難しいものも読んで、賢くなりましょう。なにしろ、漫画ですからね。

他、「アドルフに告ぐ」、「奇子」などがあります。いずれも大人が読むような内容です。インターネットで作品紹介もされています。

他に人間交差点 矢島正雄・弘兼憲史もいいです。

生きていくことは大変です。さまざまな問題が生じます。それらの問題をどう解決して生きていくのかは、生きている全ての人たちに共通する課題です。いろいろな話題の中でどう解決していくのか、それらを漫画にしています。古本屋さんでも手に入りますが、漫画喫茶とかで読んで気に入ったら、買えばいい。レンタルショップでDVDでも出ています。VOL.2は薦める1本です。

ブッダ  手塚治虫

手塚 治虫の作品は有名なブラックジャックやジャングル大帝、今映画で話題のどろろなどがあります。

しかし、これだけではありません。有名でない作品は沢山あって、買わなくとも図書館には揃えてあると思います。特に初期作品は全集という形でそろえています。

内容はお釈迦様の物語ですけれど、難しいです。しかし、漫画で書いてあるわけだから、ぜんぜんわからんというものでもないでしょう。

もう、そろそろ難しいものも読んで、賢くなりましょう。なにしろ、漫画ですからね...続きを読む

Q大展開するマンガが読みたい

 足元をゴッソリすくわれるような大展開(例:ベルゼルクの「蝕」)を見せるマンガが読みたいのです。よろしくお願いします。
(まあ、最初から大展開があるとわかって読むとインパクトも半減しちゃうんですが…)
 

Aベストアンサー

人間vs人間の剣戟アクションから、オカルトやファンタジーが加わる 『ベルセルク』 の蝕ほどの大展開や急展開のマンガは難しいです。
それに、蝕に至るまでを長期(巻数で10巻以上)で丁寧に描いていますから…。
しかも、初めの方でネタバレ(ゴットハンド登場)しています。それでも、面白いから不思議です。

大展開とは言えないかも知れませんが、先が読めない作品は冨樫義博氏の 『HUNTER×HUNTER』 です。
週刊ジャンプの作品とは思えないほど、いつも私の予想の斜め上を行く急展開が魅力のマンガです。
ただし、現在は1年以上も休載しています。恐らくは未完のままで終わると思います。
同作者の 『レベルE』 全4巻も、先の読めない展開が面白い名作です。
両作品とも有名なので、読まれている可能性は高いかも…。

いつもマンガでお勧めしている 『寄生獣』 も、思わぬ展開に驚きますよ。
超有名な作品ですと 『タッチ』 はビックリ展開でした。

マンガと関係ありませんが、海外ドラマ(24やLOST)は急展開や大展開が満載で面白いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報