プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の29or30日に家族でディズニーランドに行きます。
そこで今ディナーをどこで食べるかを迷っています。
TDLは年に3回位行くのですがいつもは友達と一緒でワゴンで軽く食べたりしていたので、レストランに入ったりしたことはほぼありません。ショーを見ながら食べたいので、候補は、

・ザ ダイヤモンドホースシュー の「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」
・ポリネシアンテラス・レストラン の「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」

の2つです。
味、ショーの内容、価格、キャストのサービス、雰囲気など総合的に評価すると、どちらかがオススメでしょうか??予約もどちらがとりやすいでしょうか??
どちらとも行った事ないので、何でも良いので教えて下さい。
レストラン予約のために朝早く行く覚悟はあります!
また、どちらも予約とれなかったら、「クリスタルパレス・レストラン」か「ハングリーベア・レストラン」に行く予定なのですが、この2つのレストランについても感想教えて下さい。

A 回答 (2件)

レストランは知りませんが、ディナーショーには両方とも行ったことがあります。

価格・サービスは同じ。2006年の時点での私の感想ですが、味はポリネシアンのほうが上でした。
(当初は逆の評価だったそうですし、メニューの見直しなどで変わっているかもしれません。)
行ったのは2006年の9月にポリネシアン。同年の11月にペコス・グーフィーです。
どちらも月曜日で、当日の朝、走ってとりました。
ランチはすぐに売り切れるので、予約でなければ無理なようなので(当日分として3席のみ残しているといううわさですが)、
ディナーならいけるだろうと走ったのですが、けっこうぎりぎりでした。
場所が違うので、どちらかに絞っていくか、二手に分かれて走り携帯で連絡をとることにするか、ですね。
どちらが予約しやすいのかは知りません。
ランチのほうの人気はポリネシアンのほうが圧倒的に人気があるのですが、それはキャラクターの差が大きいでしょうしね。

どちらも、食事は前菜・メイン・デザートと3回に分けて運ばれ、運ばれる前にショー、運ばれて食事タイム、デザート後に客も参加のショー、といった感じです。

ショーの内容ですが、
ペコス・グーフィーには、グーフィーとミッキーが出演。
古き良きアメリカ南部のショーで、ムーディーな歌とダンスや、フレンチカンカンみたいににぎやかなダンス(スカートをまくって上げる足の高さと連続側転に感嘆しました!)や、グーフィーのどたばた劇など
赤ちゃんの衣装の女性たちが客席に降りてきて、そこで選ばれた数人のお父さんの頭に赤ちゃんの帽子をかぶせ、その場で『きらきら星』をふりつきで歌って踊らされます。会場の全員でも踊ります。会場の全員で黄色い旗を振ってにぎやかに盛り上がる場面もありました。

ポリネシアンには、ミッキー・ミニー・チップ&デールが出演。
ポリネシアンの歌やダンスは、激しいものからムーディーなものまで。
ミッキー・ミニー・チップ&デールも踊ります。
客席にキャラクターたちが降りてきて、10人くらいのお父さんを誘い、舞台に上げられ、お姉さんたちにダンスを習い、腰の振り方のコンテスト。その後、会場中の子供たちが舞台にあがりダンス。大人たちは自分の席でダンス。(子供たちを撮影する親のほうが多いかな?)
子供連れにはこっちの方が人気かも。
私はミニーとチップ&デールが好きだし、子供を舞台に上げられるので、ショー的にも、こっちが好きです。

でも時間的には子供が眠ってしまう可能性が高いので、今はランチばかり。
最近のディナーの方は知らないので、あくまで参考とさせてくださいね。
楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当日は、ポリネシアンに行きました。
ショーも楽しかったし、料理も思ってたより美味しかったです。

先週、ランドに行った際、フロンティアレビューでお食事しました。

こちらにした理由は、大人向けであることと、アロハよりもカントリー&ウェスタンの方が好みだったからです。
 ポリネシアンの方には残念ながら行ったことがないのですが、どちらかというとお子様向けとの声が多いようです。フロンティアにも、小さいお子さんをつれたご家族もたくさんいらっしゃいましたが、やはりショーの内容は大人の方が楽しめるものだという印象を受けました。ダンスや歌もすばらしいし、グーフィーがコミカルで楽しかったです。ミッキーも登場します。
 お食事はあまり期待していなかったのですが、けっこう美味しかったです。サラダに牛肉の煮込み、鶏のグリル、真鯛の香草焼き、デザートが出ました。ドリンクは飲み放題。パンも美味しかったです。
 キャストの方たちのサービスもよかったと思います。ただ、ショーを観る分、食事の時間が限られるわけですから、ちょっと慌ただしさはあったように思いました。
 でも、前々からぜひディナーショーには行ってみたいと思っていたので、大満足です。来年から予約がネットで取れるようになるそうですが、値上がりもするそうです。今のうちに一度経験して損はないと思います。
 クリスタルパレスはビュッフェ形式で、いろんなものが食べられるのがよかったです。あと、ランドで美味しかったのは、ブルーバイユです。
 年末のランド、楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます☆
まだ決めてないのですが、料理のメニューが美味しそうなので、ダイヤモンド ホースシューにする予定です。