アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaに変えた時に、光にしました。
そして光に変えた時に線は繋いでもらったのですが、設定とかは説明書を見ながらやりました。
その後設定が終わってインターネットに繋いで見ると、インターネットが繋がりません。
元々Vistaではなかったので、インターネットオプションや説明書を見ても分かりません。

何が原因なのか分からなくて繋がらないので、よくある間違え所とかあれば教えていただけると光栄です...。
お願いします。

A 回答 (2件)

追加

>(3)です。・・・メールをしたいのではなくインターネットに繋ぎたいだけ

(1)(2)(3)の症状により対処が違いますので。

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」DOS画面「ipconfig /all 」(Enter)でIPを取得出来ていますか?
参考URLをご覧ください。図
IP Address : 192.168.1.1** → 169.254.0.*の場合接続できていない

グローバルIPアドレスは221.100.179.1**

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックがついていますか?(プロキシを使用している場合を除く)

光回線業者やプロバイダのサイトQ&A(インターネットに繋がらない)はご覧になりましたか?

メールをしなくてもネットワークウィザードでアカウントを設定(ローカルネットワークの)してみなくてもよいのですか? (マニュアル確認)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconf …
    • 0
この回答へのお礼

IPは取得出来ていましたっ...m(_ _)m
次はQ&Iを参考に頑張ってみますね(^-^)/
何回もありがとうございます☆

(1)メールの受信はできるがインターネットの閲覧などできない。

(2)インターネットの接続はできるが、メールの送受信ができない。
(3)メールもインターネットも全てできない。
どれですか?

>設定とかは説明書を見ながらやりました

プロバイダからのメールアカウントの設定はしましたか?(ネットワークウィザードの起動)

Windowsファイアーウォールは既定では「有効」ですが、セキュリティ対策ソフトをインストールした場合ファイアーウォールは競合することがあり、Windowsファイアーウォールは「無効」にしてセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」に、ブラウザInternet Explorer、Windowsメール、Windows Updateや接続ツールなどを「例外」に登録し遮断を許可します。
    • 0
この回答へのお礼

一応(3)です。
ですが、メールをしたいのではなくインターネットに繋ぎたいだけなので...
頑張ってみますねっ!!