アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ニキビに悩む青春真っ盛りの高校生です。
その青春もニキビのおかげで台無しです。
今までいろいろな薬を試して見ました。時には皮膚科に行き、時にはプロアクティブも試してみました。
ですが、一つも効きません。
そこで思ったのです。何もしないほうがいいのでは?と。
そして、洗面器に顔を突っ込んで何分もすごす日が1週間くらい続きました。変な白い角質が無数に出るのですが、それはバシャバシャと水しぶきをたてながら落としていきました。
ですが、いっこうに良くなる気配がありません。

ご回答のほどをよろしくお願いします。本当に辛いです・・・。

A 回答 (3件)

20代 男です。


私は洗顔料を止めました。
「石鹸素地」だけで作られている無添加石鹸で洗っています。
それまで時々正体不明の吹き出物に悩まされていましたが、石鹸に変えてからは快適です。

「シャボン玉石鹸」が安くて肌に優しいです。
また、ジーピークリエイツという会社が輸入している「サボン ド マルセイユ」シリーズも無添加で、たまたま寄ったドラッグストアで見つけました。これが一番自分の肌に合っていて、泡立ちも良く使いやすいです。
他にも国内外の様々なメーカーが製品を出しているので、ネットで検索していろいろと試してみるのが良いでしょう。

大型のドラッグストアやロフトなどで扱っています。

あと、顔を洗面器でふやかすのはやりすぎ。石鹸で洗って、すすぎをしっかりすれば十分です。

顔の洗い方としてはこんなところです。
    • good
    • 0

まず無添加石鹸で夜と朝、軽く洗ってみてください^^v



妹が高校生のとき無添加石鹸で翌日から目覚しい回復ぶりでした。

妹が使ったのは洗濯石鹸コーナーにある青と白が混ざった柄のせっけんです。
洗濯コーナーにある理由は無添加石鹸は洗濯にも使えるからです。

浴用とかの『シャボン玉せっけん』でも同じです。

100円くらいです♪

お試しを☆
    • good
    • 0

漢方医の方へ相談が必要かもしれません。

西洋医学の対症療法では根本的な解決ができないでしょう。ニキビのなどの場合は原因が特定部位だけにあるとは言いきれないことが多いです。原因の可能性としては、代謝、食生活、夜更かし、生活域の気候(湿度や温度)、環境などあげればきりがないです。この場合、生体機能の底上げによって症状を改善する漢方がおすすめかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!