母の誕生日が28日です。

大学も決まり、アルバイトを始めました。
せっかくなので自分で働いたお金で
プレゼントにバッグを買おうと思っています。

ただ、驚かせたいので
どれがいい、とまでは聞いておりません…
こっそり聞き出したのと、自分の希望としては下記の通りです。

・予算は1万前後
・トートバッグのような手提げタイプ
・チャックがしまる
・ちゃらちゃら小物がついていない

前に一度、一緒にバッグをみたとき
見事に好みが合いませんでした・・

おすすめのブランドなどありましたら
教えてください、よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こだわりのある女性だと難しいですよね。


バッグですと
お母様の年齢層の女性が適当に使用できるものでしたら、バック売り場の方に(お母様と同じくらいの年齢ですとよりいいと思いますが)相談するのもお勧めです。

バッグ以外ですと
このくらいの年齢層の友人は、いつもは自分で変えないスキンケアコスメやハンドクリームなど、大変喜びます。
イヤリングなどのアクセサリーもいくつあってもいいものですし、思い出の品として末永く使えますし、眺めてもよいものですよね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした

バッグにし、店員の方とよーく
相談してからきめました^^
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岸恵子とは、名前を変えて再デビューした女優なのですか

先日の日本テレビのドラマ「アガサ・クリスティの予告殺人」出演者に岸恵子と書いてありましたが、岸恵子とは、名前を変えて再デビューした女優なのですか。

Aベストアンサー

岸恵子さんは女優生活55周年。

もしかして、高橋恵子さんとまちがえていませんか?
高橋恵子さんは、もとは関根恵子さんという女優さんで、一度引退して再デビューしました。

Q40代女性の誕生日プレゼント

何がいいでしょうか?
ちなみに今までに服を贈ったこと有ります。
住んでる所は県外で車で3時間位の所です。
服・バッグ以外でサイズを必要としないもの何かないでしょうか?

Aベストアンサー

扇子…などはいかがでしょうか。
この暑さですから、重宝するのではないでしょうか??

Qアンパンマンの声ってあの戸田恵子?

先ほどテレビで「アンパンマンの戸田恵子さんが・・」と言っていたのを聞き、とてもビックリしました!!

戸田恵子って、ショムニとかに出てる人ですよね!?
知らないとすればお恥ずかしいのですが、教えて下さい!!

Aベストアンサー

そうですよ!あの戸田さんです。
幅広い活躍されていますよね!

Q母の誕生日プレゼント

もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。
次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと
結構、子供のような人なのです。
去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。
予算は5000円程度までなら大丈夫です。
どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 食べ物はどうでしょうか。美味しいお寿司と寿司屋で出している玉露の粉茶のお茶を買ってきて、食事の用意も全部すると良いと思います。
 お茶は玉露でも粉茶だと結構安く、私も以前は良く飲んでいました。お寿司には一番合いますね。


 主婦で一番欲しいプレゼントは、食事の用意をしないでゆっくりと休みたいというあるアンケート結果もあるほどなので、好きなものを食べて喜んでもらうのはどうでしょうか。

Q藤恵子など謎の飛び降りの種が分かりました

藤恵子など謎の飛び降りの種が分かりました
電動のこぎりの音を聞かせるです
警察は証拠がない
弁護士は法に触れてない
自殺判定が下る
藤恵子やどこかの市議などは電動のこぎりの音を聞かされ
自殺の方がましだと思い自殺するのです
証拠は残りません
OKWAVEで消されたらビンゴです

Aベストアンサー

きっとそうですね。

消されるか?私も付き合います。

Q母への誕生日プレゼント

もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントをしようと思っています。先月は父が誕生日で3000円ほどのプレゼントをあげたので同じぐらいの値段のものをあげたいのですが何を買ってあげたらいいのかで悩んでいます。
場所は池袋か新宿近くで買えるものがいいのですが何かいいものはないですか?
最近流行っている、かわいい箱に花をアレンジして飾ったものもいいかと思ったんですが・・・3000円ほどで買える店なんてないですよね?
何かいい考えがあるかたはそれを買える店も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

なにをもらってもお母様は喜んで下さるでしょうけど。
箱にアレンジした花。生花店で予算を言って作ってもらえると思いますよ。なるべくセンス良さそうなお店を選んで。具体的こことはわかりませんです。ごめんなさい。
実用的な物でしたら、ありきたりですがハンカチとか。デパートの1Fフロアというのはあわててプレゼントを買いにくる人のためにプレゼント向きの物を揃えてる所が多いです。
ハンカチ、靴下類、貴金属、バッグ、傘や帽子。
この辺を狙い目に探してみてはどうでしょう?

Q総理夫人秘書の、谷査恵子さんは経産省の公務員ですが、政府が隠しているので、どういう人なのかよく分かり

総理夫人秘書の、谷査恵子さんは経産省の公務員ですが、政府が隠しているので、どういう人なのかよく分かりません。

ですから、名前から推測するしかないです。査恵子という名前、珍しくないですか?名前は親が付けるものですが、親は冴えた子にしたくて査恵子と名づけたのでしょう。

珍しいのは、査定の査と言う字を使った事です。査定の査という字を使った事から、親は査定する立場にある公務員ではないでしょうか?

Aベストアンサー

親が子供の名前を付けた理由なんて、他人には知りようがありません。 谷さんの経歴については、「東大法学部卒ながらキャリ官僚にはなりたくないとノンキャリアの試験を受けて1998年に経済産業省に入省。 入省後は温暖化対策に従事し、クールジャパン戦略などを担当し、2013年に安倍昭恵の所謂【夫人付き】となった」等かなり詳しく公表されています。

Q母への誕生日プレゼント

母への誕生日プレゼントで悩んでいます。

本人は要らないといってるので、何が欲しいとも聞けず、悩んでいます。

年齢は48歳。
ゴルフをするのが好きです。おしゃれな人です。
財布やバッグは沢山もっているので、それ以外で考えています。

1万5000円~2万5000円くらいの間でなにかいいアイデアください。どんなアイデアでもいいので回答いただけたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ゴルフが好きな方なら、クラブのヘッドカバーはいかがですか?
今使用しているものがあっても、おしゃれな方なら、色々と楽しみたいのではないかと思います。
ゴルフ ヘッドカバーで検索するとたくさんヒットします。
参考URLのような、可愛いものもあります。
デパートのスポーツコーナーや、ゴルフ専門店、大きなスポーツショップに行けば売っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tour-golf/125612/414224/#416000

Q八千草薫、岸恵子、岩下志麻と人気と知名度と年齢が近い女優さんいませんか

八千草薫、岸恵子、岩下志麻と人気と知名度と年齢が近い女優さんいませんか?

クイズで使います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 八千草薫 1931年生まれ 岸恵子 1932年生まれ この二人と1941年生まれの岩下志麻を並べてあげるのはいくらなんでもかわいそうですね(笑)

 1931年生まれ
http://www.nengou-wine.com/tanjoubi/tanjoubi.php?byear=1931

 1932年生まれ
http://www.nengou-wine.com/tanjoubi/tanjoubi.php?byear=1932

 1941年生まれ
http://www.nengou-wine.com/tanjoubi/tanjoubi.php?byear=1941

 この中から質問者さんが「これだ!」って思う人を選んだほうがいいでしょうね。

Q母への誕生日プレゼント

来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。

実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。
誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。
なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。
ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。
ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。

本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので
当日一緒に過ごすことはできません。

皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや
素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私の友達にそれくらいの年齢の人やそれ以上の人がいますが、
子供たちからもらうプレゼントで喜んで話してくれるのは、
・鉢植えなら2万円くらいの胡蝶蘭。(高すぎても安すぎても複雑)
・商品券・食事券・・・特別欲しい物はなくても、使わないと勿体無いからと、
  おしゃれして出かけてくことが、日常と違った1日を過ごす
  きっかけになったりします。
・旅行券・観劇券・温泉旅行など、子供や孫と一緒に行く旅行も良いけれど
  孫の相手をさせられるのは嫌で、友達と一緒に行けるのは良さそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報