プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に質問して
[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]
 ↓
  スクリプトのデバッグを使用しない
 ↓
  チェックをする。

と、いう回答を貰って見てみたらチェックしてたので試しに
チェックをはずしてみたら、エラーが出なくなった…んですが
出ないのはごく一部でまだエラーが出ています。

内容はある一部のサイトを見るとブラウザが強制終了してしまいます。

Iexplore
エラーが発生しました。このまま続けるには、[無視]を押して作業中の
データを新しいファイルに保存してください。[閉じる]を押すと、このア
プリケーションを終了します。

↓
          閉じる又は無視を押したら…
               ↓

Iexplore
このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。問題が解決
しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。

と、出てしまいます。たびたび申し訳ないですがなにかよい対処法があ
ったら教えて下さい!

A 回答 (4件)

先月末頃に発売になった月刊誌に付いているのがあったので、ぜひ本屋へ行ってみてください。

(もちろん、IEの最新版です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見に行ってきます。

IEのバージョンが書いてありませんが、5以上でしたら、

一度、「アプリの追加と削除」から、IEの修復をやってみるのも
手ですね。
あとは、IEを再インストールするほうが早いですね。
下記URLでIE5、IE5.01,IE5.5がダウンロードできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …

この回答への補足

バージョンはIE5.5です。「アプリの追加と削除」から、IEの修復
をやってブックマークが消えるとかはありますか?

• 0

最近の雑誌に、IEが付録についていないようなのですが、IE自体に問題が有ったようです。

急ぐのであれば、WindowsUpdateをやってもらうしかないと思います。

急がないのであれば、最新版が付録についている雑誌を購入されてからインストールすることになります。(接続時間がかなりかかりますし、接続エラーもたびたび出ますから、私もこちらを選びます。)

いかがでしょうか?

この回答への補足

本屋で見て見てWindowsUpdateか雑誌に付いているやつか
考えて見ます!

• 0

たぶんIE5.5ではないですか? 私もバグがあって不安定になりましたね。

いきなり、いけない処理をしましねっ!! と叱られてギクリとするヤツだと思いますので私のケースでは、IE5.5を再インストールしましたら、次にJavaが全滅しましたので、Windows updateサイトから ソフトのアップグレードをしたところ
症状が治りました。 たまに同様のエラーはでていますが、再起動することで
(実際にはボードに問題あるので、電源のシャットダウンで手動再起動しています)
症状はほぼ出なくなりました。ご参考まで、私の方法が正しいのか、そちらの環境でも通用するのかは、私には残念ながらわかりません。

この回答への補足

ありがとうございます!やってみます!

• 0