僕は最近youtubeなどで色々な音楽動画を見ているのですが、その中に泉谷しげるさんのが何個かありまして、そのカッコよさに痺れてしまいました。
それまで俳優のイメージが強かった泉谷さんでしたが、あんなに素晴らしい曲をたくさんお作りになっていることを、今更ながら知りました。
そこでアルバムを聴いてみようと思うのですが、最初はどのアルバムから聴くのが一番いいでしょうか?
個人的にベストアルバムというのはあまり好きではないので、オリジナルアルバムでお薦めのを教えていただけると嬉しいです。
僕の好きなアーティストは
スピッツ、井上陽水、荒井由実、岡村靖幸、小沢健二、サニーデイサービスなどです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私(40代)は、歌手という印象の方が強いですね、


逆に俳優「泉谷しげる」の方が違和感があります。

しいて言えば。
「ライヴ!!泉谷 ~王様たちの夜~」
「叫ぶひと囁く」
がお奨めです。

出来れば全アルバムを聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ライヴ!!泉谷 ~王様たちの夜~」
という作品は、今度再発されるみたいですね。
ではそれにしてみたいと思います。
もちろん全アルバム聴くつもりです。

お礼日時:2008/12/22 19:27

スピッツ、井上陽水、荒井由実、岡村靖幸、小沢健二、サニーデイサービスという趣味に非常に共感します。


泉谷しげるも、いいですよ!
僕はとくにアルバム「春夏秋冬」が好きです。
僕は泉谷しげるを、勝手に日本のポップミュージシャンで一番優れた人だと思っています。
歌詞も文学的で痺れます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/春夏秋冬-泉谷しげる/dp/B00005G5BF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も泉谷さんの歌詞に痺れました。
「春夏秋冬」は色んな方がカバーされてますね。

お礼日時:2008/12/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が彼女への誕生日プレゼントに、2人で撮った写真などを貼ったアルバムを手作りして渡すって、重いとい

彼氏が彼女への誕生日プレゼントに、2人で撮った写真などを貼ったアルバムを手作りして渡すって、重いというか...ちょっとって思いますか?率直な感想をお願いします

Aベストアンサー

お優しい男性ですね!
私は彼にプレゼントとしてメッセージカードやそういったものを贈った事が何度もありますよ。
部屋に飾ってくれたり、重いと思われたような事は一切感じませんでしたが、、、ただ、彼女への誕生日プレゼントとなると、、、(一概には言えませんが、女性はプレゼントされた物と愛をはかる所もありますので笑)

その女性とのお付き合いの長さによりますかね?
1年以上お付き合いされてたら、いいんじゃないのかなと思います。
プラスして花束やバッグなどあれば最高でしょう。
私の個人的な意見ですが、、、。

Q泉谷しげるの春夏秋冬のスコア

 今んとこ見つからないんで、無理だとは思うんですが(^_^;
 泉谷しげるの春夏秋冬の、ギターのコードつきのやつをインターネットで探しています。
 どこかに気前のいいHPはないでしょうか(笑)

 やっぱ買うしかないんですかねぇ。

Aベストアンサー

こんにちは!

コード進行と歌詞だけで良ければ、下記サイトを参照して下さい。
歌手名、あるいは曲名を入れて検索すると出て来ます。
JASRACの許諾済みのサイトです。

まずは回答まで。

参考URL:http://www.j-total.net/music/index.html

Q手作りアルバムキット探してます。写真を小窓でくり抜くやつです。

結婚して半年が経ちましたが、アルバムを頼まなかったので自分たちで作ろうと思っています。
結婚前にブライダル写真屋さんで見たようなものが作りたいのです。
ページの構造が、厚紙に写真が挟んであって、大小の丸や四角で小窓のようにくり抜かれた部分から、挟んである写真が見えるようなものでした。
東急ハンズで探しましたが、台紙に糊付けするものや、
フィルムで挟むタイプしかありませんでした。

ご存知の方教えていただけますか?

Aベストアンサー

もしかしたら求めているものと違うかもしれませんが、下記のURLの中にあるでしょうか?

割とカメラ屋さんに置いてあることがあるのでのぞいてみたらいいと思います。

的外れだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.yodobashi.com/cm/13_12782403.html

Q泉谷しげる

泉谷しげる ('79年~80)の曲だと思います。「闇の中に住んでる新しい女~♪」という歌詞のタイトルを教えてください

Aベストアンサー

この歌詞の歌は残念ながら見つかりませんでしたが、
『生まれ落ちた者へ』という歌の中に、闇という歌詞がありました。
役に立てずすみません…。

参考URL:http://kashinavi.com/song_view.html?36414

Qこどもの写真アルバムについてなんですが...

プリントした写真をアルバムに貼ろうと思うのですが、フィルム付きのアルバムは
とても高く感じまして、
フィルムのない厚手の台紙のようなものに(スケッチブックのような)
貼付けて保管していこうと思っています。

子ども用なので、増える事間違いなしの写真で、
お子さんのいらっしゃるみなさんはどうしていますか?

また、フォトブックは定期的につくっています。
今回は手作りのアルバムに付いてです。

Aベストアンサー

写真はすべて、パソコン内で管理していますが、
毎年「●年の○▽家」という感じで、子どもだけではなく、家族全員で1冊のフォトブックを作っています。
なので、手作りのアルバムは、1年に数ページのみ、
厳選した写真を使ったスクラップブッキングにしています。

基本、人生の節目となるイベント時に1ページ分、
旅行時に1ページ、日常スナップ1年分を1ページ程度ですが、
「スクラップブッキング」で画像検索したものを参考にして作り、
専用のクリアファイルに入れています。

材料をそろえるのに、初期投資が少しかかりますが、
外注では絶対に作れない、オリジナルで愛情のこもったアルバムができるので、オススメです。
また、レイアウト次第でしゃ、写真を撮影した時の子どもの様子や、親の気持ちなども一緒に残しておけるので、
子どもが大きくなって見返した時、嬉しいみたいです。
小学校2年生の授業や、4年生でやる二分の1成人式などで、自分が産まれてから今までを振り返る授業がありますが、
ウチの子たちは、パソコンに保存してある写真や、外注したフォトブックを見るよりも、
スクラップブッキングを見た時の方が、自分が望まれて生まれてきたこと、愛されていることを実感できたようで、喜んでいましたよ。

写真はすべて、パソコン内で管理していますが、
毎年「●年の○▽家」という感じで、子どもだけではなく、家族全員で1冊のフォトブックを作っています。
なので、手作りのアルバムは、1年に数ページのみ、
厳選した写真を使ったスクラップブッキングにしています。

基本、人生の節目となるイベント時に1ページ分、
旅行時に1ページ、日常スナップ1年分を1ページ程度ですが、
「スクラップブッキング」で画像検索したものを参考にして作り、
専用のクリアファイルに入れています。

材料をそろえるのに、初...続きを読む

Qスーパーカーのオリジナルアルバム

解散したスーパーカーのアルバムを借りたいと思っています。

なのでオリジナルアルバムを知りたいのですが良く分かりません。
ベストを除いたオリジナルアルバムをリリース順に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

スリー アウト チェンジ、Jump Up、Ookeah、 Ooyeah、Futurama、Highvision、Answer
の順です
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?page=1&formattype=&artistcode=000000000101298

Qブライダルアルバムを手作りしたい

こんばんは。
私の知人が結婚式をあげたのですが、
その際にたくさん写真撮影しました。
知人はあまり余裕があるほうではなく、
ブライダルアルバムを注文せず、作らなかったそうです。
そのため、私は手作りでそれに近いものを
作ってあげたいと思います。

どこかに多少立派な手作りアルバムと台紙を
小売してくれるようなところはネット上で
ありませんか。
ヨドバシカメラや東急ハンズなども見に行きましたが
、立派なものの中でおしゃれな感じのものがありませんでした。

どなたか知っていらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

私は雑貨屋さんでアルバムを買って作ったことが2回あります。
1つは、キャトルセゾンのアルバムで
こげ茶の台紙に、黒三角のコーナーシールです。
シックでシンプルなアルバムです。
これに、披露宴中の様子などを書き込んで手作り。

もう1つはアフタヌーンティーのアルバム
こちらは、華やかなデザインで、めくって張るタイプ

手作りのアルバムは、手作りっぽいことが生かせる感じがいいかなぁって
思います。

Qオリジナルラブで、こちらの曲が入っているベストアルバム?を教えてください!

10年ほど前田島貴男さんの音楽に興味を持ち、初期のEYESだけを所有している者です。とても懐かしい気持ちになりベストアルバムを新譜で2つ程購入しようと思ったら、曲がかぶってしまったり、たくさん出ているようで迷っています><
実はFMで流れていた”月の裏で逢いましょう”が通常版でなく、ダンサブルというかお洒落にアレンジされたバージョンで聞いた事があったのですが、これはどちらのアルバムに入っているのでしょうか?
テンポも少し速めだった記憶がありますが、定かではないです・・
是非教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

月の裏で会いましょう(アルバムヴァージョン)であれば2ndアルバムの『結晶』に入っているようですが、アップテンポかどうか、質問者様が求めているヴァージョンかは分かりません。
一度確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.originallove.com/WebSite/al2.html

Q職場の上司に、異動の記念として手作りアルバムを送ることになりました。

職場の上司に、異動の記念として手作りアルバムを送ることになりました。
どうやら、昔風のフィルムで覆うアルバム台紙を使うようで、
写真を切ったりせず、L版の写真を並べていく感じです。

家族アルバムみたいにくだけすぎず、うまくデコシートとか使って品のいいものを作りたいのですが、
美的センスがなくて、どうしたらよいのかわかりません。

あとで、写真屋さんとか電気店に行ってみようとは思っていますが、
何か参考になるHPとかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>昔風のフィルムで覆うアルバム台紙

やっぱり本家フエルアルバムじゃないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fueru/a5a2a5eba52.html

値段もデザインも様々です。
値段が高いものは1万以上とかしますが、表紙の質感がすごく良かったりします。
台紙も違いがありますが。
追加料金で名前を刺繍で入れてもらえたりもします。


L版の写真を貼る場合、大きめの台紙でも結構貼れる枚数が限られます。
通常のサイズのアルバムで1ページあたり3~4枚ぐらいです。
フィルムで覆うタイプのアルバムは、写真と写真の間を1cmぐらいは開けておかないと
きっちりカバーが貼り付かないですので。

その代わり手書きのメモなども挟めますので、イラストやコメントなど、
手書きして挟んでおけば良い思い出になると思いますよ。
写真をいろんな形にカットして貼ることも出来ますしね。

厚みがあるシールなんかは、透明のシートをかぶせた上から貼った方が良いですね。

せっかくなので、手作りの“味”を活かす方向で、美的センスはちょっと置いといても
良いんじゃないでしょうか?
たぶんもらった方もその方がうれしいと思いますよ。

実は私も、先日娘に生まれた時からの写真をアルバムにしてプレゼントしました。
質問者さまと同じく、センスには全く自信がありませんでしたが、写真に思い出とかを
一言ずつ添えました。
大人になってからでいいから、気持ちがわかってくれたらいいな、と願いつつ。。。

>昔風のフィルムで覆うアルバム台紙

やっぱり本家フエルアルバムじゃないですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fueru/a5a2a5eba52.html

値段もデザインも様々です。
値段が高いものは1万以上とかしますが、表紙の質感がすごく良かったりします。
台紙も違いがありますが。
追加料金で名前を刺繍で入れてもらえたりもします。


L版の写真を貼る場合、大きめの台紙でも結構貼れる枚数が限られます。
通常のサイズのアルバムで1ページあたり3~4枚ぐらいです。
フィルムで覆うタイプのアルバムは、写真と...続きを読む

Q僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのフ

僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのファンです。
最近、そこそこ有名になってきました。僕はその芸能人と仲良くなりたいのですが、最低でも知り合いになれる可能性はありますか?また、友達になるために どうしたらいいでしょうか?
過去に似たような経験がある方、実際、友達になったという方、お願いします。

Aベストアンサー

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に頼めるほどの仲ではないなら、(A)君と仲良くなった上で(B)君とも仲良くなれる場を作れるように努力しましょう。その程度の努力はしないと…以下上と同じ

(A)君(B)君ともに対等に仲良くなれたら、もうチャンスは目と鼻の先です。今までの努力を考えれば、少なくとも(C)君と知り合いになるとこまでは成功したも同然です。

若干は打算含みであろうとも、手近な人間と仲良くなる努力か能力がなければ、仮に間に1人少なくても、目標までの友達の輪を作る事がそもそもできません。逆に手近な人間と仲良くなれる努力か能力さえ有れば、間に10人くらい居てても努力次第でチャンスはいくらでもあります。

私も「友達の、友達の…」的な関係が発端で、一応は、地元でライブやる時には楽屋に顔出せるくらいの「知り合い」な、まぁ名前出せば知ってる人は多いプロミュージシャンは居てるけど、別に自分から強烈に「知り合いになりたい!」としゃかりきになった事はないが、「友達と仲良く。友達の友達とも仲良く…」って感じで輪が広がったら、自然とそうなったって感じですけどね。

また、そういうのって、極端に特別な事でもないですよ。
特に、20年も30年も地元でアマチュアバンドなんぞやってれば、若い頃に後輩格だった人間がメジャーバンドになったり…なんて話はザラに転がってるしね。

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報