msnゲームのRanch Rushをウェブマネーウォレットで支払いをしたのですが登録キーの書かれたメールが届きません、メールアドレスを間違えたかと思い、再度購入しましたがメールが来ませんでした。

お問い合わせに2度メールし、マイクロソフトの大代表にも電話しましたがメールが来るのをもうしばらく待って下さいと言われて2日経ちました。

ウェブマネーからは支払が完了しているメールが2通届いていますが、どうしたらいいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ん~、登録キーが効かないのは、なんだか変ですね。



私のその後ですが、23日9時頃にOberon Media(本家?)から送信者・件名ともに英字のメールが届きました。(円の表記がjpyなどの特徴あり)
主な内容は取引情報の確認で、「Order ID」が記載されていて、このIDを元に登録キーの問い合わせができるとあります。
問い合わせ先は、jp-support@oberon-media.comとあり、msnjp-support-02@oberon-media.comと違うようです。
その他に、
 問題が発生した場合: ゲームがアンロックできない場合は、次の手順を実行してください。
 1. コンピュータからゲームをアンインストールします。
 2. ゲームの無料トライアル バージョンをダウンロードします。
 3. コンピュータにゲームを再インストールします。
 4. デスクトップ上のゲーム アイコンをダブルクリックして、ゲームを再起動します。
 5. [Enter registration key(登録キーの入力)] をクリックします。
 6. 上記の登録キーを使用してゲームをアンロックします。

とありましたので、これを試してみてはどうでしょうか。

とりあえず、サポート側と連絡がとれているとのことで、少し安心ですね。
    • good
    • 0

Ranch Rush、私も同じでした、奇遇ですね。

(ウェブマネーウォレットでの購入、手続きは21日)
早朝支払ったけどメールが来ず、9時頃問い合わせメールをしたら23時頃に登録キー記載のメールが返ってきました。
返信が遅いのでとてもヒヤヒヤしましたが…。
もしかしたら同様のケースが多発していて対応に手間取ってるのかも。

miraieigouさんのケースですが、二回購入したことで対応に遅れが出ているのかもしれません。
再購入のケースにおけるmsnの基本対応が、どうなっているのかが分かれば対処のしようもあるのですが…、今の状況では動きようがないですね。

サポートのページに「72時間以内にお答えします」「そのゲームの再購入はしないでください」と書いてあるので、少し手続きが複雑になると考えて、あともう少し待ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kimikoku様

ご回答ありがとうございます。

Ranch Rush面白いですよね、ああいうゲーム好きなんです♪

2008/12/22 (月) 23:25にメールが来ましたが、記載されている電子メール・登録キーともにコピー&ペーストでも手入力でも通りませんでしたのでまたメールを送りました><

手順も実際の画面と違うのが気になりますが・・・

サポートページは見てなかったので、「あれ、無意識で入力したメールアドレス間違えていたかな?、じゃーもう一度買っちゃえー」って感じで二度買いしてしまいました。

二度買いについては触れられていませんでした。

メール内容

次の手順に従って、ゲームを登録してください。

デスクトップ上のゲームアイコンをクリックすると、さまざまなオプションを選択できる画面が表示されます。ゲームを開始するための [Play] (プレイ)ボタンもここにあります。この画面で [Enter registration key] (登録キーの入力)ボタンをクリックします。ボックスが表示され、電子メールアドレスと登録キーを入力するよう指示されます。

ゲーム購入時に使用された電子メールアドレスを名前の欄に入力し、登録キーをコピーして入力欄にペーストします。

コピー&ペースト操作により、正確な情報を誤りなく入力できます。次に、この操作方法を説明します(これ以外の方法ではうまくいかない場合があります)。

1. コピーしたいキー(またはテキスト)の左横にマウスのカーソル(画面上の「I」マーク)を配置します。マウスを左クリックし、ボタンを押したままドラッグして、コピーするテキストを強調表示します。コピー範囲を正確に選択してください。マウスのボタンを離します。テキストが強調表示された状態になります。

2. Ctrlキーを押し下げた状態でCキーを押します。テキストがコピーされます。

3. テキストの貼り付け先(登録欄)に移動します。テキストを貼り付ける場所にカーソルを配置します。

4. Ctrlキーを押し下げた状態でVキーを押します。

5. 登録キーの前後に空白がないことを確認します。

これで、キー番号全体が適切な場所に入力されます。


ご不明な点ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
引き続きOberon Mediaのゲームをお楽しみください。


オベロンメディア ○○

お礼日時:2008/12/23 14:09

迷惑メールボックスの方も見てみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回の購入時間から迷惑メールと、OCNでアドレスを取得しているので隔離されたメールも確認しましたがメールは来ていませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 02:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSPITZ ON-LINE MEMBERSの問い合わせメールに返事がなく退会出来ずに困ってます。

まず、10月にSPITZ ON-LINE MEMBERSがリニューアルして、ログインしようとするとエラーになるので
なにか方法がないものかと10月末に問い合わせメールを送りました。
返事はきませんでしたが、いろいろ試してみて11月中旬になんとかログインに成功しました。
ログイン時に料金の支払方法の選択をしなければならず、お得だったので1年分一括払いを選択しました。
そしてようやくトップページだ…と思ったら、背景っぽい絵だけで、どこにポインタをあてても何の反応もありませんでした。また何か方法はないものかと問い合わせメールを送りました。
また返事はきませんでしたが、いろいろ調べていつも使っているIEとネスケ以外のブラウザを落とし、それでログインして初めて文字が見えました。「Flash Player 8」以上じゃないと利用できませんって書いてありました。家の古いパソコンではそれは無理で、どうやっても利用できないんだとやっとわかり、サイトからの退会はできないし電話での対応はやっていないとの事なので、退会希望のメールを送りました。
返事はきませんでした。だけど手続きはしてくれているものだと思っていました。
12月1日、「カード決済の自動更新が完了致しました。」
というメールが届き、今までのメールが全く気付かれてない事にびっくりして
すぐにメールを書きました。前回、利用できない為退会をお願いした事、今までひとつも返事がなかった事、等を書きました。
返事はきませんでしたが、今度こそはと待っていました。
しかし今日、自分のカードの利用状況が確認できるとこでチェックしていたら
利用日 11/30 スピッツオンラインメンバーズ 9240円
と書かれていました。利用してもないのに利用料金を払いたくありません。
どうしたら退会できるのでしょうか?

長々と、文章もへたですみません。
何か良い方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

まず、10月にSPITZ ON-LINE MEMBERSがリニューアルして、ログインしようとするとエラーになるので
なにか方法がないものかと10月末に問い合わせメールを送りました。
返事はきませんでしたが、いろいろ試してみて11月中旬になんとかログインに成功しました。
ログイン時に料金の支払方法の選択をしなければならず、お得だったので1年分一括払いを選択しました。
そしてようやくトップページだ…と思ったら、背景っぽい絵だけで、どこにポインタをあてても何の反応もありませんでした。また何か方法はないもの...続きを読む

Aベストアンサー

 クレジットカードのオンラインサービスで来月支払い分の利用状況をチェックしたら
スピッツのメンバーズの会費の項目があったんですよね?
だったらawa00000さんがどう言おうと、間違いなく1年間一括払いの手続は完了しています。
とりあえずお支払いしておいて(今から取り消すのは無理だと思います)
その後交渉によって返金可能かということになります。

 メールで何度もコンタクトを取っているのに返事が来ないというのはおかしいです。
「退会はマイページからお手続ください」くらいの返事はあるはずです。
もしかしたらawa00000さんからのメールが届いていないのかもしれません。
そういう規模のシステムになってしまうともう所属事務所の手を離れて、
専門のシステム運営業者(ロードアンドスカイ・オーガニゼイション)に完全に委託されていますから
スピッツが悪いわけじゃないんですよね。

 交渉も急ぎますが、とにかく退会だけは済ませておきましょう。
自宅のパソコンでは見られない環境なのでしたら
とりあえずマンガ喫茶に行って手続しましょう。
たいてい最新のものがインストールされています。
1時間500円程度ですし、友人のパソコンを借りたりするより気兼ねがありません。
退会手続を済ませて、ついでにそこからフリーメールアドレスを取得して
別のアドレスからもメールしてみたらいいと思います。
ファンクラブの運営とかだったら忙しくて適当な対応しかできなかったりしますが
専門の業者がメールを無視し続けるというのは考えにくいんです。
返金を認めてもらえるかどうかわかりませんが
とにかくやれるだけのことはやってみた方が気持ちいいですよね。

 クレジットカードのオンラインサービスで来月支払い分の利用状況をチェックしたら
スピッツのメンバーズの会費の項目があったんですよね?
だったらawa00000さんがどう言おうと、間違いなく1年間一括払いの手続は完了しています。
とりあえずお支払いしておいて(今から取り消すのは無理だと思います)
その後交渉によって返金可能かということになります。

 メールで何度もコンタクトを取っているのに返事が来ないというのはおかしいです。
「退会はマイページからお手続ください」くらいの返事はあ...続きを読む

Q相手のサイトからメールが届かない

Yahooメールアドレスであるサイトに登録しました。
相手から「IDとパスワードを送信しました」とメッセージがありましたが、何回やっても送信してきません。原因が分かりませんが、ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

迷惑メールに振り分けられてないか確認する。

QAMAZON.co.jpへの問い合わせ

AMAZON.co.jpへの問い合わせの仕方が分かりません。
当HP上のヘルプ・問い合わせ等探しても、堂々巡りでよくわかりません。メールの宛先もどこへ出したらいいのか不明です。電話番号もありません。どうしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

ヘルプデスク>Amazon.co.jp へのお問い合わせ>Amazon.co.jpへのご意見・ご感想>お問い合わせフォーム
――で問い合わせてみるとか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/placing-order.html/249-3033463-8523535?

Q再度お願いいたします。

先日も書き込ませていただいたのですが、
1件しかお返事をいただけなかったので、
失礼とはわかっていますが、再度書き込ませていただきます。
もし、規定違反でしたら、削除してください。
その際にはお手をわずらわせて、申し訳ございません。

以下は、先日の書き込みのコピーです。

「好きな数字を浮かべてください。次にあなたの誕生日の月と日を足してください。9月13日なら9+13ですね。次に足した答えが2ケタなら十の位と一の位を足してください。その足した答えに9をかけてください。かけて出た答えの十の位と一の位を足してください。足した答えに最初に浮かべた数字を足してください。その数字はいくつですか??・・・あなたの浮かべた数字は・・・」。こんな風に数学の方式(規則??)を応用した奇術や超能力トリックを教えてください。
数学のん以外も教えてください。道具とかを使うのんも・・・。
TVの「トリック」でこういう奇術にはまっています・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.ikeda-e.oku.ed.jp/sansu/teacher/mathmath/math005.htm
http://www.std.shiga-u.ac.jp/doc/EE/admin/math/001/math1.htm
http://karakorum.oc.to/suuji/

電卓あそび
http://homepage1.nifty.com/pen-megu/asobi-3.html

ちょっと違うけど・・・。
http://www.waseda.ac.jp/mnc/GUIDE/MANNERS/pattern11.html

Qマイクロソフト社のフライトシュミレーターについて

マイクロソフト社のフライシュミレーター2002を購入し、パソコンにインストールして楽しもう、としました。

説明書には、10キイで操作できると書いてありますが、実際にやってみると、応答が遅かったり、全く応答しない動作がありました。
10キイは規定どおり、NUMLOCKをしています。

パソコンは、NEC-VS300/GDでOSはWINDOWS-XPです。
CPUは1.73GH、メインメモリーは512MBで、使用環境はクリヤーしていると思います。

この質問に先立って、マイクロソフト社のゲームソフトページを調べてみましたが、役に立ちそうな記事を見つけることが出来ませんでした。
また、ユーザーの質問箱も調べましたが、同じ問題は提起されていませんでした。

そこで、今、このシュミレーターをお使いの方に、次のことをおたずね致します。

1.10キイで全ての操作が出来ていますか?
2.10キイの代わりにジョイスティックを使ってみたいのですが、入手可能でしょうか?
3.その他、使用上のアドバイスがありましたらそれもあわせてお教え下さい。

マイクロソフト社のフライシュミレーター2002を購入し、パソコンにインストールして楽しもう、としました。

説明書には、10キイで操作できると書いてありますが、実際にやってみると、応答が遅かったり、全く応答しない動作がありました。
10キイは規定どおり、NUMLOCKをしています。

パソコンは、NEC-VS300/GDでOSはWINDOWS-XPです。
CPUは1.73GH、メインメモリーは512MBで、使用環境はクリヤーしていると思います。

この質問に先立って、マイクロ...続きを読む

Aベストアンサー

>説明書には、10キイで操作できると書いてありますが、実際にやってみると、応答が遅かったり、全く応答しない動作がありました。

挙動はそんなものです。
ヨーやピッチの操作がすぐに反映されないのが航空機操作の特徴です。

また、同じキー操作でも飛行時とタキシング時とでは異なる結果になるものもあります。
取扱説明書を確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報