なんですが、女の子にって彼氏にするには身長って重要ですか?
別にこの身長にコンプレックスをもってるわけではないので
ズバズバ本音を話してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は163センチ、主人は160センチないかも。


付き合っているときは正直、高い靴は、はけませんでした。やっぱり自分自身、気にしていたんだと思います。でも、結婚するにあたって、身長は全く気になりませんでした。結婚後に知り合いに、「身長差は気にならなかったの?」と聞かれて、「あっ、そうだっけ」ってかんじで、すっかり忘れていました。
結婚となるとやっぱり身長より、性格や価値観が大事です。
ああ、でも、ドラマとか見ていて、抱きついたときに彼の胸に顔をうづめられたらなぁって思ったこともあります。正直言って。
背が低いのなら、それを武器に、性格は元気で明るく、かわいらしさを売りにしたらどうですか。これは絶対に背の高い人にはできないことですから。うじうじしていたら逆効果です。
かわいらしさっていうのは結構、母性本能をくすぐるものですよ。
TMレボリューションの西川くんみたいに。私は結構好きだなぁ。応援してるよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低い身長を武器にがんばります。

お礼日時:2001/02/28 14:19

んなこたぁ~ないんだよっ(タモリ版)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。

お礼日時:2001/03/01 00:31

私は甘えたい方なので抱き締められた時自分の顔より 相手の胸の位置が高いと安心するです☆ちなみに私153cm彼160cmだけど好きに

なるとそんなの関係なくなっちゃうんですよね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど好きになれば関係ないのかぁ~ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 16:54

背の高い低いは気にしませんね、だって人それぞれ違いがあるのは普通ですからね、だから気にしないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってくれるとうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 14:10

こんにちは。


私の友達に「妻142cm」「夫180cm」という女の子がいて、それもそれでかなりスゴイものがありましたよ。(彼女が脇の下を通れてしまうんですから)
それからすると、男性があまり高すぎても「カッコイイ」カップルとは言えませんよね。(それが悪いという意味ではなく、単純に見映えとして)
だから「男性が高くて女性が低ければいい」とか、またその反対でも、それが『良い』とか『悪い』とか決められないと思います。
ちなみに私は、友人に私と同じくらいの男性や(私は158cmです)180cm近い男性がいますが、服装も靴もべつに意識せずにいつもの自分で過ごしていますよ。
話をするときの顔の位置が違うくらいで、話の内容や性格が、身長で変わるわけではありませんから。
ただ、あえて言わせていただくのなら、身長に合った体重かどうかの方が私には重要です。
高い身長でやつれたようにがりがりの人も「栄養失調?」と言いたくなりますし、低い身長で異常に太っている人も「生活不規則なんじゃない?」と言いたくなりますし。(生まれつき、太れない・痩せられない、という人は除きますが)
おそらく他の女性も、身長よりはそっちの方が気になるのでは?と思いますよ。
身長よりは体重の方が、その人の生活習慣って出ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長より体重ですかぁ参考になります。健康であることには自信あります。

お礼日時:2001/02/28 14:14

私の職場に夫150cm、妻178cmという凸凹カップルがいます。

(笑)
しかも、妻の方は流行?の圧底ブーツを履いてると200cm以上……
まるで親子のようですがちゃんと夫婦をしていて子供も2人もいますよ。
夫いわく「子供は身長でコンプレックスを持たないように……」と、身長の高い
女性と結婚したようです。
だから、全然、気にする事はありませんよ。
ちなみに私は168cm、妻は148cmです。(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ身長差ですね。そんだけ違うと身長差なんて関係ないいんだと思えるようになりました。

お礼日時:2001/02/28 14:17

私の友達は背の高い男の人は苦手だといって将来の伴侶も160cm


そこそこの男性を選びましたよ。
世の中の女性の好みは結構千差万別です。
まあ中には背が高くないといやだという人もいるようですが。
要は背の高さや見かけよりも最終的には本質が重要なんじゃないでしょうか
見た目はすぐに慣れますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人もいるんですかぁ~大切なのは本質ですね、参考になりました。

お礼日時:2001/02/28 14:22

そんことをおっしゃるなら、女性の身長はどうですか。


私なんて、先の回答者yayapuuさんより低い152cmです。
男性と話すときは、首が痛いです。
本音を言いますと、高すぎる人は話すときしゃがんでください、という感じ。
普段は背の低さを気にせず暮らしてますが、男性と並んで歩いたりするとき、少し思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子も身長低いと気にするんですかぁ身長低いってのもカワイイとおもいます。

お礼日時:2001/02/28 14:26

特別に重視はしてませんがやっぱり高い方が好きです♪


今、ハヤリの高い靴を履いたりしちゃうとワタシ以上に男性の方が気にしちゃいそうで・・・(^ ^;)ゞ イヤー

背の高い人が好きなんですが、付き合うヒトって自分より低いヒトとか同じくらいのヒトばっかりだったりする・・・(笑)

コンプレックスに思わないでいられるのはイイコトです(笑)
だって、コンプレックスと自分で決めてしまったら、楽しいことも楽しく過ごせないんだもの・・・(自分もね・笑)
お互いに気にしないのなら・・・ソレが一番♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長なんか気にしないでがんばるぞ~オッー

お礼日時:2001/02/28 14:28

私個人としては、自分より高ければ、あまり気になりません。

(私は154cmです)
友達の中には、あんまり自分と身長差があると怖い、という人もいます。

私の先輩で、身長が153cmの人(もちろん男です)がいますが、ちゃんと結婚しています。

やはり、外見より中身? だとは思いますが、こればっかりは、個人の好みですので、なんとも言えないところはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、外見より中身ですね。

お礼日時:2001/02/28 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q164㎝47㎏は一般的にスタイル良い部類でしょうか? また、この身長のモデル体重は何㎏ですか?

164㎝47㎏は一般的にスタイル良い部類でしょうか?
また、この身長のモデル体重は何㎏ですか?

Aベストアンサー

例え身長180cmで体重が100kgあっても、鍛えていて筋肉質で格好良い方っていますよね(^_^)

体重=格好良い は大きな間違いです☆

体重は骨密度や骨の太さで個人差がありますから。

Q彼氏の自慢話 長文で失礼します。 彼氏が会話の話題が尽きてくると自分の自慢話をしてきます。自慢話をさ

彼氏の自慢話
長文で失礼します。


彼氏が会話の話題が尽きてくると自分の自慢話をしてきます。自慢話をされること自体は凄いと思うこともあるので「すごいね!」と褒めますし、かまわないのですが、最近は同じこと(内容とか同じような系統)を自慢してきます。その話前も聞いたよ…って思いますし最初はすごい!と思ってましたが何回も(付き合う前にも聞いた話をされたり…)言われると正直いい気はしません。俺の友達ヤンキーで怖いだろ?とか、地理はすごいできるんだよね(私は方向音痴で地理ができない)とか…上手くスルーできたらいいんですが自慢話中は私が口を挟むこともできないのでイライラしてしまいます。一番は辞めてもらう方法を教えていただきたいですが、難しいかなぁとも思うのでそーゆーどう考えていればイライラせずにすむでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

あなたが彼の自慢話を彼以上に上手く話せるくらい彼から聞き出すことです。これで自分より自分の自慢話のことを覚えている相手に対して、自慢話をしなくなります。

イライラしないでいることこそ難しいと思います。二人は付き合っているのだから、この先こういうことがたくさん出てきます。小さな不満でも我慢せず伝えあえる関係を少しずつ作っていきましょう。

あなたの話の聞き方はとても素晴らしいと思いました。自慢話に対して「すごい!」と反応するのはとても優しいことです。だって相手はそう言われたくて自慢話をするわけですから、その望みを叶えているあなたはとても優しい人です。

Q体重、身長。体格?モデル体重?

160cm 50kgの女子学生です

今高校生なのですが、
中学生の時は160cm 45kg くらいでした。

今、雑誌などで160cm で43kg とか、44kgのモデルさんとかよく見ますが、
すっごくスタイルが良くて、
全然私の中学生時代の体型ではありません…
体重はあまり変わらないはずなのに(泣)

やはり、身長体重が同じでも、骨格の違いで見た目って凄く差があるのでしょうか??

あと、やっぱり大学までに45kgには落としたいので
オススメのダイエット方法教えてください!
食事制限は、ほどほどで、運動を中心に教えてください!
週3回、一時間ほど走ってます。

Aベストアンサー

骨格の違いもありますし、体脂肪率・筋肉量の違いもあるでしょうね。
人によって脂肪がつきやすい場所や逆につきにくい場所も違いますし、それは脂肪だけでなく筋肉でも同じことです。
スタイルが良くなりたいと思った時、スタイルのいいモデルさんと同じBMIを目指すのではなく、自分が一番スタイルがよく見えるBMIや体脂肪率を目指したほうがいいと思いますよ。

お勧めのダイエット方法は……
質問者さんもされているジョギングや、より負荷が軽く長時間続けられるウォーキングなどの有酸素運動ですね。
体重にももちろん効きますが、体脂肪率を減らして引き締まった体型にするのには有酸素運動がベストだと思います。

食事制限はほどほどにしつつあと4ヶ月で5kg減らしたい場合、(体重の減り具合にもよりますが)運動を週3回ではなく週5回にしてみるのもいいかもしれません。

Q彼氏が、昔の彼女とか、昔抱いた女の子、なかのよい可愛い女の子の写真とかをみせてその女の子の話をしてく

彼氏が、昔の彼女とか、昔抱いた女の子、なかのよい可愛い女の子の写真とかをみせてその女の子の話をしてくるのですが、それって、何ですか❓私は遊ばれているんでしょうか❓

Aベストアンサー

ヤキモチ妬かせたいか、自分はモテてると自慢しているのか、今も引きずっているか、ただ無神経なだけか分からない…(¯―¯٥)
でも彼女に元カノの話とかするの無神経すぎる!!こっちからやとだから何?って感じしますよねー

Q健康体重、女優体重、モデル体重

以前、何かの本か、テレビなどで、 
健康体重は身長-100
女優体重は身長-110
モデル体重は身長-115
というのを見ました。

これについて、何か知っている方いますか?本当に、女優やモデルはこのくらいの体重が一般的なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに見えるため、
女優さんや、タレントは、-110程度が適当と思われるんでしょうね。
実際、画面では、ちょっと顔の大きく見える女優さんに偶然、六本木であったのですが、もう、すごい細くて、顔も小さかったです。本当です。

以前、シャネ○に勤めていた頃、外人のモデルさんを起用して、ファッションショーをしたんですが、みんな身長175cm以上なんですよ(女性)
しかも、彼女たちってウェストが63cm以上あるんですよ~。
サイズもだいたい38~40(日本でいうと9号から11号ぐらい)なんですよね~。

175cmの人がモデル体重の60kgでも
1cmあたり0.34kgでまだまだ太目です。
だいたい彼女たちって50kgとか52kgぐらいでしたね~。 それでもまだ全然普通ってかんじでした。

最近では(身長-100)*0.9 健康体重
(身長-100)*0.8 美容体重

モデルは特別
175cm で48程度 だけど、胸もしっかりあって、バランスがとれてること・・・みたいなかんじじゃないでしょうか?

ごめんなさい、答えになっていませんね。

こんにちわ

今、私のカテゴリーは、恋愛から、ダイエット、健康方面にうつりつつあるので、カキコします。

ずばり、健康体重では、はっきりいって、見た目にも、
ちょっと肉づきがいいなあ~、太めちゃん?という印象でしょう。
しかも、この健康体重は、身長の低い人には、かなり、細目になるし、身長の高い人には、太めになってしまいます。
45kgで145cmの人は 1cmあたり0.31kg
50kgで150cmの人は1cmあたり0.33kg


ブラウン管をとおすと、どうしても、太めに...続きを読む

Q互角の友達と身長のコンプレックス

仲良しの女友達のことで悩んでいます。
私達2人は自慢ではないですが容姿は良いほうで男性からも君たち2人が並んでると絶対目立つよねと言われます。
私達は雰囲気や系統が似ていて美人系でややきつめの顔です。
しかし私と彼女の違いは身長で私が157で彼女が164です。
約10cm弱の身長差で私がすごく高いヒールを履くと釣り合うのですが彼女もヒール(あまりたかいのは履かないですが)を履くのでやはり差は生まれます。
2人で歩いたりしていると必ず誰かに(キャッチやらナンパやらスカウトやら)声をかけられますがやはり背が高い子目当てな気がしていつも引き立て役な立場が悲しくなります。
2人とも可愛いね!や、背が高い子に話しかけた後に私を見て、でもこっちの子も可愛いね!と言われてもフォローやおまけ感しか伝わってきません。
ああ…顔が彼女よりおとってるんだと凹んだときもありましたが
のわりには私もスナップされたりスカウトされたりするので不思議に思います。
友達が言うには顔もスタイルも互角らしくあとは好みの問題だと言われました。
しかしやっぱり身長の差でかなり目立たない私は彼女のバーター感が凄くて悲しくなってきます。
ヒールでごまかしてもがんばってる感しかでなくぬいだら、ちっさ!とからかわれます…
彼女は背が高くてモデルみたい!と絶賛され、私は背が微妙だからアイドルか女優だよねと言われます…
顔とスタイルが互角でも完全に天と地の差ですよね…
また合コンなどで私に食いつく男がいると、ああ…彼女が完璧すぎて近寄れないから私で妥協してるんだと切なくなってきます…
ちんけな悩みかもしれませんが私にとってかなりコンプレックスです。
自分に自信をつけたいです。

仲良しの女友達のことで悩んでいます。
私達2人は自慢ではないですが容姿は良いほうで男性からも君たち2人が並んでると絶対目立つよねと言われます。
私達は雰囲気や系統が似ていて美人系でややきつめの顔です。
しかし私と彼女の違いは身長で私が157で彼女が164です。
約10cm弱の身長差で私がすごく高いヒールを履くと釣り合うのですが彼女もヒール(あまりたかいのは履かないですが)を履くのでやはり差は生まれます。
2人で歩いたりしていると必ず誰かに(キャッチやらナンパやらスカウトやら)声をか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

身長差は仕方ないでしょう。
ちなみにあなたくらいの身長のほうが、男性にはもてると思います。
日本人男性は平均的にそう身長高くないので、あなたくらいの身長は理想かと。

確かに背が高いほうが目に付き易く目立つでしょうけれど、それは第一印象の場合です。

私は数年前、一時期ある女の子と一緒にいたのですが、その子は本当に可愛くて美人さんで、一緒にいると凹みました。
ついでのように「君も綺麗だね」とか褒めてもらうこともありましたが、その「ついで感」が全然嬉しくない!!!w
まさにあなたのような心境でしたよ。
ちなみに身長は友達の方が低かったです。
その場には他にも小柄な可愛い子が何人かいて、身長高めの私は頭半分大きくて、「なんだよ私全然可愛げないじゃん」と凹んだなぁ・・・。

でも、人間結局中身なんですね。
その友達は可愛い上に性格もなかなか良い子で、まさにアイドル的。
別の子は可愛いけれど性格に少々難ありの小悪魔タイプ。
また別の子は毒舌天然の不思議系。
おねえさんギャル系のクールな子もいれば、
顔はすっごく美人で清楚なのに大人しすぎて目立たない子もいたし、
美人系ではないけれど、笑顔が素敵で明るくて大人気の子もいた。
だんだんと、人は人、自分は自分と、思えるようになりました。
他人と比べてもどうしようもないしね。
外見の第一印象はもちろん大事だけれども、もっと大事なのはそこからどれだけ周りの心を掴めるか(周りの人たちが自分と仲良くしたいと思ってくれるか)なんじゃないかな。

それから、コンプレックスは自分が勝手に考えているだけで、他人は全く気にしていませんし、悪気もありません。
自分自身があまりに凹むようなら、その環境に居続けないという選択もあります。
例えば一緒に合コン行かないとかね。
街のナンパやスカウトだろうと合コンだろうと、大して中身のない社交辞令が飛び交うだけの場です。
そういう薄っぺらいところで勝負(他人と自分を比較)しているから、
外見の第一印象というまた表面的なことで凹んだりコンプレックス感じたりするのです。
(私も昔はそうだったんですけどね・・・)

簡単には相手に見えないもので自信をつけましょう。
勉強や仕事、趣味などに一生懸命頑張っていてやりがいを感じていれば、必ずそれが自信に繋がり、
パッと見の第一印象なんてそう気にならなくなりますよ。
誰とでも楽しく会話できる豊富な話題、相手を引きつける会話術、TPOに応じた言葉遣い(正しい敬語)、
楽しいことを考えたり自ら探したりする好奇心、小さなことにも喜びを見出せる素直な感性。
こういうのが「素敵な女性」の持っているものかと思います。
しかもあなたは美人さんという恵まれたものをすでに持っています。
女友達と自分をセットにしちゃあ勿体無いですよ。
「美人二人組み」は結構ですが、あなた自身の「オリジナル」をもっと意識して!!

明るくて芯の強い女性は、内面から輝いています。
オーラというものですね。
これを持っている女性は、周りを圧倒するくらい目立ちます。
容姿が互角、上だ下だとか関係ないです。

こんにちは。

身長差は仕方ないでしょう。
ちなみにあなたくらいの身長のほうが、男性にはもてると思います。
日本人男性は平均的にそう身長高くないので、あなたくらいの身長は理想かと。

確かに背が高いほうが目に付き易く目立つでしょうけれど、それは第一印象の場合です。

私は数年前、一時期ある女の子と一緒にいたのですが、その子は本当に可愛くて美人さんで、一緒にいると凹みました。
ついでのように「君も綺麗だね」とか褒めてもらうこともありましたが、その「ついで感」が全然嬉しくない!!!w
ま...続きを読む

Q モデル体重を目指しているのですが・・・。

 モデル体重を目指しているのですが・・・。

 身長は正確な数値だと173.2cmなのですが

 いつも体重がモデル体重の数値に近付くと眩暈などの

 あまり良くないと思われる体の不調が起きてしまいます。

 健康状態を保ちながらモデル体重を維持したいのですが

 運動も食事も普通にしており、何故眩暈が頻繁になるのか分かりません。

 以前も眩暈に加えて手の震え・精神面の不安定などが起きてしまいました。

 正直このままだと以前の二の舞になってしまいそうで怖いです。

 あまり我慢しているつもりはないのですが・・・何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

 ファッションモデルならBMI=16くらいでしょう。健康状態を保ちながら…であれば、栄養バランス特にたんぱく質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを十分に摂取し、炭水化物は相対的に減らすことです。
 体重を落とすために食事量を減らすと、食事によって得られていたこれらの栄養素まで欠乏してしまい、いろいろな健康障害を引き起こします。ですから大事なことは、食事を減らすことによって体重を落とすのではなく、多種多様な食材を食べて必要な栄養は確保しながら体を十二分に動かし(たとえばたっぷりと有酸素運動をしてエネルギーを)消費することが重要です。

Q自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

身長165cmの女です。
自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。
ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。
彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。
逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。
ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。
会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。
体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。
彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。
どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか?
このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

身長165cmの女です。
自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。
ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。
彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。
逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。
ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。
会えば必ず「身長デカいよね...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで言われていて何で付き合っているんでしょうか?

正直165センチってそんなに高くないと思いますよ、。。特に今の時代では平均的かと思います。
因みに私は168センチです。

170センチ以上になると視界にすら入れたくない、、、性格的に問題があると思います。

身長の事でからかうのは日常茶飯事。
⇒自分で努力してもどうしよも出来ない事をけなしたりするのは人間として最悪です。

それに184センチの人が165センチの人と並んでいても十分差はあります。



付き合ってどのくらいなのかは分かりませんが、どうすれば彼氏に悪くないと分かってもらえるという事を考えるよりも他の人を探した方がいいと思います。

『身長の事は私も気にしているから言わないでほしいと何回も伝えている』
『バランスは十分にいいと私は思っている』
『身長は高いかもしれないけど内面的なものでそれをカバーできていないのか』
等を確認したうえで『それでも身長の事を気にするのであれば別れようと思っている』という事を伝えた方がいいと思います。

Qモデル体重

あたしはデブです(汗)
・152cm
・41.5kg
なんですが、あたし体型以外は自信ある(顔&性格)なのでモデルオーディション受けようと思います。なので痩せようかな、と思ったのですがこの身長では何kgになるといいですか?モデル体重教えてください!

Aベストアンサー

まだ生理も始まっていない小学生さんでしたか。
失礼しました。

でも今モデルオーディションに応募しても、応募からオーディションまでに体型が変わるかもしれませんね。
成長期真っ最中ですから。

モデル体重は身長-110だと聞いたことがあります。
だとすれば今でも充分モデル体重ですね。
デブではありませんよ。
もう少し様子を見ませんか?
もし今がデブだと思い込んでダイエットなんかしたら、生理がいつまでたっても始まらないかもしれません。
小柄な人は初潮が遅くなりがちなようですが、痩せすぎていても遅くなりますよ。

しっかり食べて動いて寝てください、成長期に体がおかしくならないようにしてくださいね。
小学生ならまだいっぱいチャンスがありますよ!

Q私は背が高い事がコンプレックスで痩せ型のせいもあり、実際の身長(167

私は背が高い事がコンプレックスで痩せ型のせいもあり、実際の身長(167cm)よりも高く見られる事が多いです。
最近歩いているとすれ違い際に「背高いね」と言う声が聞こえてきたり、飲食店に入ると先客の方がひそひそ声で「背高いね」と話しているのが聞こえてきます。
私は洋服が好きなのですが、どんな洋服を着ても「背高いね」としか言われず、「背高いね」いう言葉に対してすごく敏感になっていて気持ちが落ちてしまいます。
「背が高い」という言葉は良い意味で言うのか悪い意味でいうのか?どうなのでしょうか?すごく疑問で悩んでいます。
是非回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シンプルに一番目立つ特徴なんだよ、ぱっと見の貴方のね。
痩せているからこそ、余計にスリムな心象がまず入ってくる。
良いか悪いかという部分で切り取っているというよりも。
まず貴方の印象としての最初の入り口。
それが身長に偏る事があるという事。それだけ。
ただ、貴方自身がコンプレックスと捉えてるでしょ?
それ故に余計に周りのささやきとかリアクションを気にするスタンスに繋がってしまうんだと思う。
得てしてマイナス的に。
心配しなくても。
深い意味で身長の事を話題にしている訳じゃないんだよ。
それに。相手が貴方をどう感じるのか?
それは残念だけど相手の問題で、相手の自由。
貴方が背が高くて良いな~と思う人も実は沢山居る。
ただ印象として自分より高いな~と思うだけの人も沢山居る。
それは個人差がある。背の高い人が貴方を見るのと、普通の人が貴方を見るのとは違うようにね。
もっと力を抜いて良いんだと思う。
貴方は貴方なんだから。
身長は。貴方が持つ多面の魅力の一つ。多くの一つ。
でも身長=貴方の印象では無い。
それこそ周りの目線や声を意識してしまって。
痩せ型の貴方が肩を窄める様にして小さくなっていると。
余計に貴方の身長「だけ」が際立ってしまうんじゃない?
洋服が好きな貴方。
気持ち良く着こなしていくんだよ。身長も一つの「武器」
貴方だからこそ着こなせる、まとめられるコーディネートもある。
人が真似したくでも出来ない。
今の時代は女性の背の高さが認められる時代に入ってる。
何も心配要らない。
もっとシンプルに。周りがどう言おうが、どう捉えようが、それはそれ。
貴方は貴方。
リラックスして。笑顔で自分を受け入れてあげてください☆

シンプルに一番目立つ特徴なんだよ、ぱっと見の貴方のね。
痩せているからこそ、余計にスリムな心象がまず入ってくる。
良いか悪いかという部分で切り取っているというよりも。
まず貴方の印象としての最初の入り口。
それが身長に偏る事があるという事。それだけ。
ただ、貴方自身がコンプレックスと捉えてるでしょ?
それ故に余計に周りのささやきとかリアクションを気にするスタンスに繋がってしまうんだと思う。
得てしてマイナス的に。
心配しなくても。
深い意味で身長の事を話題にしている訳じゃないんだよ...続きを読む


人気Q&Aランキング