アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですが、女の子にって彼氏にするには身長って重要ですか?
別にこの身長にコンプレックスをもってるわけではないので
ズバズバ本音を話してください。

A 回答 (10件)

私は163センチ、主人は160センチないかも。


付き合っているときは正直、高い靴は、はけませんでした。やっぱり自分自身、気にしていたんだと思います。でも、結婚するにあたって、身長は全く気になりませんでした。結婚後に知り合いに、「身長差は気にならなかったの?」と聞かれて、「あっ、そうだっけ」ってかんじで、すっかり忘れていました。
結婚となるとやっぱり身長より、性格や価値観が大事です。
ああ、でも、ドラマとか見ていて、抱きついたときに彼の胸に顔をうづめられたらなぁって思ったこともあります。正直言って。
背が低いのなら、それを武器に、性格は元気で明るく、かわいらしさを売りにしたらどうですか。これは絶対に背の高い人にはできないことですから。うじうじしていたら逆効果です。
かわいらしさっていうのは結構、母性本能をくすぐるものですよ。
TMレボリューションの西川くんみたいに。私は結構好きだなぁ。応援してるよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低い身長を武器にがんばります。

お礼日時:2001/02/28 14:19

んなこたぁ~ないんだよっ(タモリ版)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。

お礼日時:2001/03/01 00:31

私は甘えたい方なので抱き締められた時自分の顔より 相手の胸の位置が高いと安心するです☆ちなみに私153cm彼160cmだけど好きに

なるとそんなの関係なくなっちゃうんですよね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど好きになれば関係ないのかぁ~ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 16:54

背の高い低いは気にしませんね、だって人それぞれ違いがあるのは普通ですからね、だから気にしないんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってくれるとうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 14:10

こんにちは。


私の友達に「妻142cm」「夫180cm」という女の子がいて、それもそれでかなりスゴイものがありましたよ。(彼女が脇の下を通れてしまうんですから)
それからすると、男性があまり高すぎても「カッコイイ」カップルとは言えませんよね。(それが悪いという意味ではなく、単純に見映えとして)
だから「男性が高くて女性が低ければいい」とか、またその反対でも、それが『良い』とか『悪い』とか決められないと思います。
ちなみに私は、友人に私と同じくらいの男性や(私は158cmです)180cm近い男性がいますが、服装も靴もべつに意識せずにいつもの自分で過ごしていますよ。
話をするときの顔の位置が違うくらいで、話の内容や性格が、身長で変わるわけではありませんから。
ただ、あえて言わせていただくのなら、身長に合った体重かどうかの方が私には重要です。
高い身長でやつれたようにがりがりの人も「栄養失調?」と言いたくなりますし、低い身長で異常に太っている人も「生活不規則なんじゃない?」と言いたくなりますし。(生まれつき、太れない・痩せられない、という人は除きますが)
おそらく他の女性も、身長よりはそっちの方が気になるのでは?と思いますよ。
身長よりは体重の方が、その人の生活習慣って出ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長より体重ですかぁ参考になります。健康であることには自信あります。

お礼日時:2001/02/28 14:14

私の職場に夫150cm、妻178cmという凸凹カップルがいます。

(笑)
しかも、妻の方は流行?の圧底ブーツを履いてると200cm以上……
まるで親子のようですがちゃんと夫婦をしていて子供も2人もいますよ。
夫いわく「子供は身長でコンプレックスを持たないように……」と、身長の高い
女性と結婚したようです。
だから、全然、気にする事はありませんよ。
ちなみに私は168cm、妻は148cmです。(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ身長差ですね。そんだけ違うと身長差なんて関係ないいんだと思えるようになりました。

お礼日時:2001/02/28 14:17

私の友達は背の高い男の人は苦手だといって将来の伴侶も160cm


そこそこの男性を選びましたよ。
世の中の女性の好みは結構千差万別です。
まあ中には背が高くないといやだという人もいるようですが。
要は背の高さや見かけよりも最終的には本質が重要なんじゃないでしょうか
見た目はすぐに慣れますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人もいるんですかぁ~大切なのは本質ですね、参考になりました。

お礼日時:2001/02/28 14:22

そんことをおっしゃるなら、女性の身長はどうですか。


私なんて、先の回答者yayapuuさんより低い152cmです。
男性と話すときは、首が痛いです。
本音を言いますと、高すぎる人は話すときしゃがんでください、という感じ。
普段は背の低さを気にせず暮らしてますが、男性と並んで歩いたりするとき、少し思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子も身長低いと気にするんですかぁ身長低いってのもカワイイとおもいます。

お礼日時:2001/02/28 14:26

特別に重視はしてませんがやっぱり高い方が好きです♪


今、ハヤリの高い靴を履いたりしちゃうとワタシ以上に男性の方が気にしちゃいそうで・・・(^ ^;)ゞ イヤー

背の高い人が好きなんですが、付き合うヒトって自分より低いヒトとか同じくらいのヒトばっかりだったりする・・・(笑)

コンプレックスに思わないでいられるのはイイコトです(笑)
だって、コンプレックスと自分で決めてしまったら、楽しいことも楽しく過ごせないんだもの・・・(自分もね・笑)
お互いに気にしないのなら・・・ソレが一番♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長なんか気にしないでがんばるぞ~オッー

お礼日時:2001/02/28 14:28

私個人としては、自分より高ければ、あまり気になりません。

(私は154cmです)
友達の中には、あんまり自分と身長差があると怖い、という人もいます。

私の先輩で、身長が153cmの人(もちろん男です)がいますが、ちゃんと結婚しています。

やはり、外見より中身? だとは思いますが、こればっかりは、個人の好みですので、なんとも言えないところはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、外見より中身ですね。

お礼日時:2001/02/28 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています