おいしいお米を炊くためには軟水が一番良いとわかりました。
実際に軟水器(キッチン用)の購入、設置を考えています。
どこかオススメのメーカー、製品があれば教えてください。
また、ここ(これ)だけはNGっていうものもあればお願いします。

A 回答 (1件)

三浦の軟水器がよいようです。

貼り付けたURLがとても充実していてわかりやすいですよ。

以下は、その中の、よくある質問15からの抜粋。

日本には、軟水器を販売している会社はたくさんありますが、
いま当サイトで扱っているイタリア製・アメリカ製以外となると、
三浦の軟水器しか自信を持ってお薦めできるものがありません。
特に一戸建て用は、いま日本で売られている軟水器の多くが、
実は日本の水道法に適合していないものなのです。そのため、
万が一事故が起きた場合、使用者も責任を追究される可能性があります。
ほんとうにアヤシイ軟水器屋さんがたくさんいるのです。

マジかよって感じですよね。。

参考URL:http://www.e-simplecare.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
そんなことも知らずに購入を考えていました。
貴重な情報ありがとうございます。
さっそくURLの方も見てみたいと思います。