misonoさんについてなのですが・・・
世間では唄が上手いとされていますが、自分的には音程がくるっているように聴こえて気になります。

たしかに、声量も音域もありますが、上手いとは思えません。
こんな風に思っていいるのは私だけでしょうか???
みなさんの意見や感想を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕は、misonoさんの唄はとても大好きですよ。


そもそも、唄というのは、上手、下手とかじゃなくて
自分の伝えたい気持ちを心を込めて歌えているかどうかだと思ってます。
作詞しているのはmisonoさん自身で、実体験のもとで作詞されているので、とても気持ちが伝わってくる唄だと思いますが。

僕としては、音程がクルってる、っていう風には聞こえませんがね?
そもそも歌手一人一人、歌い方は違いますし人それぞれ。
誰の歌声を基準に上手い下手決めてるんですかね?

音程がクルってる、そう思うなら、自分がカラオケにいって
misonoさんの唄を自分が歌ってみれば、わかりますよ?
    • good
    • 0

私も、あまリ上手いとは思えません。


あの程度なら素人でも歌えるのではと...。
良い曲にもあまリ
めぐりあえてないですしね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.Children『旅立ちの唄』の音域について

Mr.Children『旅立ちの唄』の音域についての質問です。

地高 mid2G# : でも もし聞こえていたって ※サビ,mid2G
地高 mid2G# : へんじはいらなーいから… ※サビ,mid2G

と書いてありましたが、「へんじはいらなーいから…」の「なーい」の部分は【hiA】程度まで高音に聞こえるのですが、何故【mid2G#】よりも高く聞こえてしまうのでしょうか?高低差が影響してるのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「もし聞こえていたって」の「も」と
「へんじはいらなーいから」の「へ」と「なーい」、
この3つの音は全て同じ音に聴こえましたが・・・。
ピアノで確認すると、(mid2Gなどの表記に馴染みがなく、よくわからないので音名のみで書きますが)G(ソ)の音でした。

「へんじはいらなーいから…」の「なーい」の部分だけが高音に聴こえたのだとしたら、
高低差の影響もあると思いますが、その他にも
「な~~~い」と力強く、かなり延ばしている、ということや、
直前の「へんじはいら」までは音が下降していて、「なーい」でいきなり音が跳ぶ、ということも影響しているかもしれません。あとは母音の印象なども関係あるかも・・・「あ」系は高く感じる、とか・・・。

もし、全体的に実際より音が高く聴こえていたために、「なーい」の部分がA程度まで高音に聴こえたということであれば、
もしかしたら桜井さんの声質なども影響しているかもしれません。張りのある声は高めに聴こえる、とか、こもった声は低めに聴こえる、とか・・・?
実際私もピアノで確認するまでは、全体的に半音高く聴き取っていました。(なので「なーい」を含む前述の3つの高音部分はG#に聴こえてました。)

目の錯覚、があるように、
耳の錯覚?というのもあるのかもしれませんね。

「もし聞こえていたって」の「も」と
「へんじはいらなーいから」の「へ」と「なーい」、
この3つの音は全て同じ音に聴こえましたが・・・。
ピアノで確認すると、(mid2Gなどの表記に馴染みがなく、よくわからないので音名のみで書きますが)G(ソ)の音でした。

「へんじはいらなーいから…」の「なーい」の部分だけが高音に聴こえたのだとしたら、
高低差の影響もあると思いますが、その他にも
「な~~~い」と力強く、かなり延ばしている、ということや、
直前の「へんじはいら」までは音が下降していて、「...続きを読む

Q★唄が上手い男性歌手といえば?★

唄が上手いと思う男性歌手といえば誰ですか?

教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

個人的意見ですが・・・

久保田利伸

山崎まさよし

オリジナルラブの田島貴男

エレファントカシマシの宮本浩次

もっといるでしょうが、思いついたところで・・・

Q男性の音域・僕の音域

男性の音域って下、上、それぞれ平均どこあたりなんでしょうか。(一般と歌手)できればhiAとかmid1Cとかそんな感じで答えてくれると嬉しいです。

また自分もつい前ピアノで確認したら、
地声の下がlowE(ミ)
地声の上がhiG(ソ)
裏声の上がhihihiA(ラ)
でした。自分は高校生です。地声のhiG(ソ)っていうのは、「これは裏声!!」って域には達してないけど若干それに近いって感じです。ミックスボイスって奴ですかな???さらに、hiGってのはそれ単独でしかだせないくらいの余裕のない高さです。現段階では歌にはもっていけない高さです。一応録音をとってピアノと再度確認した上でですが、どうでしょう。あきらかに僕の音感がまちがってて、僕の確認した音域の可能性あまずないだろうと思ったら教えて下さい。

Aベストアンサー

これは誤解が起きやすいので初めに確認させてください。

・ピアノの中央Cを C とし以降 DEFGAB とする。
・中央Cの1オクターブ上のCを hiC とし以降 hiD hiE...hiB
・中央Cの2オクターブ上のCを hihiC とし以降 hihiD hihiE...hihiB
・中央Cより下を loB loA...loC のようにする
※男声は楽譜より1オクターブ低いのでここの話と市販の楽譜などは全て実音より1オクターブ高いことになる。
つまり「中央Cの音を出して」と言われて実際に出している音は loC だということです。このことを念頭に置いてください。

普通の男性が出せる声の範囲はおよそ loG - hiE あたりです。これは音楽の教科書の曲が大体この音域に収まっていることから分かります。

ポップス歌手の場合高域がもう少し広く hiG, hiA あたりまであります。実際に使われる音は時代により変化し、近年はあまり低い音は好まれない傾向があります。

ロックシンガーは高域が地声が hiB, hihiC あたりまで要求されます。更に裏声やシャウトは hihiA くらいまで出せれば現存するほとんどの曲が歌えます。

>裏声の上がhihihiA(ラ)

これは1オクターブ高い気がします。プロでも hihihiA が出せる人はそうそういません。一つの音だけをとってピアノで確認しようとするとオクターブを間違えることがあります。中央Cから順に音階を弾きながら声を出して見てください。

これは誤解が起きやすいので初めに確認させてください。

・ピアノの中央Cを C とし以降 DEFGAB とする。
・中央Cの1オクターブ上のCを hiC とし以降 hiD hiE...hiB
・中央Cの2オクターブ上のCを hihiC とし以降 hihiD hihiE...hihiB
・中央Cより下を loB loA...loC のようにする
※男声は楽譜より1オクターブ低いのでここの話と市販の楽譜などは全て実音より1オクターブ高いことになる。
つまり「中央Cの音を出して」と言われて実際に出している音は loC だということです。このことを念頭に置...続きを読む

Q家入レオの曲の音域 家入レオの曲で「サブリナ」「Silly」「僕たちの未来」の音域をそれぞれ教えて

家入レオの曲の音域

家入レオの曲で「サブリナ」「Silly」「僕たちの未来」の音域をそれぞれ教えてほしいです

Aベストアンサー

そういう情報は, なかなか無料で入手は難しいと思います.
有料でいいなら, 以下のサイトで解決するでしょう.

http://www.print-gakufu.com/artist/detail/%E5%AE%B6%E5%85%A5%20%E3%83%AC%E3%82%AA/

Q★唄が上手い女性歌手といえば?★

唄が上手いと思う女性歌手といえば誰ですか?

教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ライブに行って
CDよりうま~い!!いくら払っても惜しくない!
と思ったのは
janet jacksonでした。
あれはすごかった!
またきてくれないかなぁ~と祈ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報