AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんにちは。
今回は皆様のお勧めのファンタジー小説をご紹介頂きたく、投稿致しました。
昨年こちらで「デルフィニア戦記」を知ってから、すっかりこの作品に魅了されてしまい、何回も読み返してきました。
が、そろそろ新しい作品を発掘したいという思いが強くなり、こちらに投稿させて頂いた次第です。

希望としましては、デルフィニアの様な長編作品で、主人公が超人的な力を持っていて(力だけに限らず、精神面の強さでも構いません)、いわゆるヒーローものの様なファンタジー作品だと嬉しいです。

よく紹介されている「グイン・サーガ」は読んでみましたが、あまり得意ではありませんでした。(具体的に何が悪いと言う訳ではありませんが、出来ればもう少しライトなものだと読みやすくて嬉しいです)

そして最後に日本人の方が書かれた小説でお願い致します。

難しいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「流血女神伝」(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫)がおすすめです。

カリエは猟師の娘として育ったが、皇子の身代わりとなることをいきなり強制される。ジェットコースター、という比喩がふさわしい、続きが毎回楽しみな作品です。カリエは何の力もなく、ただ運命に振り回されるだけですが、常にどんな立場からも立ち直るあるいみアホ?というほどのつよさをもっています。少女小説ですが、「デルフィニア戦記」が面白かったのであれば、大丈夫だと思います。
他には、「十二国記」の陽子がそんな感じかもしれません。
    • good
    • 0

上橋菜穂子さんの『精霊の守り人』は既読でしょうか? 未読ならお薦めです!


主人公のバルサ(30代女性)がめちゃくちゃ強くてかっこいいです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101302723.h …

超人的な…と言われてしまうと浮かばないのですが、
たつみや章さんの『月神の統べる森で』のシリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062094487.h …
荻原規子さん『勾玉』シリーズは面白いです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198506787.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

日本を舞台にしたファンタジーには若干抵抗感があり、今まで読んだことはありませんでしたが、折角ご紹介頂きましたので、これを機に挑戦してみたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/23 17:10

田中芳樹さんの「アルスラーン戦記」はどうでしょうか。



架空の中世ペルシャ風地域を舞台にした長編ファンタジー小説です。

主人公はカリスマ性がある王子という設定で、その周囲にヒーロー的な要素を持った人材がぞろぞろと集結して彼を助けます。

世界観がしっかりと確立されていながら、軽い読み応えの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。

「アルスラーン戦記」、以前1~2巻ぐらいまで読んだことがあり、続きを購入することが出来ずに、そのままになっていた作品でした。
これを機にまた読んでみたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング