こんにちは。

洋楽ハードロック、メタル系でかっこいいギターリフの曲を探しています。
そういった系統で好きなアーティストは
・Bon Jovi
・Helloween
・Protest The Hero
・Avenged Sevenfold
・SlipKnoT
・Children Of Bodom
です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メタル系でいくつか。



Bullet For My Valentine
ジャンルはメタルコア。Scream Aim Fireという曲がオススメです。

In Flames
メロデス。方向転換後のアルバムは全部リフがカッコいい。

Heaven Shall Burn
メタルコア。でもクリーンパートほぼ無し。EndzeitとVoice of voicelessという曲がオススメ。

Metallica
言う事無し。

Edge of Sanity
メロが良い。リフもカッコいい。Black Tearsという曲がオススメ。

Korn
ニューメタルを創った人達。1stと2ndがオススメ。でも最近のも良い。

Rammstein
インダストリアルメタル。Mein Teilという曲がオススメ。

The Devil Wears Prada
クリスチャンメタルコア。スクリーモとも言われています。2ndアルバムがオススメ。カオスなのが好きなら1stがオススメ。

Underoath
これもクリスチャンメタルコア。でも殆どスクリーモ扱い。最新アルバムの「Lost In The Sound Of Separation」は結構メタルっぽくて良いです。

一応、いくつか挙げてみました。若干趣味なチョイスですが、気に入ったものがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部かなり良いです!ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台駅→利府駅の行き方、時間を教えて下さい。

仙台駅→利府駅の行き方、所用時間を教えて下さい。
お願いします。
あと、仙台駅→利府駅に行く電車は頻繁に出ていますか?
わかりやすいですか?

Aベストアンサー

実家が利府なので一応答えますと、

朝と夕方以降は仙台駅→利府駅に直通で行けますが、日中は
仙台駅→岩切駅
(同じホームで乗り換え)
岩切駅→利府駅
※逆もまたしかり

という形です。基本的には一時間に一本という意識で考えてください。ただし日中は正午ぐらいの電車はありません。また、土日の場合は利府駅からアクセスするバス(しらかし台とか青葉台、黒川方面のバス)が20時が最終になりますので、それ以降の電車で帰る場合は要注意です。

所有時間はおおむね17分と考えてください。

時刻表は直通の場合は
6:19、39
7:07、28
8:06、20
9:20
10:10
16:31
17:31
18:15
19:08
20:09
21:09
22:23←最終

です。日中の場合は岩切で乗り換えて
仙台発11:00(松島行)岩切発11:14(利府行)
仙台発12:00(松島行)岩切発11:19(利府行)
仙台発13:22(小牛田行)岩切発13:39(利府行)
仙台発14:20(小牛田行)岩切発14:33(利府行)
仙台発14:43(一ノ関行)岩切発15:00(利府行)
仙台発15:20(小牛田行)岩切発15:34(利府行)

っというのが時刻表です。運賃はたしか片道230円です。

実家が利府なので一応答えますと、

朝と夕方以降は仙台駅→利府駅に直通で行けますが、日中は
仙台駅→岩切駅
(同じホームで乗り換え)
岩切駅→利府駅
※逆もまたしかり

という形です。基本的には一時間に一本という意識で考えてください。ただし日中は正午ぐらいの電車はありません。また、土日の場合は利府駅からアクセスするバス(しらかし台とか青葉台、黒川方面のバス)が20時が最終になりますので、それ以降の電車で帰る場合は要注意です。

所有時間はおおむね17分と考えてください。

時刻表...続きを読む

Q洋楽のハードロックなんですが、曲名がわかりません。

質問します。
数年前に友達から洋楽のアルバムを借りて聞いたのを最近思い出してまた聞きたいなあと思ったんですが、曲名とアルバム名が全然わかりません。そこでみなさんに質問します。

1、たしかアーティストの名前はハロウィン
2、最初はドラムの音から始まる。次にギターなんですが、けっこう早いテンポで流れるようなフレーズでした。
3、そのアルバムが発売されたのは結構前だと思う(5~20年前)
4、私が聞きたい曲はアルバムの中の真ん中にあったと思う。
5、もちろん歌詞は外国語
6、サビの部分です。 外国語でほとんど何をいっているのかわからないのですが、、

ヘーロン、ヘーロスターリン ○○○○ レーニン、レーニレーニン?
○○○○ サビの部分おしまいです。

なんとかお願いします。

Aベストアンサー

No.1のものです。多分お聞きになったのはベストアルバムである"Rest and Rare"ですね。こちらで試聴も出来ますので確認してください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000009E8A/qid=1133779128/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/503-2100666-2011145

Q利府から仙台駅まで

今度 利府のアリーナにミスチルのコンサートに行きます だいたい八時に終わるとして アリーナからシャトルバスで仙台駅に行き10時20分の新幹線に乗ることは可能でしょうか コンサート終了後はかなり道路が混雑すると聞いてるし シャトルバスにもすぐに乗れる保証はないし 心配なのですが利府 仙台付近にお住まいの方 教えていただけますか

Aベストアンサー

スマップのコンサートが利府のアリーナであったときに、そばを通ったことがありますが、車は数珠つなぎで全然動いてませんでした。
あのあたりは、最寄りの駅までも気楽に徒歩で行く距離ではないので、車で来る人が圧倒的に多いらしく、
「かなり混雑」なんてものじゃなかったです。

8時に終了するとして、終了まできっちりいたら、10時20分の新幹線に乗れる保証はないと思います。

シャトルバスの時間をしっかり調べておくのはもちろんのこと、いざとなったら東北本線の利府駅または新利府駅まで
どちらも約5キロほどの道のりをテクテク歩く御覚悟をなさった方が賢明です。(だいたい50分はかかりそうです)
東北本線に乗れば、仙台駅までは20分程度で着きます。
その時間帯であれば、まだ電車の本数はあるはずです。
念のため、東北本線の時刻表もお調べになる方が良いと思いますよ。

コンサート、楽しんできて下さい!

Qロック系ギターのカッコいいリフを教えてください

とにかくギターのリフがカッコいいと思う曲を教えてください。
ロック系とかいてありますが、ロックでなくてもかまいません。また、新旧洋邦はといません。 
アマチュアが自分で撮影した動画などではなく、CDや音楽配信等で音源が購入できるものに
限定させて頂きたいと思います。
また、お願いをしておいて申し訳ないのですが、出来れば2曲までにしていただけると助かります。
沢山の方から複数紹介頂いた場合、曲を聴くだけでかなりの時間がかかり、お礼をするのが遅く
なってしまいます。 なるべく迅速にお礼をしたいと思っていますので、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

早々と、第2弾いきます!

今回は、LAメタルで楽しんでください!^^;


◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス):「Welcome To THe JUngle」
 Gはスラッシュ、Voはアクセル・ローズ。現在、初期のメンバーはスラッシュの作ったヴェルベット・リボルバーで活動中!
http://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg

◎Motley Crue(モトリー・クルー):「Wild Side」
 Gはミック・マーズ、Voはヴィンス・ニール。一番、過激な頃のPVですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=6nm1BJPe-pg


選曲してて、懐かしくなりました!^O^V

Q宮城のMOVIX利府について質問です

カテ違いでしたらすみません(^^;

近々電車でMOVIX利府に行こうと思っているのですが…
利府駅からMOVIXまで、徒歩だと何分ぐらいかかるでしょうか?
ご存知の方、回答お願いします!

Aベストアンサー

最短距離で800mありますね

歩くスピードは人それぞれですが約10分かと思います

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP430JP432&q=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E9%87%8E%E5%8C%BA&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x5f8986174128a037:0xd00f48fd3bbfecb8,%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E9%87%8E%E5%8C%BA&gl=jp&ei=HMv9TemILYSyuAOd8PiZAw&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CCIQ8gEwAA

Q最高にリフがかっこいい曲(洋楽限定)

最近かっこいいリフの曲にはまってます。
そこで、みなさんのオススメの最高にリフがかっこいい曲を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

最高にカッコいいかどうかは判断に委ねますが、
私が好きな曲(Riff)を紹介します。
Layla/Derek and the dominos
Rock and Roll Is Dead/Lenny Kravitz
Smoke on the water/deep puple
Hanger18/Megadeath


Megadeath,deep puple,AC/DCはリフがカッコいいと思います。

有名どころばかりなのでお気に召さないかもしれませんが、
有名になるだけあると思います。

Q仙台総合車両所と利府駅について

横浜の小学校6年生です。
秋の連休を利用して、横浜から仙台総合車両所に行こうと思っています。そこで質問です。

(1)利府駅前から、仙台総合車両所へ行くには徒歩20分と書いてありますが、分りやすいですか? また、バスはありますか?

(2)利府駅前で、昼食をとろうと思っていますが、レストランや食堂はありますか?

(3)利府駅周辺で、鉄道ファンのおすすめスポットはありますか(せっかく横浜から行くので…)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ww51.et.tiki.ne.jp/~handsome/public_htm/room.htm
を参照してください。
(1)は タクシーのが安全 帰りも受付で呼んでもらう
(2)仙台総合車両所内に食堂がある
 上記ページから 質問のメールを出したらどうですか?

参考URL:http://ww51.et.tiki.ne.jp/~handsome/public_htm/room.htm

Q元ハードロック嫌いへのハードロック

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。

愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。

・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでな...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ldfe
BACK STREET CRAWLER (PAUL KOSSOFF)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wpfoxq85ldse
PINK FAIRIES
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9fwxqr5ldje

あとZEPPELINのハードロック・スタイルを踏襲したようなバンドで・・・
PARIS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kpfyxqu5ldhe
FASTWAY
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfwxqy5ldke

これはハードというよりはサイケなのですが
TWINK
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfixql5ldse

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ld...続きを読む

Q利府高校の評判を教えてください

利府高校の評判を教えてください

Aベストアンサー

1  野球で活躍したシーズンがありました

2 仙台駅など、仙台の中央部からは交通は不便という印象があります

Qおすすめのハードロック・メタルおしえてください

今、すごく洋楽にはまってます。
レッドツェッペリン、ヴァンヘイレン、モトリークルー、エクストリーム、エアロスミス、レーサーXなんかを聴いています。
で、もっとハードなやつを聴きたいと思っているんですけど、なかなか見つかりません。
これはおすすめというのがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは☆
 ハードな感じだとマリリンマンソンはどうでしょう?「メカニカルアニマルズ」とかは結構熱いんでオススメです!
 あとはメタリカ、ギター重視だとイングウェイマルムスティーン、テクニックが熱いドリームシアターなんかは王道だと思うんで、聞いてみてもソンはないと思います♪

 ジャーマンメタルだとハロウィン、ガンマレイ、ハイスピードなメタルだとストラトバリウス、ソナタアークティカ、ラプソディ、アングラなんかは絶対聞いて損は無いです!

 結構ネットで検索すればすぐヒットするんで、他人の批評とかも見て中古でも買うと良いと思いますよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報