これからの季節に親子でハイキング! >>

5~6ヶ月続けたブログの記事を全部消しました。
ブログのタイトルや、http://の後に続く言葉(IDっていうんですかね?)は同じままです。
その後、新しい記事を更新すると、また1ページ目から始まりました。それは別にいいんですが、今まで引っかかっていたヤフーやgooなどの検索に全く引っかからなくなってしまいました。
それから約3ヶ月たちましたが、未だに検索に引っかかりません。
記事を消す前のブログは、始めてから3ヶ月ほどで検索に引っかかるようになったんですが・・・。
理由は何でしょうか?
どうしたら前みたいに検索出来るようになるんでしょうか?
FC2ブログです。
分かる方がいたら、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

削除した記事に含まれる文字列(キーワード)が削除されたから検索結果から排除されただけ。


(削除してから2ヶ月以上すればクロールされなく成る為で、キャッシュとして残るでしょう。)
現在のアカウントで問題在りません。
登録せずとも検索サイトのロボットがクロールして拾って行きます。

この回答への補足

削除後新たに更新し始めた記事(これは全然削除してません)に含まれる文字列で検索しても出てこないんですが、大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/12/23 16:17
    • good
    • 0

原因について思うところはありますが、憶測でしかないので触れません。



で、どうすれば検索に引っかかるようになるか? についてですが、
取りあえず自分で検索エンジンへの登録の推薦をしてください。
http://search.yahoo.co.jp/promo/submit.html
http://www.google.co.jp/addurl/

登録の推薦をして1ヶ月経ってもダメな場合は、
諦めて別のURLでブログを作ることをオススメします。

ちなみに、自分のサイトが検索エンジンに登録されているかどうかを調べるには、
site:自分のサイトのURL(http://は不要)
で検索してみれば良いです。

この回答への補足

ヤフーとグーグルで、http://をはずしてURLで検索してみました。
すると、自分のブログが出てきました。
ヤフーはブログのトップページだけが検索結果に出てきました。
グーグルはトップページ以外にいくつか記事毎にも出てきて、中には削除した物もありました。
出てきたという事は、検索エンジンには登録されているという事ですよね?
でも、例えばヤフーのブログ検索で、単語で検索しても一切出てきません。(記事を全削除するまでは出てきてました。)
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか?
やっぱり諦めて別のURLでブログを作った方がいい状況なんでしょうか?

補足日時:2008/12/22 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング