次のような歌詞(正確かどうかはわかりません)の歌が
あると友達が言っていたんですが,どなたか
詳しく知っている方はいらっしゃいますでしょうか.
よろしくお願いします.

♪バナナの木に♪バナナが咲いたら♪ゾウの子が来て...

A 回答 (1件)

「バナナを食べる時のうた」 



   作詞  さとう よしみ   作曲  大中 恩(おおなか めぐみ)

合唱曲集「五つの子供の歌」の最後を飾る第五曲目です。

1  「バスのうた」

2  「サッちゃん」

3  「おとなマーチ」

4  「くもさん」

5  「バナナを食べるときのうた」   です。他の曲も聞き覚えのあるものばかりだと思います。ちなみに「犬のおまわりさん」もこの方の作曲ですよ。
子供の歌ながら、しっかりとメロディーが作ってあって”媚びていない”んですね。高校の頃「合唱部」で沢山、「大中 恩」さんの歌を歌ったのですが、簡単そうに見えて、なかなかどうして骨がありました。

歌詞ですがココで書くとまた「著作権」に引っかかるって他の方からしかられちゃうかな~(笑)では、間違った個所だけなおしておきますね。

バナナが咲いたら→バナナがなったら

歌って差し上げられないのが残念(笑)すんごく音程跳ぶんですよ!きれいだけど

(削除されたらいやだな~・・・この文章)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます.
こんなことを言うと時代錯誤ですがネットの力を実感しました.

>歌詞ですがココで書くとまた「著作権」に引っかかるって他の方からしかられちゃ>うかな~(笑)では、間違った個所だけなおしておきますね。

そうなんですか.歌詞書くだけで,著作権に引っかかっちゃうんですか.
どうりで,歌詞まで掲載しているサイトって少ないんですね.

とにかく,ありがとうございました.

お礼日時:2001/02/28 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバナナって栄養的にどうなの?

バナナって栄養的にどうなの?

Aベストアンサー

白血球が増えるんですヨ
抗がん剤での副作用:骨髄抑制で白血球が減っちゃう人は
意識して食べている人多いです

実際に効果ありました

http://www.1baas.com/banana.html
http://ameblo.jp/carewave-recipe/entry-10000126357.html

Qさくら咲くよさくら咲くよさくら♪という歌。

タイトルどおりの質問です。誰のなんていう曲か教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ザ・コブラツイスターズの『サクラサク平成十七年』

ではないでしょうか。

http://brobanguide.jp/music/ms200503130000.html

参考URL:http://brobanguide.jp/music/ms200503130000.html

Q真っ黒になり軽くなったバナナの栄養

バナナの皮に黒い点々が出来ると、甘くて食べごろで、黒い点のとこに栄養があると聞きましたが…


ずっと室温で置いていて、皮が真っ黒になったバナナは、栄養はあるんでしょうか?

持ってみると若干軽くなっていて、食べるとあまり甘くないような状態です。味が無いというか…。

中身は、ぶよぶよと柔らかくなったり、黒くなっていません。普通の状態の様に白いです。

が、しっとりとしておらず、みずみずしくありません(°_°;)


こんな風になったらもう栄養は無いんですかね…?
それとも変わらずあるんでしょうか?

Aベストアンサー

バナナは、完熟バナナでない限り、青いうちに収穫しエチレンガス処理し皮を黄色にします。中身が腐った状況になれば別ですが皮が黒いだけでは栄養に変化はありません。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/itiba/kansi/banana.html

Q♪桜が咲いたらまた会いましょう♪という感じの歌詞が、、、

先日、車の中でFMヨコハマをかけたら♪桜が咲いたらまた会いましょう♪というような内容がサビのスローバラード調の曲が流れてきました.
女性ソロでしたが年齢は特定できませんでした.
歌いやすくてとてもいい曲だな、と思ったのですがタイトルがわかりませんでした.
情報が少なく申し訳ないのですがこんな曲をご存知の方がいらしたら
タイトルと歌手、そして収録されているCD名などをお教えください.
よろしくお願いします.<(_ _)>

Aベストアンサー

あってるかどうかわからないけど、渡辺美里さんの曲で「桜の花の咲く頃に」という曲がありますけど・・・。
サビは
♪おぼえーていてねー  思いだしてねー
 桜の花の咲く頃ぉにー♪
っていう歌でっす。ちょっと違うかな?

ちなみに「ribbon」ていうアルバムに入ってたと思います。なんせ古い歌なので・・・。
niniroさんが探してはる曲だといいなあ。

Qバナナの栄養UP方法

買ってきたバナナを冷凍したり干したりすると栄養がUPすると聞きましたが、何をしたら何がUPするのかがわかりません!教えて下さい!

Aベストアンサー

何かの番組で見ましたが焼くと栄養価が増すそうです。焼き過ぎに注意して下さい。

参考URL:http://amor1029.exblog.jp/2813219

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q塩分とバナナの関係と栄養

塩分を排出してくれると言われるバナナですが、
どれくらいの量を食べれば効果があるのか、
またその目的の場合、食後に食べるのがいいのか
食前のが効果的なのか教えて下さい。

あとバナナの栄養で何か特化してしているものが
あれば教えてください。どんな効果があるか…

もし、マイナスになるような
ことがあれば、それも教えていただきたいです。

また、塩分を排出するために他によい食材があれば
おしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>塩分を排出してくれると言われるバナナですが、

バナナはカリウムを多く含むので、そのように言われているのだと思います。が、バナナに突出して多いわけではありません。カリウムは色々な食材に含まれています。
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/020/030/p034/index.html
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050413.html
http://vitamine.jp/minera/kari01.html
http://mogu.pupu.jp/calium.htm

>どれくらいの量を食べれば効果があるのか、

成人の1日分のカリウム必要量をバナナから摂取するには、10本も食べれば十分でしょう。そんなアンバランスな食事をする人はいないと思いますので、現実的な範囲でどうぞ。
また、特定成分だけに着目してその効果・効能を求めて走るのは、ある意味とても偏った危ない考え方です。あるある大事典騒ぎなどで多くの人が実感したと思います。
食材は、医薬品のように特定成分の効能を求めて用量用法を守って摂取するという性質のものではありません。

>あとバナナの栄養で何か特化してしているものが

炭水化物(糖質・でんぷん)が豊富なので、エネルギー源として有効です。朝食を摂る時間がないときは、とりあえずバナナをくわえて走る!
マグネシウムなども豊富ということになっています。
参考:五訂増補 日本食品標準成分表
100gあたり86kcal。炭水化物22.5g、カリウム360mg、マグネシウム26 mg、リン11mg、……。
http://www.yakujien.com/Pages/hukuyou/yoitabe.html

>もし、マイナスになるようなことがあれば、
バナナに限った話してだありませんが、特定の食材を過度に期待して偏った食事をすることは一番のマイナスです。
なるべく多くの種類の食材を満遍なく食べることが、一番体に良い方法といえるでしょう。

>また、塩分を排出するために他によい食材があれば

必要なカリウムを必要量摂取すること。その前に、バランスの良い食事をして、ナトリウムを摂りすぎないことですね。
ちなみにナトリウムは体に必須かつ一番多く必要とするミネラルです。排出しすぎると病気になります。

>塩分を排出してくれると言われるバナナですが、

バナナはカリウムを多く含むので、そのように言われているのだと思います。が、バナナに突出して多いわけではありません。カリウムは色々な食材に含まれています。
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/020/030/p034/index.html
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050413.html
http://vitamine.jp/minera/kari01.html
http://mogu.pupu.jp/calium.htm

>どれくらいの量を食べれば効果があるのか、

成人の1日分のカリウ...続きを読む

Q♪アゲハ蝶の歌詞♪

ポルノグラフティーのアゲハ蝶の全歌詞を教えて下さい☆★
それが載っているURLでも結構です♪お願いします☆

Aベストアンサー

  
  こんばんは! rikacoさん!

   回答No2のBENIGENさんが書かれてますようにこのサイト内では
   著作権に抵触する、歌詞の全文掲載や著作権に違反するサイトの
   アドレスの紹介などは禁止されてます!

   下記のサイト 【 UtaーNet 】 は著作権の問題をクリアーしてますので
   大丈夫です!
   下記の参考URLをご覧ください!

   rikacoさん!

   ポルノグラフティの曲はカラオケで歌うには肺活量が重要ですよね!
   あの息吐く暇のない唄い方は私のようなド素人の音痴にはとても無理です!
   「 rikacoさんはカラオケで唄いまくる? 」 のですか?
   新鮮な空気の循環が大事ですよね! (*^.^*)♪

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=13435&cursession=VOWesUtY&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_sele

  
  こんばんは! rikacoさん!

   回答No2のBENIGENさんが書かれてますようにこのサイト内では
   著作権に抵触する、歌詞の全文掲載や著作権に違反するサイトの
   アドレスの紹介などは禁止されてます!

   下記のサイト 【 UtaーNet 】 は著作権の問題をクリアーしてますので
   大丈夫です!
   下記の参考URLをご覧ください!

   rikacoさん!

   ポルノグラフティの曲はカラオケで歌うには肺活量が重要ですよね!
   あの息吐く暇のない唄い...続きを読む

Qバナナの栄養について

スーパーで300円くらいで販売している、極○バナナなどはコクがあって
とても美味しいのですが、100円前後の特売バナナは水っぽくあまり美味しく
感じません。
含まれる栄養素も違うのでしょうか?また、コクのようなものは育て方や
収穫方法で決まるのでしょうか?

Aベストアンサー

1カット(3~5本)100円前後のバナナは普通の低地で栽培されています。一方、同じく300円くらいするバナナは標高700m程度の高地で栽培されています。

低地栽培のバナナは10カ月くらいで収穫可能ですが、高地栽培ですと気温が低いためバナナの発育が遅く、14~15カ月かかります。高地栽培はどうしても行程が増え手間手間がかかるうえ、単位期間に収穫できる回数が少ないので、コストも高くなります。値段の高い理由はここにあります。

美味しい、甘い理由は、高地で栽培すると寒暖の差が大きいため、バナナに自己防御作用が働き、果肉にでんぷんが多く蓄えられ糖分となるからです。そこで糖分が高く、かつ酸度も少し高くなり、味が濃くなります。ミネラルなどの栄養価には大きな違いはありません。ベータカロテンなどは低地栽培の方が若干多いくらいです。

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報