何かいい方法はありますか?

個人でできるネットビジネスにはどんなものがあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

先日テレビで大学生によるWebデザインの会社が放送されてました。

社員は大学生、高校生(中学生もいたかな?)のみ。有限会社でしたが、資本金はその昔自作のソフトを売り上げたお金をためたものを出資したようです。売り上げもそこそこあるようでした。

資本金と技術とコネと、売り込みができれば会社をおこせると思います。
別の番組では女子高生が仲介業の会社をおこしてました。(ネットビジネスではなかったですが)
ベンチャー企業家のための講習とかがとっかかりのようでした。

簡単にっていうんならよく言うSOHOでしょうが、実績がなければそうそう仕事があるとは思えませんね。技術に売るほどのものがあればよいでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資本金と技術とコネと売り込みですかぁやっぱりむずかしいもんですねぇ。
少ない資本金でコンピュータ関係の技術がそれほどなくてもできるビジネスはないんでしょうか?ホームページを使ったりするようなビジネス。

お礼日時:2001/02/28 14:37

 そんなあなたに合いそうな、月刊誌が有ります。

(株)サイビズと言うところで発行している「月刊CYBiZ SOHO コンピューティング」税込み¥580.です。一度読んでみてください。役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝になったら速攻で買いに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 01:30

オンラインショップを立ち上げて売っていく力が無いなら、


ネットオークションに出品したほうがまだ売れるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうオークションですかぁ思いつきませんでした、確かに使える手ですね。ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/02 01:26

え~、ネットビジネスは難しいです。


誰でも参加できるし沢山の情報が溢れているので、
「利益」を考えると、
何か特殊な技術を持っているか、
まだ誰もやっていないアイディアがあるか、
スバラシイ営業力があるか、、、、、、
簡単にお金は稼げません。
厳しいことを言いますがまず、自分でアイディアが浮かばないうちは、成功もしないでしょう。
私は仕事でショッピングモールのウェブマスターをしていますが、皆さん甘いです。
ネットでお店を立ち上げると必ず売れると思っている店主が全体の約70%を閉めていると言っても過言ではないでしょう。
もちろん努力して売上を伸ばしているお店もありますが、
「商品が売れませんがどうしてですか?」と質問してくる店主さんもいます。
個人でオンラインショッピングのお店を立ち上げている方は沢山います。
それこそ星の数ほど。
その中で売上を伸ばすサイトになるには相当の努力をしなければならないですね。

こんな感じの悪いことを言っている私ですが、
実は私も独立したいので技術習得のため猛勉強中です。
しかし、なかなか難しい物がありますね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり技術とアイディアが必要なんですね、個人のオンラインショップの仕組みはどのようなものなんでしょうか?

お礼日時:2001/03/01 16:48

現状では、在宅のみのネットビジネスではほとんど稼げないですよ。


外注の外注の外注みたいな感じになりますからね。
インターネットでお金を稼ぐというのは、
在宅オンリーでなおかつ片手間では難しいと思いますが・・・。
とりあえずどこかのSOHOサイトに人材登録しておけば、
もしかしたら仕事がくるかもしれませんが、
稼ぎたいのならちょっとお勧めできません。
でも一応・・・

一般的にネットで稼いでいるのは、
きちんと営業をする法人や、プロバイダなど元が大きい会社です。
いくらネット上とはいえ、おいしい話は転がっていません。
みんな、地道に活動しているんですよ。
ちなみに個人でできるネットビジネスには、
プロバイダ、オンラインショップ、Web企画制作などがありますね。
個人でCGIプログラマ、コンピュータグラフィッカーなどは経験が無いときついでしょうね。結局Web構築時の下請けですから・・・。
他にも「SOHO」を取り上げているサイトでいろいろ調べられますよ。
とにかくネットビジネスは、これからの商売だと言われていますから、
これだ!というものはまだないのかもしれません。
これからの若者が開いていく道でしょう。
がんばってください!
(私もまだ若者のつもりですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOHOサイトに登録ですかぁやっぱりバイトですね在宅でできるのはいいんですけど。個人でオンラインショッピングやってるサイト知りませんか?手作りの小物とか売っているような。

お礼日時:2001/03/01 02:59

ホームページを作る仕事は、資本金はほとんど要りませんが、


お客さんとのやりとりが非常に多くて、時間がないとダメだと思います。
うちなんか社会人で法人ですけど、
毎日各クライアントの所に順番に行っているような感じです。
・・・って、地方だからでしょうか?
ウェブ作成とはいえ、これってネットビジネス?
と日々疑問に思っております。
頻繁なメールチェックや、電話にすぐ対応できるなど、大丈夫ですか?
これが可能なら、ホームページ作成は低料金で始められますね。
お客さんの生の声は、やはり
「すぐ来てもらえる」
「すぐ疑問に答えてくれる」
と、なんでも「スグ!」を求めているようです。
すぐに見積もり、すぐにサンプルを作成し、すぐに修正。
学生さんで出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリいってムリです。在宅でできることはないんでしょうか?

お礼日時:2001/03/01 00:26

懸賞に応募しまくったりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・そうじゃなくて・・・特別な技術とかいらないからやりやすいけど、当たるもんなの?

お礼日時:2001/03/01 00:24

これで将来食べていけるかわからないけどDM発送代行社をすればどうでしょう。


家にいてもできるしあなたの能力次第では稼げます。

あとは企業のデータ入力代行もいいです。エクセルやワードが使えるならできます。
(スーパーなどには需要が多いようです)

他の方もいっておられますが学生がそうやすやすと稼げる方法なんてないです。
今は勉強して将来の就職に備えましょう。
(学生なら掛け持ちバイトで15万くらい1月で稼げますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり地道にバイトするべきなんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 00:19

冷たいようですが、正直に言います。



そんな方法があれば、人に教えず、私がやります。

といっても、身もふたもないですが、要はアイディアだと思います。
かのソフトバンクの孫社長やMicrosoftのビルゲイツさんも、アイディアで成功した人です。将来の展望と、その必要条件、自分のできることを詳しく分析してアイディアを実現させることでしょう。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言ってくれてけっこうです、僕も教えてくれる人なんているのかなと思いながら質問しましたから。要はアイディアですね、なんかいいアイディアあるかなぁ。

お礼日時:2001/02/28 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハゲタカ」がおもしろかったから、島耕作も楽しめる?

先日、映画の「ハゲタカ」を見て
すごいおもしろい、今年一番おもしろい
(週1ペースで見ている)
と思ったのですが
こんな私は島耕作を読んだらおもしろいと思えるでしょうか?
島耕作の内容は全くわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

島耕作は、都合のいいときに偶然と女がかさなって、トラブルが消滅するご都合主義まんがです。
それでも課長のころはまだましだったのですが、昨今の専務・社長編は、惨憺たるありさまで、社長編では部下の役員がロシア女にいれあげてインサイダー取り引きしたのち、その役員がロシアまで女を追っかけて行って殺害、しかしロシア当局に消された、のに、ご本人はロシア旅行をのんきにしていて(ロシアの電器店主との集まりで、カラテをやっている女性秘書がヌンチャクふるって演舞したら、喜んだそうです)、帰って来たときの株主総会では、インサイダー取り引きはおろか、役員の不審な死など一切議題にならないというすごさです。で、株主総会の夜、女とセックスしていました。新社長初の株主総会にしてはトンデモなハナシです。
また

・家庭が円満ではない(離婚歴あり)
・女にだらしない(同僚、部下、不倫、また外国の出張先で女の人妊娠させ認知もせず、その娘が大スターになっているという)
・中国でヤミ社会と結託した間接的殺人歴あり

立ち読みしているだけでもこれだけ記憶にあります。

ネタとしてお読みになるなら、笑えるのでおすすめです。マンガ喫茶とかでタダ読みすれば十分だと思います。

島耕作は、都合のいいときに偶然と女がかさなって、トラブルが消滅するご都合主義まんがです。
それでも課長のころはまだましだったのですが、昨今の専務・社長編は、惨憺たるありさまで、社長編では部下の役員がロシア女にいれあげてインサイダー取り引きしたのち、その役員がロシアまで女を追っかけて行って殺害、しかしロシア当局に消された、のに、ご本人はロシア旅行をのんきにしていて(ロシアの電器店主との集まりで、カラテをやっている女性秘書がヌンチャクふるって演舞したら、喜んだそうです)、帰っ...続きを読む

Qネットビジネス、確実なビジネスを紹介しているものは?

家で出来る仕事としてネットビジネスを考えていますが、アフィリエイトなどの『成功すれば儲かる』やギャンブル的なものでは無く、確実に収入になるビジネスを探しています。当然ながら違法は論外です。

そういったビジネス、また紹介しているサイトは無いでしょうか?

一応調べたものの、一攫千金やうさんくさい物、非現実的なポイントのサイトばかりヒットするので…

Aベストアンサー

>確実に収入になるビジネス

広告収入くらいしかないでしょう。

携帯サイトを作り自分のサイトを広告代理店にお願いして宣伝してもらってください。そうすれば確実にアクセスが稼げますから自分のサイトに広告を出させてほしいとその広告代理店から言われます。

初期投資が必要なことと魅力あるサイト作りができるかどうかで決まりますね。

こちらで払う広告費は概ね月5万~20万、多く払えば払うほどアクセスも多くなって自分のサイトに掲載する広告も増えますから広告収入も結構な金額になりますね(私の実績で最大で月80万、広告費用が20万、利益60万)

スタートのときは20万の初期投資が必要でしたが翌月から40万の収入(20万の利益)、60万、80万とアップしていきました。事情があって1年ほどで辞めてしまいましたが(仕事が忙しくてそれどころじゃなくて・・・在宅ならやる気があればおいしい仕事ですね)

これも確実に収入になるとは言い切れないので「『成功すれば儲かる』やギャンブル的なものでは無く」というものではないですが、他の方の回答にあるように「失敗しても儲かる」ビジネスがあったらやってみたいです。

サイトを作るスキルがあればやってみて初めは広告とか出すお金もないと思うので地道にリンクしたり登録したりしてアクセスを稼いでください。1日200アクセスくらいでもサイトの内容次第では十分、広告を出すことはできますよ。

>確実に収入になるビジネス

広告収入くらいしかないでしょう。

携帯サイトを作り自分のサイトを広告代理店にお願いして宣伝してもらってください。そうすれば確実にアクセスが稼げますから自分のサイトに広告を出させてほしいとその広告代理店から言われます。

初期投資が必要なことと魅力あるサイト作りができるかどうかで決まりますね。

こちらで払う広告費は概ね月5万~20万、多く払えば払うほどアクセスも多くなって自分のサイトに掲載する広告も増えますから広告収入も結構な金額になりますね(...続きを読む

Q島耕作みたいな面白い漫画はないですか?

島耕作シリーズを読んでいるのですが、とても面白く今常務まで読んでいます。もうすぐ読みきりますので、ほかに島耕作のように、経済が分かるような漫画はないでしょうか? 
 それ以外に、面白い漫画でおすすめがあったらおしえてください。

Aベストアンサー

『監査役 野崎修平』
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07096689
『監査役 野崎修平 銀行大合併編』
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07126294
『頭取 野崎修平』
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07178801

『マネーの拳』三田紀房(著)
  http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07162832

Q個人でネットビジネスをしたいのですが・・・

 私は個人でネットビジネスをして生計を立てたいと2年ほど前から考えております。その間、本で勉強したりネットで情報を集めたりしました。今まで挑戦したのは、オ-クション、ドロップシッピング、アフィリエイト等です。ブログをつくりそこから販売ホ-ムペ-ジへ誘導するというやり方でした。

 広告費はかけずにやっていましたので、集客が出来ず途中で挫折しました。ブログにしろホ-ムペ-ジにしろ、ど素人まるだしなのも原因かと思います。

 ここからが質問なのですが、本当に個人でネットビジネスは可能でしょうか?目標は月に経費を差し引いて15万以上の利益を出すことです。

 また実際に個人でネットビジネスをやられている方に直接アドバイスや相談を受けられないでしょうか?私の周りではネットビジネスを経験したり、興味のある人が一人もおりません。わからない事があったり壁にぶち当たっても誰に相談すればよいのかわからず、モチベ-ションも下がってしまいます。そんなとき、師匠がいたら相談出来るのにと思います。

 そこで、個人でビジネスをされているかたと知り合えたり相談できる良い方法を、またはサイトをご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?真剣に考えております。よろしくお願い致します。

 長文失礼しました。

 

 私は個人でネットビジネスをして生計を立てたいと2年ほど前から考えております。その間、本で勉強したりネットで情報を集めたりしました。今まで挑戦したのは、オ-クション、ドロップシッピング、アフィリエイト等です。ブログをつくりそこから販売ホ-ムペ-ジへ誘導するというやり方でした。

 広告費はかけずにやっていましたので、集客が出来ず途中で挫折しました。ブログにしろホ-ムペ-ジにしろ、ど素人まるだしなのも原因かと思います。

 ここからが質問なのですが、本当に個人でネットビジネスは...続きを読む

Aベストアンサー

 ビジネスモデルとその利益構造を捉えるのは、そう難しくありません。(http://www.jnews.com/)
 ただ、素人から始めた場合なぜうまくいかないかというと。ネットの場合これまでの状況を見ると、タイミングの影響が非常に大きい。例えば、最初のころはサイト+無料メールで動きがありましたが、最近はあれこれやらないと難しい。
 ただ商売の基本は変わりません。一つは「安く仕入れて、高く売る。(こうしなければ利益をとって、商売を続けられない。)」「同じものが増えれば利益は減る(古書など、もう捨て値)」「商品を売るのではなく、売り方を売る(プラットフォーム戦略、ヤフオクやアマゾンなどはシステムを売っている)」などです。そして小さな利益を積み上げて、最後に得られるのが信頼ということです。
 ですから色々おやりになっているようですが、なにか焦点が定まっていないように見えます。これまでも、こうやれば儲かる式の情報を色々見ましたが、基本的なことはほとんど同じです。
 それがなぜ素人からさらに一歩前へ進めないかというと、まず質問者のようにいろいろなことに手を出しすぎて力のいれ方が分散してしまっている。だからこれまでの経過から、自分自身でわずかでもうまくいった(かもしれない)何か一点に絞り込むことがまず重要です。それを得意分野として、システムを組み上げますがその時に、お客さま視点をどこまで取り込めるかです。以前「お客さまのわがままにお答えして」というCMがありました。実際いろいろなニーズが、それもバラバラにありますから、常日頃からの確認作業は欠かせません。例えば、どのサイトのどのページのどのボタンからアクセスされて、どこが目を惹いたか…など。いわば統計処理と、それにともなうシステムや言葉、あるいはサイトレイアウトの手直しを行い続ける必要があります。つまり素人のままの片手間作業では追いつかなくなってきます。
 同時に本格的な経営状況になると、経営者の意識は根本から変わります。例えばこのサイトのさまざまな質問を読んでも、もしかしたらお金に換えられないか、という視点で見ています。なんでもお金に換える、つまり商品として世の中のあらゆる不安や疑問を捉えるようになってきます。「これを売る」という固定的な考えから脱却した視点で商品を考えるようになります。
 作業で忙しい中、情報を捉える仕事も加わりますから、ますます忙しくなります。でもこうしなければ素人は素人のままです。
 ですから勉強ですが、この際には成功物語にせよ失敗談にせよ、そういったストーリーのなかから「技術」と「タイミング」と「作者の個性」を分けて読み込んでいかなければなりません。時折「~で大成功」というセリフを見かけますが、その結果が何の影響だったのかを熟読することです。初期の「無料メール」でのプロモーションはなぜうまくいったのか、それはただ真似できる技術なのか、それともタイミング的によかったのか、あるいは作者の個性あってのことか。といった根本を理解しておかないと活用が難しい。これはビジネス書などもほとんど同じです。
 一度、ご自身の心のなかを覗いてみて自問してみてください。「本当に興味があり、寝る間を忘れてしていることは何だろうか?」「15万の利益のために必要な売上はどれだけか」「最終段階には、どんなサイトになり、自分自身はどんな生活をしているか」「このサイトにどれだけ自分自身のエネルギーを投入しているか?」「なぜこのサイトが興味を引いたか」「このサイトを目にした人たちはなぜ購入したのか、あるいは購入しなかったのか。それは一日のいつ頃か。その時間はどんな気分でいるときか。そういった人たちが本当に求めていたのは何か。その人たちはどのサイトから来たか。来て欲しいページへ直接か、それとも先頭ページからか。」
 「販売している商品に自分自身は納得しているか。自分のサイトとアフリ先の商品はバランスは大丈夫か。」「読んだ人たちを引き込める吟味された言葉になっているか。」「コピーを読んで自分が納得しているか。」「お金を支払ってもらい、商品を送る手順は滑らなシステムになっているか。」「ノークレームなどという自分の信用を損なうようなセリフは入っていないか。」「見やすく分かりやすいサイトになっているか。」…etc
 さらに、面白いサイト、儲かっていそうなサイトを見つけたら、なぜ目についたのか、なぜ自分が気になったのか、あるいはどこで儲けを出しているのか等を分析的に見ることです。例えば車や宝石は本体からだけ利益を得ているわけではありません。加工賃や修理費といった付随的な中にもたくさん商品にできそうなものがあります。いわばすそ野の広さです。ですから毎日毎時、どこにいようがサイトと販売商品について頭から消してはいけません。雑事をやっているときでも、常にまわりに目をひからせ、人の動きを観察し、世間が何に引き寄せられているのかを知っておく必要があります。
 ですから何でも商品にできますし、商品になればなんでもお金に換えられます。あとはその見せ方です。これはリアル店舗でも同じで、よく売っているお店は陳列を頻繁に変えています。一番興味を引き、一番売れる場所を探すためです。例えばカレー粉が野菜のヨコに並べてあったのを見たことはありませんか。
 最後に、いくら教わってもただの知識で終わったままでは意味がありません。ちょっとでもオヤ?と思ったことは、すぐにやってみることです。経験に勝る情報なんぞありません。実際にやってみて結果を確認し、一番大きな結果が出たものへ少しずつシステムを変えていって下さい。これで万事OKということはありません。世界が変われば自分自身のやり方も変えていかねばなりません。
 そのためには変化を常に感じとり、対応していく準備が常に必要です。逆に変化こそチャンスです。現在のようにネットの売り方が確定しているとはまだいいがたい状況であれば、システムを根本から組み直せばまだチャンスはあります。(最近はリアルとの連動を訴える記事が増えてきている。)
 ですからほかで作られたシステムに乗っかるだけでは、いずれ限界が来ます。いまからそのことを視野に入れた勉強をしておくときです。

参考URL:http://www.as-mode.com/

 ビジネスモデルとその利益構造を捉えるのは、そう難しくありません。(http://www.jnews.com/)
 ただ、素人から始めた場合なぜうまくいかないかというと。ネットの場合これまでの状況を見ると、タイミングの影響が非常に大きい。例えば、最初のころはサイト+無料メールで動きがありましたが、最近はあれこれやらないと難しい。
 ただ商売の基本は変わりません。一つは「安く仕入れて、高く売る。(こうしなければ利益をとって、商売を続けられない。)」「同じものが増えれば利益は減る(古書など、もう捨て...続きを読む

Q島耕作の年収

最初は、タクシー代も惜しいって感じの島耕作でしたが、出世するにしたがって、かなりの余裕が感じられます(当たり前ですが)
そこで、ふと思ったのですが島耕作の年収ってその時々でいくらぐらいだったと思いますか?
やっぱり今はウン千万ですかね?
皆さんの予想をお聞かせください。

Aベストアンサー

課長時代は600万ぐらいだったと思います。(確か、罠にはめられてヘッドハンティングされる巻に載っていたと思います)

部長時代は2000万ぐらいだったかな?(これは中沢元社長の部長時代の年収で算出)

取締役時代はボーナスがなくなるはずだから、2000万ぐらいか少し上かな?(予想)

常務の今は2300万ぐらいかもう少し貰っているかも。(予想)

確か、この間ニュースで上場企業の社長の平均年収が3000万ちょっとって書いてあった。
だから社長の3000万を上限に考えると、常務の年収は2300~2600ぐらいのはず。

それに、年収自体は仮に3000万ぐらいとしても、その他使える経費、業績変動によるボーナス、特権などを考えると、かなりのプラスになるのでは?

なので、年収自体が2500万程度(程度と言っても、かなり貰っているが、最近のヒルズ族と比べての話)といって、その他+αが莫大なので、かなりいい生活はしているはず。

ご参考までに。

Q証券の経験知識を活かして、個人で出来るネットビジネスは?

私は個人でネットビジネスを立ち上げようと、5月末に3年間勤めたコンピュータ会社(営業)を退職しました。その前は13年間証券会社で営業をしていました。
今は、まずはネット販売と思い、商材を仕入てはヤフオクに出品していますが、事業化のレベルまでは遥かに遠い状況です。(商材の仕入が難しい)

そこで別の方向もと考え、証券・金融の知識経験を活かしたネットビジネスが可能か考えはじめています。3年間、金融業務からは離れていますが勉強し直すつもりです。何か参考になる事例やサイト等がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も証券・金融関係のネットビジネスのアイデアは結構考えています。
(ある程度の素養はありますが業界経験のあるプロではありません)
いくつかベンチャーに関わっていて、そのうち一つはヤフオクで物販してそこそこ売っていますので、奇遇だという思いがしました。
ご回答ではないですが、

ひとくくりに「証券・金融」といっても幅広いですが、どういうテーマを扱いたいか、どういうビジョンを実現したいかだと思います。
メジャーどころですのでご研究されている範囲だと存じますが、コンピュータ会社+証券知識であればインタートレード、ジェネラルソリューションズ、CAのやってる外貨EXなんか参考になると思いますし、情報系でしたら東京IPO、マルテックスインベスター、モーニングスター、ファイナンスオール。
あと、個人投資家も徐々に裾野は広がっていくと思いますが、投資家教育のコンテンツを作るとかもあるかもしれません。エンジュクというところはセミナーとかやったりしてますね。
今さらネット証券立ち上げるわけにもいかないと思いますし(笑)。

Q課長島耕作の年齢

 課長島耕作の生年月日はいつでしょうか?今の年齢はいくつでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

http://nikkei.hi-ho.ne.jp/adaptive/itsr/itsr05_hirokane01.html

上記の記事で作者(弘兼憲史)の誕生日と同じといっているので
1947年9月9日になります。

参考URL:http://nikkei.hi-ho.ne.jp/adaptive/itsr/itsr05_hirokane01.html

Q個人でのネットビジネス

個人でネットビジネスをする場合は、「特定商取引に関する表示」というものをしなければならないのは分かったのですが、他に何かしなければならないものはあるのでしょうか。役所への申し出など必要でしょうか?

ハンドメイドのパソコンを販売する、といったビジネス内容です。


また、ある個人が経営しているネットショッピングサイトで、「特定商取引に関する表示」に住所など所在地が表示されていなかったのですが、個人によるネットビジネスでは表示する義務はないのでしょうか?

当方面に詳しい方、ご教授の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットビジネスをする個人法人ともに表示する義務があります。
例えネットオークションであっても、長期に渡り継続的にオークションに出品
する場合でも税務申告をしたりしなければなりません

しかし昔からネットビジネスをされている方や適当にサイドビジネスでされている方の多くは
こう言った「特定商取引に関する表示」をする義務を無視されている方たちも
すくないのが現状ですね
そう言った表示義務を守らないショップは信用度が低く売れ行きも悪くなるでしょうね

Q島耕作

彼氏が大手電機メーカーの営業職なのですが
どういう仕事をしてるのかよくわかりません。

営業って商品を売ったりするイメージですが、毎週地方へ出張へ行っています。
銀行相手に営業していると言っています。

と言われてもよくわからないのですが
島耕作の本を読めば、彼氏と仕事と似てるから
もっと私と仕事の話をしてくれるようになるでしょうか?

「大手電機メーカー」
「営業」
なら、島耕作の本は参考になりますか?
彼の事、もっと知りたいけど、私があまりわからないので、教えてくれません。

Aベストアンサー

彼氏はおそらく提案型営業なのでしょう。

島耕作本人は営業畑ではないし、彼が務める初芝(松下と東芝がモデル)は総合電機メーカーにも関わらずスポットライトが当てられているのは家電メーカーとしての側面だけです。
だいたい島耕作って仕事してそうでしてないし。
ですから彼氏の仕事を知る手助けにはなりません。

銀行相手となると納期遅延やミスは許されず、神経を使う仕事だと思われます。

たぶんあなたと一緒の時くらい仕事のことは忘れたいのではないかな?

Qこれは個人のネットビジネスに入りますか?

みなさん、こんにちは!今、ネットビジネスに興味があり、自分に相性が合えば、初めてみたいのですが、
質問タイトルのように、個人でホームページを作って、お客様とお客様が必要としている専門家を、仲介する業務がしたいのですが、
この場合は、似ているシステムをとっている人がいた場合は、その個人(会社も含めて)に、お金を払わなくてはいけないのでしょうか?
ネットビジネス経験者の方(特に、失敗を経験していらっしゃる方)、法律の専門の方
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで仕事を紹介している人はたくさんいるので大丈夫だと思います
気をつけたいことは、ネットで仕事を仲介する業務は労働者供給事業に引っかかってしまう可能性があります
最悪労働者派遣事業とみなされてしまうかもしれません
むしろそっちのほうが違反で国から罰金がくるかもしれません。

私がやるとすれば
求人誌の広告で企業様から広告料を支払わせ、専門家を無料で集める風にします。これはたくさんのサイトがあります。なので
多く集客できるかどうかむずかしいですががんばってください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報