今スーパーなどで新オリーブ(緑色種つき)の塩漬けが売っています。


私は大好きでいつもよく食べているのですが、オリーブは食べ過ぎるとこうゆう所がよくない。であったり、逆に食べるとこうゆう効果がある。
などがあれば是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「オリーブ 過剰摂取」や「オリーブ 効果」で検索するとさまざまなHP、Q&Aがありますよ



持病のある方でなければ基本悪影響はあまり無いようですが
体質にもよると思いますので程ほどにお楽しみください♪
いくら大好きでも健康が第一だとおもいます

参考URLはyahooの質問集でオリーブの効果が載っています

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

オリーブで調べていたのですがヒットせずだったので
助かります!

なんだかいい事ばかり書いてありますね!
もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 22:56

食べ過ぎると下痢します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座います。

やはりそうですか・・・
今の所まだ大丈夫ですが、食べ過ぎないように気をつけます。

お礼日時:2008/12/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリーブの実の酢漬けの食べ方

オリーブの実の酢漬けをいただきました。

食べ方がわからないのですが、どうやって食べるとおいしいのでしょうか?

活用方法、レシピを知っている人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はよく、刻んでパスタのトマトソースに混ぜたり、
タルタルソースに混ぜて頂いています。

細かく刻んで、いろいろなものに混ぜてみると、
意外な発見があるし、いけますよ。

Q食べるラー油を作るのにサラダ油の代わりにオリーブオイルを使えないだろう

食べるラー油を作るのにサラダ油の代わりにオリーブオイルを使えないだろうか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&id=1210005
上を見てふと思ったのです。それが出来れば健康に素晴らしく良いのが出来るだろーな?と思うんですが・・・・とんでもなく不味いのが出来たりして・・・・・皆さんどう思われますか?それともやってみるしかないのかなーー?

Aベストアンサー

出来るでしょうが、ラー油とは呼ばないのではないでしょうか。
ラー油は、ごま油でゴマの香りがします。

オリープオイルですと、ニンニクも併せてペペロンチーノオイルに近いものになるのではないかと。
基本的には、どのようなオイルで唐辛子を入れて加熱しようと、おいしいと思います。

Q塩漬けの数の子

塩漬けの数の子がしょっぱすぎて食べられません。おいしい食べ方を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1リットルの水に対して小さじ1パイ位の塩を入れた水につけて2時間に1度くらい水を変えてやります。
これを3~4回したあと水につけて一晩おきます
これで塩抜きは出来ます。

あとは鰹節をかけてしょうゆを付けて食べても良いですが、私の場合は酒、しょうゆ、出汁を1:2:3位で合わせた物を鍋に掛けてアルコールをとばし、冷ました物に1~2日浸けてやってそれに鰹節をちょっとかけて食べます。
おししいですよ。手間を掛けた分跳ね返ってきますから。

Q豚肉の塩漬けとアメリカの西部開拓時代の食事

豚肉の塩漬けはどの様に作り、携行したのでしょうか、どのくらい日持ちがしたのでしょうか。
また、開拓時代の旅から旅の生活の中で日々どの様な料理を作って食べていたのでしょうか。
ご存知のことを教えてください

Aベストアンサー

既にご存知かもしれませんが。
「大草原の小さな家」シリーズ書籍を読むと、開拓時代の食事や調理のシーンが多くでてきてます。
関連書籍には、レシピブックもあるようです。
真似をして、いくつか料理を作ってみた事があります。
ご参考まで。

『大きな森の小さな家』(恩地三保子訳、福音館書店)、(こだまともこ・渡辺南都子共訳、講談社文庫、講談社青い鳥文庫)、(中村凪子訳、角川文庫)

Q【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食べられたものではないそうです。なぜ猫は食べられ

【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食べられたものではないそうです。

なぜ猫は食べられたものではないのでしょう?

Aベストアンサー

味はマズイのかもしれませんが、中国の方の話によると食べると冷え性に効くということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報