プロが教えるわが家の防犯対策術!

農業をしています。
これから寒くなると外仕事での手の冷えに悩んでいます。
体はしっかりと防寒でき寒くは無いのですが、手の指先はどうしても冷えてしまいます。
紐を締め付けるため、薄手の手袋しか使えず、朝晩は感覚がなくなるほど冷えてしまいます。

質問にまとまりが無いですが、どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

手首を暖めると手の指先まで暖かくなるそうです。


手首に巻くタイプのホッカイロを試してみては。
カイロが無いタイプの、手首に巻くだけで暖かくなるという商品も新聞広告などで見ますけど、ネットで調べてみては?
    • good
    • 1

No1の方と原理は同じですが私は家を出るときコーヒーなどのアルミカン(ビン型でふたがきっちり閉まるもの)に熱湯を入れておいて現場で時々握るようにつかむことによって暖めています。

作業の妨げにならないのならば上着のポケットに入れておけば便利かと思います。
    • good
    • 0

使い捨てのカイロをポケットに入れて、時々触れるのがいいかな。


昔からあるカイロでもいいですが、少しかさ張りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い捨てのカイロはよく使いますが、朝使うと夕方までは冷めてしまい、夕方もう一個あけるようになってしまいます。
一日2個使うようになってしまい、何かもったいないような気がします。
カイロを使うときは常に取り出せるようにしていますよ。

お礼日時:2008/12/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!