今まで付き合っていたひとと、別れを感じる瞬間てどんな時なんでしょう。
もちろん、とても一言で言えるようなことじゃないですけど・・
相手を信用できなくなったとき?
相手の嫌なとこばかり目に付くようになったとき?
色々あって当たり前だと思いますが・・
よろしっかたら、皆さんの体験や、ご意見きかせたください。

A 回答 (10件)

相手に対しての思いやりが無くなったとき。


思いやりって大事な人には意識しなくても、自然にでるもんやと思ってますから。
後、決定的にこれが理由で別れを決めたということってないです。
付き合ってみて、しばらくして何となく合わないとかそんな理由が多かった気がします。だから、「なんで?」って聞かれるとすごく返答にこまった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが ありがとうございました
思いやり そうですね
何となくあわないってきっと有ると思います。
言葉よりも先に伝わってくるものって大事ですよね
逆に、どうしてこの人がいいのかって聞かれても
返答に困る事もあるのかもしれませんね・・

お礼日時:2001/04/12 00:01

浮気されたとき・嘘をつかれた時



信頼関係が壊れたときが一番別れを決める瞬間ですね。
信じられない人と一緒にいたって仕方ないですからね。
一度浮気しておいて「もう二度としないから」って信じられます?そんな事。

恋人同士だけじゃなく、人間関係はは信頼が大事です。
    • good
    • 0

平気な顔して嘘つく彼女を見たとき・・・。

    • good
    • 0

私の体験ではこの人と自分の好きな気持ちが同じじゃないと感じたときです、(相手の気持ちなんて本当には分からないものだと言われたらそれ

までですが)何となく相手が100みたいな態度で自分が50みたいになっちゃって...変な例えでごめんなさい
    • good
    • 0

会ってる時に帰る時間が気になってきた頃とか。


あと、彼に関してのお金がもったいなくなってきた頃とか。
    • good
    • 0

あみはデートの約束をしてるとき面倒で


出来るなら会いたくないかもって思ったり
一緒にいて「ああ、つまらん」と思ったとき(笑)ですね。
一緒にいる事で幸せ感じられないなら意味無いと思うんで・・・。
あと、着信が入ってて「もうかかってくんな」って思ったとき、かな。
    • good
    • 0

人それぞれだとは思いますが 私は 会話してる時 無意識に他の事を考えてしまったり デートから帰った直後や今日は電話は出来ないと分か

った途端ホッとしてる自分に気づいた時にもうダメなのかなって感じます...
    • good
    • 0

あまりマトモな恋愛もしていないし、まともな別れも経験していませんが。



相手のつらさに自分が答えることができなくなった時、
「逃げ」のカタチで別れたことがありますね。
あれは後味悪かったです。
むこうも信用していいのかどうか迷ってるようだったし。

簡単にいえば、こころのバランスがとれなくなったとき、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
matsuさんも辛い経験なさってるんですね・・・
うまく言えませんが、胸にしみました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 00:06

色々あると思いますね。


私も現実に今悩んでいる最中です。

もしも自分が相手に対して愛情を感じているのにもかかわらず
相手に対して別れを感じる瞬間は
自分が相手にとってすでに必要とされているわけではないと感じたとき
または、相手の自分に対する誠実さが見えなくなったときですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
snusnuさんの回答を読んではっとしました

思い当たることがあるので・・
きっと、私はわざと気づかないフリをしていたんですね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 00:11

相手の顔から笑顔が消えた時。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘘の告訴をされたら、刑事面では「虚偽告訴罪」で相手を告訴できますよね? では、嘘の被害届を出されたら

嘘の告訴をされたら、刑事面では「虚偽告訴罪」で相手を告訴できますよね?
では、嘘の被害届を出されたら、その相手を・・・
詳しい方、教えてください。
ちなみに、民事の面では、同じですか?

Aベストアンサー

嘘の被害届でも、虚偽告訴の罪にはなります。
しかし、それでの告訴には「相手の告訴が嘘」「相手の被害届が嘘」ということを、客観的な証拠で証明しないとなりません。

民事でも同じで、民事訴訟で訴えた側は「原告」ということになりますが、その原告には「原告立証責任」という規則があります。
訴えた内容を、証拠・証人等で証明しなければならない「義務」があります。
これができなければ、裁判官もその訴えた内容を認めることはありません。

Q友達だった相手を好きになった瞬間

小説の参考にお聞きしたいのですが。

熱烈なアピールをされてはいたんだけど、友達としてしか見られなかった相手の事を好きになった事がある方、います?
いらっしゃるなら、どんな時に好きって思いました?

Aベストアンサー

そうですね、そしていつの間にか、相手より
その友人の方が好き度が高まってて
その相手は別の女性がいた、というパターンがあって
可哀想でしたね。
私はその相手の男を馬鹿にするくらいしかできませんでしたが(笑)
男女のことは本人同士のことなので、中々止められないもんですね。

Q嘘の被害届を警察に出すと何罪?

嘘の告訴。例えば「〇〇さんに痴漢された」など嘘の告訴をすれば、虚偽告訴罪ですよね?
質問です。
嘘の被害届を警察に出すと、誣告罪?軽犯罪法違反?
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嘘の被害届を警察に出すと、誣告罪?軽犯罪法違反?
  ↑
犯人を特定していれば、虚偽告訴罪になります。

特定せず、強盗に襲われて財布を取られた、という
のは軽犯罪法違反になります。

また、虚無人、つまり架空の人間が、という
場合も虚偽告訴罪は成立せず、軽犯罪法違反に
なるだけです。

Q言われた一言・・

 この間友人の結婚式に行ってきました。

 それは男友達で、同級生だった人です。

 私はその男性とはよく話もしていました。人数の都合もあり、女の私も呼んでくれたんです。

 式の最後に花束贈呈で、「以前に母親を病気で無くし、今本当に結婚したいと思える人と会えて幸せです」といい、父親と肩を組んで抱いて泣いてるシーンに私は本当に感動しました。たくさん苦労をした素敵な方なので、最愛の人と幸せになって欲しいと思いました。

 それで、泣いてしまいました。

 そしたら、その後同じ式に来ていた友達に「感動して泣いているのは分かるけれど、新郎側の席で泣くってどうなの?昔捨てられた女みたい」といわれ・・・ものすごくショックでした。
 新郎側は泣いてはいけないのでしょうか?
 確かに、普通は女友達は呼ばないのは分かります。けれど、親子の絆や最愛の人と結ばれる事に感動して涙した事に対して、そんな風に受け止められるなんてショックでした。そして、その男性は本当に奥さんのことを愛していると感じたし、お嫁さんの父親が涙をぐっとこらえてる姿にももらい泣きしました。
 
 しきたりや習慣ってそんなに大事なのでしょうか・・・・
 なんだか本当に心から感動したことだけに・・・どうとらえていいのかわかりません。。

 この間友人の結婚式に行ってきました。

 それは男友達で、同級生だった人です。

 私はその男性とはよく話もしていました。人数の都合もあり、女の私も呼んでくれたんです。

 式の最後に花束贈呈で、「以前に母親を病気で無くし、今本当に結婚したいと思える人と会えて幸せです」といい、父親と肩を組んで抱いて泣いてるシーンに私は本当に感動しました。たくさん苦労をした素敵な方なので、最愛の人と幸せになって欲しいと思いました。

 それで、泣いてしまいました。

 そしたら、その後同...続きを読む

Aベストアンサー

通常は、新郎は女性友達を、新婦なら男性友達を呼ばないほうがいいというのは一般的に言われてますよね。だけれでも、それでも呼ばれたのだから、新郎もそのくらいのことは承知していたのではないですか?新婦さんも反対であれば、招待客の席次表などを作るときに分かるはずですし・・。それでも呼ばれていたんだから、問題ないように感じます。
結婚式に呼ばれておいて、「でも怪しまれるから泣くな」なんて思われるのであれば呼ばれないほうがましです。というか、その友達は男ですか?状況的に新郎側の女性の友達があなた1人しかおらず、そのあなたが泣いていたのだとすれば、もしかしたら「あの女性はなんだろう・・」と思う人もいたかもしれません。でも、女性が何人かいたのであれば、見たまま感じたままに感動して涙を流すことは私は全然悪いと思いませんよ。私の男友達が、「あ~あ、あたし達は女だからきっと呼んでもらえないね」といったら「何で?関係ないじゃん、俺は呼ぶよ。」と言っていました。私はもしその男友達の式に参列できるとすればその場面で、必ず泣いてしまうと思います。素直に感動されて普通ならばいい気持ちで終えられたものをその友達の一言で嫌な気分だけが残りましたね・・。もう式も終ったんだし、気にしなくていいと思いますよ。

通常は、新郎は女性友達を、新婦なら男性友達を呼ばないほうがいいというのは一般的に言われてますよね。だけれでも、それでも呼ばれたのだから、新郎もそのくらいのことは承知していたのではないですか?新婦さんも反対であれば、招待客の席次表などを作るときに分かるはずですし・・。それでも呼ばれていたんだから、問題ないように感じます。
結婚式に呼ばれておいて、「でも怪しまれるから泣くな」なんて思われるのであれば呼ばれないほうがましです。というか、その友達は男ですか?状況的に新郎側の女性の...続きを読む

Q被害届は被疑者が見つからないと受理されないのですか

土曜日の夜、男に暴行(金属パイプらしきもので、後頭部他を殴られた)を受けました。
駆け込んだ交通機動隊で、警察をよんでもらい事情を話し
病院へ行くか聞かれたので、「今日はまだ痛くないし、これから腫れたり痣が目立ってくると思う。それから病院へ行って診断書をもらってきます」と言いました。

そして現場検証があり、警察署へ連れて行かれ、事情聴取。
その際、「被害届」の話はなく(あったら当然出している)
「ではこういうことがあったと記録しておきます」と言われ帰りました。
私は、警察の手続きなどしらないので、これから捜査が始まるものと思っていましたが
月曜日に、診断書を持って行くと

「被害届が出てないので、診断書は要らない」
「被害届がでてないので、どうにもならない状態で止まってます。」

と言われました。
では、被害届を出しますというと、担当が居ないので出来ないと言われました。
担当はいつ来るかと尋ねると明日と言われたので、明日伺うというと別の強行犯係の人が

「「は?いいよ。うちから連絡するから、そんとき来て。あ、私じゃなくて私の部下が連絡すると思うけど。今からはなしてもさぁ、夜中になっちゃうでしょ?(18時頃のはなしです)
とにかく、暗くなってるしさっさとかえんなよ。で、これは今度来た時、被害届だすなら一緒にだして。」

と言われ、納得できなかったので、翌日も訪ねましたが、居ないから出せないと。

調書らしきものにも嘘の記載があり

そして他にも責任者から嘘を言われたり、
身内の不祥事を「内々で厳しく処分するから、俺に任せろ」
「他の人には言うな」
「大抵の被疑者も被害者も、自分可愛さに嘘をつく、特に女は嘘つきだから」と差別発言。
電話すると言っていたのに「23万の事件を抱えてるのに、貴方だけに時間は割けないんだよ!」

その他、色々有りましたが、長くなるので省略しますが

今日、金曜(事件から6日後)やっと担当から連絡があり、
「被害届は被疑者が見つからないと出せない」と言われました。
おかしいな、と思い、他県の警察署に訪ねましたが「それはおかしいですね」と言われました。

そこで、この3点の質問です。

・被害届は、事件当時の担当者しか受け付けられないのか?
・被害届は、被疑者が見つからないと出せないのか?
・他県の警察署ではおかしいと言われたが、各県警それぞれで違う対応なのか?

こちらについて詳しい方、教えてください。

土曜日の夜、男に暴行(金属パイプらしきもので、後頭部他を殴られた)を受けました。
駆け込んだ交通機動隊で、警察をよんでもらい事情を話し
病院へ行くか聞かれたので、「今日はまだ痛くないし、これから腫れたり痣が目立ってくると思う。それから病院へ行って診断書をもらってきます」と言いました。

そして現場検証があり、警察署へ連れて行かれ、事情聴取。
その際、「被害届」の話はなく(あったら当然出している)
「ではこういうことがあったと記録しておきます」と言われ帰りました。
私は、警察の手続...続きを読む

Aベストアンサー

実際の被害もさることながら、警察の対応にもひどい目に逢いましたね。
世間が先日の千葉県警の対応にブーイングしたにも関わらず、一部の大馬鹿警察官は
相変わらず被害者の気持ちなど理解しようとはせず、職務怠慢を決め込んでおります。

・被害届は、事件当時の担当者しか受け付けられないのか?
 →警察官職務執行法や刑事訴訟法上、あり得ない話です。

・被害届は、被疑者が見つからないと出せないのか?
 →これも上記同様あり得ない話です。

・他県の警察署ではおかしいと言われたが、各県警それぞれで違う対応なのか?
 県での違いというよりは、署長や管理職の教育がなっていないだけです。

要は単に面倒なだけであり、また被害届を受理してしまうと、立件できなかった場合は、
未解決事件が一件増えてしまうため、被疑者を検挙出来そうもない事件の場合は、
極力被害届を受け付けないようにするのも近年の警察の特徴です。

このような場合は担当官の名前を聞き出して(教えてくれないことも多い)、
県公安委員会や県警本部 監察官室に苦情の手紙を出すとよいでしょう。
名前不詳でも、警察署訪問日時や相手の言動などを記載すれば十分です。
昨今警察の対応の悪さが問題になっている時期でもあり、そのうち副署長あたりが
菓子折りでも持って謝りに訪れることでしょう。
また、私の経験ですが担当官にその旨を告げるだけでも効果がある場合が多いです。

地域住民のためにも、こんな職務怠慢な公務員は陶太された方が良いので、
ぜひ行動に起こして下さい。

公安委員会への苦情窓口はWebページですぐにわかると思います。

実際の被害もさることながら、警察の対応にもひどい目に逢いましたね。
世間が先日の千葉県警の対応にブーイングしたにも関わらず、一部の大馬鹿警察官は
相変わらず被害者の気持ちなど理解しようとはせず、職務怠慢を決め込んでおります。

・被害届は、事件当時の担当者しか受け付けられないのか?
 →警察官職務執行法や刑事訴訟法上、あり得ない話です。

・被害届は、被疑者が見つからないと出せないのか?
 →これも上記同様あり得ない話です。

・他県の警察署ではおかしいと言われたが、各県警それぞれで...続きを読む

Q18歳差の恋愛。《アドバイスくださぃ》

始めまして。
あたしは18歳年上の人と付き合ってます。
そこで、最近将来のことを考えてるんですが、やっぱりこの歳の差だと結婚は厳しいでしょうか??
将来早く一人になる事を考えると結婚する気になれないんです。
彼氏は今職がなく、3月から働き始めます。《仕事先は決まったんで》
職がなかったのは前の仕事でトラブルに巻き込まれてクビになってしまったんです。
確か、1月あたりにクビになったハズです。
今は将来の為にマッサージ師になるのに専門学校に通ってます。
来月からは仕事をしながら学校に通うようです。
前は俳優をやってて、病気になって今はやめています。
専門学校に行ったのはあたしの為でもあるだろうし、別れたいって気持ちはないんですが、将来を考えると結婚する気にはなれないし、彼も今は30代前半なんで別れるなら彼の為に早い方がいいな、って思ってるんです。
5年後に別れたりしたら、あたしは新しい彼氏を探せる年齢ですが、彼は厳しいだろうし・・・。
どぅすればいいかわからないです。
先が見えないのはすごい不安で、50代で一人になったらどぅしよう、とか将来の収入の面も不安なんです。
皆さんの意見を聞かせてください。

始めまして。
あたしは18歳年上の人と付き合ってます。
そこで、最近将来のことを考えてるんですが、やっぱりこの歳の差だと結婚は厳しいでしょうか??
将来早く一人になる事を考えると結婚する気になれないんです。
彼氏は今職がなく、3月から働き始めます。《仕事先は決まったんで》
職がなかったのは前の仕事でトラブルに巻き込まれてクビになってしまったんです。
確か、1月あたりにクビになったハズです。
今は将来の為にマッサージ師になるのに専門学校に通ってます。
来月からは仕事をしながら学校...続きを読む

Aベストアンサー

sorairokoiさん
文面を見て、あまり真面目な男に思えませんでした。
先入観で、物事考えてしまいました。
歳の事など、不愉快にして ごめんなさいです。

当人同士の交際では、歳の差は関係なくなる。
でも、世間ではタブー視されます。
僕は、何時も彼女の親御さんに申し訳なく思っています。
親の立場なら、きっと反対する?
自分がシッカリと彼女をサポートしなければと・・・
だから、sorairokoiさんを守れるのかと感じてしまいました。
人間は、進歩します。
心も体も
そして、進化や退化もするんです。
何時も、同じ時点で愛せる事が難しい
だから、何時も問いただす
今の自分を
そして、成長していきます。
素敵な、未来見付けて下さい。
悩んだ分だけ、答えが有ります。
そして、幸せも

Q被害届と告訴

恐喝、強姦にあい被害届を出します。

被害届と告訴の違いは何ですか?

被害届はどんな事を書くのですか?

被害届を書いたら
告訴になるんですか?

何も解らない私に
教えて頂きたく質問させて頂きました

Aベストアンサー

被害届は、警察へ提出する書類に過ぎません。
告訴は、裁判所へ訴え出ることです。

Q相手の気持ちに・・

相手に自分の気持ちを伝えるのが下手というか、言えないと言うか、そういう人っているよね。ハッキリと気持ちを伝えられたわけではないけど、なんとなく伝わってくるものって分かるじゃないですか。この娘はいったいどうしたい?気づいて欲しいのか?
もちろん自分がその相手に魅力を感じていたら、自分から声をかけるけど、そうでもなくて。もし「付き合って」言われたら悪くもないなと思うのだけど、こっちから声かけたい思ってるわけではないから。結局なんもことはおきず。それでその娘が振られたと思ってたらタチ悪いのだけどね。こんなことってあるでしょう?どうしてますか?

Aベストアンサー

向こうがやたら私のことを見てるな、話しかけてくるな、というだけで、この人は私に気があるのか、と思って、それでだんだん気になって、好きになっていった経緯が、若い頃ありました。
夫も、そのパターンでした。
夫は、そんな気はなかった、というけれど、彼から好意を持った、というのが私の中で確立されたことによって、私も興味から好意を持ちだしたのに違いがなく、もし子供たちに聞かれたら、「お父さんが先に好きになった」と言いそうです。

でも、以前、好意を持たれてる、と思って同じようなパターンで私も気になりだした人とつきあい出したら、私一人が好きなだけで、彼からいまだにそんな気はない、といわれてふられたことがあり、その人に何度も気持ちを確認したら、つまりよりを戻したくてですが、あくまで相手はそれを最後まで通して、去っていったことがありました。
まあ、この年になって思い返せば、あれは絶対あいつがああいってただけで、最初はあの人から好きになったんだ、と思っております、思うのは自由です。

こっちから声かけると、向こうは、それを逆手に取ります。
ほっといたらいいんですよ、勇気を出さないと何も始まらないのに、そのままの人なんて。

向こうがやたら私のことを見てるな、話しかけてくるな、というだけで、この人は私に気があるのか、と思って、それでだんだん気になって、好きになっていった経緯が、若い頃ありました。
夫も、そのパターンでした。
夫は、そんな気はなかった、というけれど、彼から好意を持った、というのが私の中で確立されたことによって、私も興味から好意を持ちだしたのに違いがなく、もし子供たちに聞かれたら、「お父さんが先に好きになった」と言いそうです。

でも、以前、好意を持たれてる、と思って同じようなパタ...続きを読む

Q警察による被害届・告訴状の不受理

大津の市立中学の生徒が自殺した事件で父親が3回に渡り被害届を受理されなかった件が大々的に報道されたが、当方の収集した情報によると、全国的に警察が様々な理由を付して告訴状や被害届を受理することを渋る実態が明らかになった。多くの場合に成立する犯罪を犯罪に該当しないと説明したり実害がないという理由で被害届や告訴状を受理しないケースが多いようである。しかしながら、被害届や告訴状を受理しない結果として事態が悪化したり更なる被害が発生する結果となっている。何故警察は被害届や告訴状を受理することを渋るのか?海外では事件発生の事実証明のために被害届の受理は不可欠なのに?これは警察が民意を無視し自己の捜査目的を重視しすぎた結果ではないか?

Aベストアンサー

》何故警察は被害届や告訴状を受理することを渋るのか?

警察が、被害届等を受理しないことがあるのは、「見かけ上の犯罪発生件数」を低く抑えるためではないでしょうか。

私自身のことを書けば、自転車が盗難にあったとき、届を受理してもらえませんでした(防犯登録の番号が分からないと受け付けできないと言われました)。また、家族のものが路上で傷害にあったときも同様です(加害者が常習犯だったので?)。

また、ウィキペディアによると、

警察は検挙率を上げ、犯罪率を下げるために、刑法犯認知件数を操作している。被害届や告訴を受理せず、不審死を事故死として扱い、犯罪が発生していないことにしている(元警視庁警部補・犀川博正氏)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E4%BB%B6%E6%95%B0

----ということだそうです。
 

Q別れた相手と遊ぶとき

別れて数ヶ月たった相手と遊ぶ場合、ご飯や遊んだ分の支払いは割り勘ですか?
お互いまだ相手はいないです。
付き合っている時はお互い奢って奢られての関係でした。
まだ男性に未練がある場合、割り勘はあり得ませんか?

Aベストアンサー

別れた相手と未だに付き合うとは少々合点がいきませんが、
それもドライに割り切っての事でしょうか。
単なる顔なじみ、友人としてのお付き合いとなるでしょう。
相手に対して何の負い目も無いのですから、割り勘で充分です。

別れた理由にも依りますが、嫌いで別れたなら普通は顔を
見るのも嫌がりますが。。。。
男性ばかりで無く、お互いに未練が少しでも残っているからこそ、
未だお付き合いをしているのでしょう。
まー!「割り勘」を告げても お相手が「支払う」と言うなら
お任せしたら良いのでは。。


人気Q&Aランキング