プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイレージについての質問です。アメリカンのマイレージ15,000持っていますが1月末で18ヶ月の期限になってしまいます(夏にはアメリカンを使う予定です)。今月JALに搭乗する事になっていて、ネットでチケットを購入する際、何の気なしにJALのマイレージ番号を入れて予約しました。そこで質問なのですが、この場合はJALのマイレージに自動的に加算されてしまうのでしょうか?アメリカンのマイレージに加算するようにするにはどこで、どのようにしたらよいか教えて下さい。もし今回アメリカンのマイレージに加算できないようなら、マイレージを購入して期間を延ばす事を考えているのですが、手数料と合わせると60ドルくらいになるので、どうにか他の方法で延長できないかと思っています。

A 回答 (1件)

まだ、搭乗前なので、予約センターに電話すれば変更可能なのではないでしょうか?

少なくとも、現在の状態ではそのままJALマイルに加算されてしまうと思います。そうだとすれば搭乗後だとまちがいなく、変更不可です。

ネットでの変更は無理だと思うので、JALの海外予約の番号(オペレーター対応の)に電話して、予約の確認をしたあと、マイレージ加算の状況を聞いて見るといいです。そのあとオペレーターの人に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。回答ありがとうございました。今回は時間がなかったので、結局マイルを買う事で期限を延長しました。どうやらJALに予約の時に電話してAAにマイレイジをつけたいと言わないといけないようですね。次回は電話して聞いてみようと思います。