私は「テイルズ」シリーズをすべて一回クリアしているのですが、やり終わったらすぐに売ってしまいました。
でも、もう一度「テイルズ」シリーズをやろうと思っているのですが、皆さんは何が一番面白いと思いますか?
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テイルズは何でもOKですが


アビスはよかったです。

戦闘では♯2さんに同じくデスティニーですね。
泣きも誘ういいソフトですよ。
    • good
    • 0

バトルの難易度ではデスティニー2が難しくておもしろかったですね。

キャラクターの魅力ではシンフォニアで物語ではアビスがおもしろかったです。
テイルズシリーズは全部面白かったですよ
    • good
    • 0

私はレジェンディアが好きですね。


戦闘システムがイマイチという人が多いですが,それを考慮してもあの神がかった音楽には魅かれてしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズ オブ ザ ワールド

テイルズ オブ ザ ワールド
マイソロジー2でラスボスを倒してエンデイングになったんですがその後も続きがあるみたいなんですけどエンドレスですか?

Aベストアンサー

『継続して~』を選ぶと新しく行けるステージが一つ増えます。ステージ選択の地図の中心に「世界樹の~」?(すみません忘れました)というステージに行けるようになりますが、出現する敵がとんでもなく強いので苦戦しました。気が向いたらやってみるのも面白いと思いますよ。

Qテイルズシリーズについて(初プレイ)

テイルズシリーズを初めてプレイしたいと思っています。
そこで質問なんですが、当方、ps、ps2しか持っていないので
ディスティニーからやるかファンタジアからやるかで迷っています。
あと、ディスティニー1のほうはPSとPS2とで出ているようですが、PS2のほうはまだ高いようですがPS2のほうを買ったほうがよろしいのでしょうか?
あまり、変わらないのであればPSのほうを買いたいのですが・・・
他、このシリーズでプレイする順番も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちには
個人的には最初にやっておいたほうがいいのはファンタジアですね
ストーリー的にはつながってませんが第1作の作品ですし、
それにTOD(一般的にテイルズシリーズはTO○と約します。例えばテイルズオブシンフォニアならTOS。ちなみによく間違える人がいますがファンタジアはP!FじゃなくてP!Pですからね!!)
はリメイクででてますからその時にムービーや処理速度なんかに違和感を感じてしまうかもしれません。
あ、PS版は金銭の関係じゃなかったらやめておいたほうがいいです
OP一緒ですし、戦闘つっこみどころだらけだし、フリーズしますし、
まあストーリーが少しだけ違うところはありますが両方やんないとわからないレベルです。

まあこんな感じです。長くなってすみません

QPSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』が1月に発売されますが、1をプレイしたこと無いので質問お願いいたします。

テイルズのHPも見ましたが、主人公が自分でセッティング出来ると思うのですが、内容的には一般のテイルズシリーズのようなRPGなのでしょうか??

HPには以前発売されたテイルズのキャラクターなどが沢山盛り込まれている感じだったのですが、これはプレイヤーとして選択するのですか??

Aベストアンサー

このゲームは、自分のキャラクターを作成して
そのキャラを操作してプレイするゲームです。

テイルズのキャラクターはPTメンバーとして
参加するだけで、そのキャラになってゲームを進めるものではないです。
(もしかしたら、戦闘のみキャラを操作することは出来るかもしれませんが。。。)

Qテイルズシリーズについてです。

今度、テイルズデビューしようと思っているのですが、テイルズは、どの作品が面白いかとかも全く分からないので、おすすめのテイルズ作品を教えてもらいたいです。ハードは、pspが一番いいのですが、ps3でもいいです。あとストーリーとかも、全く分かっていないので、その辺もよろしくです。回答お待ちしております。

Aベストアンサー

PSPで、発売されている物中心で。

テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-

シリーズの1作目なので、初めてやるには向いているかと思います。


テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

なりきりダンジョンXは、GBAのなりきりダンジョン(ファンタジアの外伝ですね)のリメイクと
フルボイスエディションの戦闘仕様を変更し、なりきりダンジョンのキャラの追加イベントを盛り込んだテイルズ オブ ファンタジア クロスエディションが同梱されています。
お買い得なのですが、戦闘時の敵味方の移動速度が上がっていまして、すばやいアクションは駄目ならフルボイス版にした方がいいかと思います。苦手程度なら戦闘の難易度を下げれば十分遊べると思います。


テイルズ オブ エターニア
PS版の移植なので古い点はありますが、基本は一通りありますので、最初には向いているかと思います。
魔法の覚え方が、若干個性的なのでそこだけ注意すれば楽しめるかと思います。


他にPSPですと

デスティニー2は、シリーズの続編のため、リバースはシステム周りが他のシリーズと大きく異なります点が、テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーはシリーズのキャラ総出演のお祭りソフトの為、最初に挑戦するには向かないと思います。

PS2でしたら、アビスかシンフォニアで決まりなのですが。

参考になれば幸いです

PSPで、発売されている物中心で。

テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-

シリーズの1作目なので、初めてやるには向いているかと思います。


テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

なりきりダンジョンXは、GBAのなりきりダンジョン(ファンタジアの外伝ですね)のリメイクと
フルボイスエディションの戦闘仕様を変更し、なりきりダンジョンのキャラの追加イベントを盛り込んだテイルズ オブ ファンタジア クロスエディションが同梱されています。
お買い得なのですが、戦闘...続きを読む

Qテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」ってアクションRPGですか?
それともコマンド式(?、ドラクエみたいの)ですか?
そもそもテイルズシリーズって全部アクションRPGでしょうか?
アクションRPG苦手なのでアクションだったら買うのやめようと思いまして。

Aベストアンサー

テイルズシリーズはすべて戦闘がアクションです。
アクションRPGに位置づけられているのかは私は知りません。

Qテイルズシリーズでオススメな作品は?

デスティニー、シンフォニア、アビス、ヴェスペリア以外でオススメなテイルズ作品(PS2)があったら教えて下さい!

ない場合も「ない」と言って頂けると助かります。

Aベストアンサー

PS2のテイルズは、上げられているもの以外だと

「デスティニー2」「リバース」「レジェンディア」

の三つです。

テイルズシリーズはどれも面白く、全てオススメしたいです。
ただ、デスティニーをプレイしてらっしゃるなら安くてストーリーも短い
「デスティニー2」からプレイすることをオススメしますよ!
デスティニーから18年後のお話です。

参考URL:http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofdestiny2/index.php

Qテイルズ オブ ザ テンペストの予約はまだ間に合う?

発売日が近いですが今月26日発売の『テイルズ オブ ザ テンペスト』の予約はまだ間に合いますかね?予約可能ならヤマダ電機で予約するつもりです。特典はつかなくても別にいいのですが発売日間近の物を予約したことがないので発売日何日前までなら受け付けてるのかがよくわからないので…。

Aベストアンサー

予約がいつまでかってのはその店によりけりです 前日までいいところもあれば1w前までのところもあります。

Q便利&面白 文房具 教えて!

僕は便利&面白「文房具」探しています

皆さんの知ってる面白&便利な文房具

教えてくださいお願いします!

Aベストアンサー

たまたま今日のお昼にやってた番組で紹介してました。
もしかして、それを見てたらかぶってしまいますが・・・。

「ヒルナンデス」の水曜日の下記のサイトに載ってますので
ご参考にどうぞ。

http://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/cat20/

2012/02/22
詳しく知りたいンデス(第3弾)

2012/02/08
詳しく知りたいンデス ~文房具~(第2弾)

第1弾はいつ放送したのか見つけられませんでした。

Qテイルズ オブ ザ ワールド 3の評価について

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3が発売されまして、最近PSP本体を購入したので是非やってみたいと思うのですが、1や2をやっていなくても楽しめるものなのでしょうか?

あとよろしければ、1、2、3の皆さんの評価なんかを教えていただければ嬉しく思っています。

多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、皆さんよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
システムがやたら面倒かつ、パーティを組むのにあちこち回る必要がある。
さらに、キャラクターが少ない上登場するにも関わらずパーティに入れられないキャラがいるのが残念。


結構面白かった。
ただ、好きなキャラとパーティを組めるというわりに、ストーリーで固定されるメンバーのレベルを上げるため、結局どうでもいいキャラまで使わなくてはならない。
さらに、原作で秘奥義のないキャラには当然のように秘奥義がないので、好きなキャラでもいまいち使えなキャラが多い。


まだ途中ですが、かなり面白い。
2の「これはちょっと……」という点が軒並み改善され、快適かつ爽快に遊べます。
難易度が下がったといえばそれまでですが、いわゆるファンディスクなのでそこは気になりません。


参考になればよいですが。

テイルズファンなら大丈夫です。
テイルズまったくプレイしたことがなくてもそれなりには楽しめるでしょうけど、あまりおススメできません。

3はある程度レベルが勝手にあがるシステムなので、ストーリーを進めるのにそこまで苦労することもありませんし。
ストーリーも独立していますので、いきなり3からでも問題ないです。
ただ、ヒロインの「カノンノ」に関して、過去作の話もちょこちょこ出てきますので、プレイ済みの方がちょっとは面白いかも?と思います。


個人的な評価?ですが……、


正直駄作。
...続きを読む

Qドラクエシリーズで一番の美人は誰だと思いますか?

ニコニコ動画に美人を決めるコンテストがUPされている
のですが、皆さんは誰だと思いますか??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4837683
私は迷っていますw

Aベストアンサー

ビアンカだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報