ポーランド語の原書を購入出来る書店は国内に
ありますでしょうか。

当方、独習者ですが読解に移行したいと
考えています。国内でも知られた児童文学
の類で、平易な読物を探しております。

何かご存知でしたら教えて頂きたいと
思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

仮にあったとしても在庫書籍がとても少ないような気がします。

紀○国屋でも、ロシア語書籍すらほとんど置いていませんから・・・

ネットの書店で探されては、いかがでしょうか。
http://www.na.rim.or.jp/~aees/books.html
(下までスクロールするとポーランド語書店のことが書いてあります。)
アメリカの"Polonia"というのが老舗と聞いたことがあります。
ただ二重で輸入することになるので、ポーランドの書店から買うよりも割高にはなりそうです。

オンラインショッピングが不安な場合は、お目当ての本のISBN等を控えておいて、洋書取り扱い書店にご相談してみることも出来るかと思います。(取り寄せ可能かどうかは分かりませんが。)

聖書でしたら日本の書店でもよーーーく探すとたまにポーランド語版が売っているんですけれど・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れた事をお詫びします。
教えて頂いた洋書書店のリンクは大変参考になりました。
Poloniaは私も存じており、一度問合せのメールを出した
のですが返答が無く、英語がかなり苦手なのもあって
再度問合せる勇気も無いまま今に至ります。
今回教えて頂いたリンクに在る、もう一軒のNYの書店に
問合せて見ようと思います。

洋書取り扱い書店は、何年か前まで一軒あったのですが
今は既に無く、地方在と言う事もあり諦めていたのですが、
東京方面で探して電話で問合せるという手もありますよね。

大変参考になりました。どうも有り難うございました。

追記
聖書ですか。確かにそれなら手に入りそうですね。
ただ読みたいという気持ちが起きないのが残念です。

http://www.naukajapan.jp/gaiyou.htm
上記はナウカ ジャパンという会社で、嘗て有ったロシア、東欧書籍専門店のナウカ書店の後継者ではないかと推測しております。一度、メールなり電話で問い合わせられたら如何でしょう。
多少時間が掛かりますが、丸善や紀伊国屋の洋書部門を通して購入されると間違いが少ないかも。後は、直接出版社へ問い合わせられたら?
    • 0
この回答へのお礼

ナウカ書店は無くなったと聞いていたのですが
事業は続いていたのですね。以前、東京に出る
事があったら寄って見たいと思っていましたが、
ポ語を学んでナウカの意味が解った時にはナウカ
無し、と残念に思ったものでした。

事業内容にスラブ語圏書籍とありますので、書名
や出版社が分かれば取り寄せて貰えるかも知れない
ですね。

色々教えて頂きました事で、ポ語書籍の入手方法に
指針を得る事が出来ました。ここでご回答下さった
皆様に改めてお礼申し上げます。
兎に角、現物が無い以上、書名と出版社を調べて
丸善なりナウカに問合せるしかないと解りました。

有益な回答ばかりでしたので、評点は回答順と
させていただきます。どうぞご諒承下さいませ。

どうも有難うございました。

No1の方が、紀伊国屋のことを書いておられますが、丸善でも八重洲ブックセンターでもインターネットで検索しれみましたが、ポーランド語の本って扱っている様子がないですね。

ネット販売のことをご質問かどうかはわかりませんが、いくつか私も見つけました。

私、利用したことはありませんが、
http://www.empik.com/
はどうでしょう。EMPIKというのは、彼の地で有名な書籍チェーン店だそうです。
ざっと、目を通しただけですが、海外発送もできるようです(送料の欄にヨーロッパ域外という欄があるから)。

あるいは、
http://www.ksiazki.pl
ここは、今ググッて見つけただけで、利用したことも、評判も知りません。
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べていただいたようで恐縮に存じます。
国内の大書店でも取り扱いが無いとの事、確かに
そうかもしれません。買う人なんて滅多にないで
しょうし。

ポーランド本国の書店に注文する勇気は今は
まだないです。やはり国内で手に入れるのは
かなり難しいようですね。

教えて頂いたempikは、最後の手段で覚えて
おきます。どうも有難うございました。