花粉症シーズン到来!目のかゆみや充血など つらい症状を予防しよう

僕はどうしてもなにがなんでもと言うわけではないのですがなんとなく「ワラビー」を飼ってみたいなあと想像したりします。なんとなく飼いたいなあと思うだけです。
野生動物ですからどのような障害や制約もない場合でも実際には飼いませんが。

皆さんには飼ってみたいなあと言うような動物・飼いたいなあと想像する憧れの動物はいますか?

お暇な時に教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

まぐろ! でしょう。

やっぱり。
あの魚は呼吸をするためにずーっと泳ぎ回っているそうです。
ごろごろ寝るのが好きな怠け者の私にはとても真似できません。
ないものねだりでしょうねぇ。

先日、西オーストラリアに行きましたが、こどものワラビーやカンガルーが飼われていました。どうやら車に轢かれて死んでしまった親カンガルーの代わりに育てているのではないか、ということです。まわりに木々がある小学校の校庭並みの大きさの中で、十匹くらい、もそもそと草を食べていましたよ。一応、囲いもありましたが腰ぐらいの高さなので、外に出たかったら飛び越えられるでしょうね。きっとそのまま自然に戻っていくのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> まぐろ! でしょう。やっぱり。
あ~ん?!マグロですか?
ちょっとイケナイ方に想像が走りそうになりました。

そういえばサメも呼吸をするために寝る間も惜しんで(?)泳ぎつづけるそうですねえ。勤勉だなあ。あ、生きるために仕方がないのかあ。でもマネできませんねえ。

> 西オーストラリアに行きましたが
あらま。親が車に轢かれたワラビーやカンガルーの子供ですか。そうかあ。お腹の袋にいる子供はそういう場合でも無事なのですねえ。なんだか胸にジ~ンとするお話ですねえ。自然に返ることが出来るようになれば勝手に戻っていくのですね。

いいなあ。ワラビー。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 19:09

No.25のyumeyurisouです。

ご盛況で何よりです♪

前回の回答では「しんみり」させてしまいましたか…すみません☆
お気遣いありがとうございます。
でもワンコと過ごした日々は、もはや私の中では温かく優しい思い出となって
おりますので、ご安心ください(…あら、別に心配してない?)

改めて皆様のご回答を拝見しますと、あらま、楽しいご回答ばかり!
で、とてもとても飼いたい動物(?)がいたのを思い出しました。

ずばり「トトロ」です!
い~~なぁ…あの「笑顔」
フカフカそうだし、イザって時は「ねこバス」も呼んでくれそうだし。
「ねこバス」に乗って「お醤油」か何か買いに行きたいなぁ…。
問題は我が家に入るかどうかなのですが、まぁ、ソファを捨てれば入る(?)かと。

ペンギンかトトロを飼った時には必ずテレパシーを送らせて頂きます(?)ので
受信拒否なさらないで下さいね。

ところで「冷蔵庫」で「へそくり」を連想なさる…ということは、さてはAcceptさんの
へそくりの在り処は「冷蔵庫」!?
これは、先にAcceptさんの奥様にテレパシーを送るべき?(教えてあげなきゃ♪)

この回答への補足

飼ってみたいペット、憧れの動物の一覧です。

   
 4票獲得の生き物

●カラス   
●コアラ   
●ペンギン  


 3票獲得の生き物

●犬     


 2票獲得の生き物

●キツネ   
●キリン   
●猫     
●ハムスター 
●パンダ   
●フクロウ  
●モモンガ  
●ライオン  


 1票獲得の生き物

●アリゲーター   
●アルマジロ    
●イルカ      
●ウォンバット   
●ウサギ      
●馬        
●カラカル     
●カンガルー    
●金魚       
●クジラ      
●グリフォン    
●黒ヒョウ     
●小鳥       
●サメ       
●猿          
●シャチ      
●シルバーバックのゴリラ 
●白くま      
●スズメ      
●チーター     
●遠い目をした動物  
●トトロ      
●ドラえもん    
●ドラゴンボールの龍   
●トリケラトプス  
●ナマケモノ    
●人魚       
●日本猿      
●ぬいぐるみの熊  
●ひつじ      
●ペガサス     
●マグロ      
●マンタ      
●マンドリル    
●マンボウ     
●ミニチュアホース      
●ミニブタ
●ミンク     
●妖精       
●ラッコ      
●ワラビー     

たくさんのご回答をありがとうございました。
ポイントは全員へ差し上げたい気持ちですが、意外な憧れの動物を挙げて僕を今でもニヤニヤさせてくださっているnomad_downunderさんへ20ポイントを。ぜひ銀ブラを実現させていただきたいlondonさんへ10ポイントを差し上げたいと思います。

お付き合いくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2003/02/11 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら。いらっしゃいませ。美女は大歓迎です。ぷっ♪←失礼!


> ワンコと過ごした日々は、もはや私の中では温かく優しい思い出となっておりますので、ご安心ください

やあ。僕のほうこそ思い出させてしまったのかなあ?と、気になっていたのですよ。優しい思い出になっているならよかった。


> (…あら、別に心配してない?)

あら。ばれてる。なぜでしょ?ぷっ♪


> ずばり「トトロ」です!

あ~ん???僕の奥さんの持っているビデオのパッケージを見て「トトロ」が何者かわかりましたよ。「猫バス」も。もう少しでビデオを観せられる所だった。危ない危ない。

そうですか。ソファー代わりにトトロを飼うのですか。それはまた豪勢な憧れのペットだなあ。猫バスで醤油を買いに行くという夢がまたまた生々しいなあ。

しかし僕も男ですからね。1度口に出した(書いた)事に二言はないですよ。ええ。テレパシーを送ってきてください。涙を飲んでトトロに会いましょう。ぷっ♪

テレパシーと言えばどらちゃんは恐ろしいほどテレパシーを使う達人ですよ。今頃脳がぐちゃぐちゃにかき回されているでしょ?わはは。

へそくりはねえ、僕の奥さんのものなのですよ。ピルケースがずっと入れっぱなしなのでね。いったいどんな薬を飲んでいるのかなあ?と、純粋な好奇心で蓋を開けたらね。ぷっ♪

僕にはばれていないつもりですからテレパシーは送らないでやってね。可哀想だからさ。可愛いでしょ。冷蔵庫にへそくり。わはははは。

再度のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 23:28

こんにちは!



まだ締め切られてないので、書き込んでも大丈夫ですよね……??

私が飼ってみたいとずっと思っているのは「ペンギン」です!!
あのなんとも言えないぶきっちょな感じがいいんですよね~。
(なんとなく私に似ているような気もします……・苦笑)

高校生の頃は、
「大きくなったら(高校生にもなって大きくなったらって……笑)
 巨大冷凍庫を買って、ペンギンをたくさん飼うの~~ッ!!!!」
って真剣に考えていました。

前にテレビでペンギンがおつかいしている姿を放送しているのを見て、
すごくすごくうらやましかったです!!(日本でですよ!!)

ちなみに今は実家でセキセイインコを飼っています。
すごくマイペースな子ですが、かわいいです(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> まだ締め切られてないので、書き込んでも大丈夫ですよね……??

大丈夫ですよ。はい。
って、もう書きこまれているなあ。ぷっ♪

あら。4人目のペンギンを飼いたい方ですね。
しかも巨大冷凍庫ですか。
皇帝ペンギンを飼うのかなあ?
そんなにまでたくさんのペンギンに囲まれて暮らすとなると想像するだけでクラクラしちゃうなあ。

そうそう。ペンギンを実際飼っていらっしゃる方がたまにテレビで紹介されていますねえ。
一緒に歩くと楽しいだろうなあ。うん、うん。ペンギン、いいですねえ。

セキセイインコはマイペースなのかあ。好奇心が旺盛で可愛い小鳥ですねえ。僕の飼っているすずめも可愛いやつですよ。←張り合ってどうする!?といった感じですねえ。わはは。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 04:00

私は「ケープペンギン」を飼ってみたいです☆★


もちろん、お家で飼えるペンギンさんです☆★
ケープペンギンは南極出身ではなく、アフリカにすんでいるので、
寒い所でなくても飼えるのです!!
でも、150万くらいするので、とてもじゃないけど、軽い気持ちじゃ
飼いたくても飼えませんっ!!(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。3人目のペンギンを飼いたい方ですね。

ケープペンギンかあ。風呂場で飼えそうですねえ。ぷっ♪

しかし、あらま。150万もするのかあ。
確かに軽い気持ちでは飼えないですねえ。
憧れのペットですねえ。

いつか飼えるといいですねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 03:52

キツネとかかってみたいなー、と思います。

あまり慣れなそうだけどかわいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お。キツネが大人気のようですねえ。

案外慣れるのではないのかなあ?野生のキタキツネでも観光客慣れしているやつらは餌をねだるために徐行している車に平気で近寄ってきますよ。

でも飼えば悪戯ばかりしそうな感じがしますねえ。そこがまた可愛いところかなあ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 16:52

マンボウが飼いたいです。


水族館へ行くたびあのぼー…っとした姿に癒されてます(笑
あとはキタキツネですね。絶対に人間に慣れてくれなそうですが、ふさふさのしっぽがたまらないです。

現実的なところでは…もうウサギと猫を飼っているので、今のところはいいかな。
マイホーム買ったら大型犬と住みたいっていう夢はあります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンボウですかあ。もっと名前が挙がる生き物かと思っていたのですがやっと指名がありました。

いいですねえ。マンボウ。のんびりしていて見飽きないですねえ。

キタキツネは案外慣れるのではないかなあ?僕は車の中から見ただけですが観光客慣れしているキタキツネは餌をねだって車に近寄ってきますよ。キツネも可愛いですねえ。

マイホームを買ったらウサギ&猫にプラスして大型犬を飼うのですね。うん、うん。大きな犬もいいですねえ。いつか大型犬を飼えるようになればいいですねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 16:48

カラスにもう一票。

以前、TVで見た、カラスの子は、まるで翼竜!ひと目で、気に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま。カラスは人気者だったのだなあ。
4人目のカラスを飼いたい方ですね。

> まるで翼竜!
おお。それはカッコイイですねえ。一目惚れされたお気持ちが良くわかります。
でも、あ~ん?僕もカラスの雛を実際間近で見た事があるのですがそんなにカッコイイものだったかなあ?
僕が見たときはまだ羽の生えそろっていないみすぼらしい雛だったのかもしれませんねえ。

翼竜かあ。うん。カッコイイですねえ。
しかも賢いですしお喋りをする可能性まであるのですから。

いいなあ。カラス。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 01:05

「えー」とひく人もいるかもしれないが カラスを飼ってみたい と子供のころから思ってました。

(ビジネスジャンプの、イエスタディをうたって のように)頭がよく、犬と同じぐらいなつくらしい。九官鳥と同じノドの構造をしてるのでおしゃべりもできるそうです。できたらハシボソガラスがえーなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。カラスを飼いたい方が3人目ですねえ。
やはりあの賢さには惹かれますねえ。

僕もカラスはとても賢くてよくなつく可愛い鳥だと聞いた事があるのですよ。しかもしゃべるカラスを見た事があるのですよ。誰も信用してくれなくて「それは九官鳥の見間違いだ。」と鼻で笑われる始末でした。

しかしやはりそうでしたか。

> 九官鳥と同じノドの構造をしてるのでおしゃべりもできるそうです。
僕が見たしゃべるカラスはやはり九官鳥ではなくカラスだったんだなあ。九官鳥は頬の所が黄色いですからね。見間違うはずもない。大きさも違いますしねえ。

やっと僕を笑ったやつらを見返すことが出来ますよ。
でも、あらま。自信なしですか。しょぼーん。

> ハシボソガラスがえーなー。
うん、うん。ハシブトガラスよりも可愛い顔をしていますからねえ。え?顔で選んでいないのですか?おかしいなあ。顔で選ぶのは僕だけなのかなあ?ぷっ♪

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 04:57

おはようございます。

2度目の登場、ippyです(^^)

もう1つ飼いたいのを思い出しました。ヒツジです。今年が未年だから…っていうわけじゃないんですけど、高校のときにアメリカでホームステイしていて、ステイ先のおうちでは庭にヒツジを飼っていたので、うらやましいな~と思って。で、ホストファーザーに、「ずっと飼いつづけるの?」と聞いたら、「もちろん来年には食べるよ!」と即答されてしまいました(^^; 食べるんかいっ! でも、そのヒツジちゃんがかわいかったので、それ以来飼いたくなってしまいました。

私の存在をご存知だったのですね。ありがとうございます。そちらのドラちゃんを飼うのもヨイですね! って、それはそれで、ある意味大変なことになりそうです。しかし、私には彼を「ペット」などと呼ぶことはできませぬ。「良き兄貴」という感じです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、いらっしゃいませ。取って食ったりしないので奥へどうぞ。ささ、遠慮せず。

> もう1つ飼いたいのを思い出しました。ヒツジです。
あらま。アメリカ繋がりでもあったのかあ。楽しかったでしょ。


> 「もちろん来年には食べるよ!」と即答されてしまいました(^^;
ぷっ♪やはり。
でも羊の顔を、というか目をじっと見つめたことあるのかなあ?けっこう怖いぜ。本気で飼いたい?勇気あるなあ。

羊かあ。ふわふわとした見た目が確かに可愛いね。うん。見つめ合わない様にすればいいかもしれないなあ。


> ドラちゃんを飼うのもヨイですね!
あ~ん?これも本気かなあ?実際は本当に毒舌家で気取り屋でお子ちゃまで病弱だぜ。「良き兄貴」かあ。ぷっ♪

と、書いてはいるけれど、うん、うん。iちゃんは見る目があるよ。どらちゃんは面白いやつだ。慣れた頃口の悪さに泣かされるかもしれないけれどね。わはは。

そのうち全快すればまた活躍するようになるでしょ。

あら、もう帰るの?なんのお構いもしませんで。お茶も出さずにごめんねえ。ぷっ♪

再度のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 02:33

こんにちは。



むか~し(強調することもナイんですが)小学校の図書室で「野生のエルザ」を
読んで以来、ずっと「ライオン」と仲良しになることに憧れています。

あとは「ペンギン」がいいですねぇ~。
「冷蔵庫を開けたらペンギン!」(←冷蔵庫に仕舞っちゃイケナイ)だったら嬉しいな…と。
お風呂で泳いでたら可愛いですよね~。一緒にお散歩したい!

現実的なトコロでは「犬」か「猫」を飼いたいです。
寒いので「湯たんぽ」代わりになってほしい!
昔飼ってた犬(すてワンコでした)は、ちっちゃい頃、いつも私の膝の上でお昼寝
してたんですよ。猫じゃなかろ~か、と疑ったりしましたけど(笑)
さすがに大きくなると私の膝が狭く感じられたらしく、不満そうな目で私を見上げたんで
「あんたが大きくなったのよっ」と説明して、納得(?)させました。
数年前に15歳で天に召されました…さみしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> むか~し(強調することもナイんですが)
いやいや、やはり強調する部分は強調しなければいけないでしょう。遠慮ばかりではダメですよ。これだけはぜひ伝えたいという事はなにがなんでも強調する事が時には必要ですよ。

で、何の話でしたっけ?ぷっ♪

> 「ライオン」と仲良しになることに憧れています。
ライオンはいいですねえ。僕も大型の猫科の動物と仲良しになりたいなあ。

> 「冷蔵庫を開けたらペンギン!」
あらま。冷蔵庫にしまっておくのですか?へそくりのようなペンギンだなあ。
しかしお風呂でペンギンは妙に生々しいお話しですねえ。一緒に散歩かあ。いいなあ。うん。いいですねえ。ペンギンと散歩。ほのぼのとしますねえ。

> 現実的なトコロでは「犬」か「猫」を飼いたいです。
そうですねえ。家族の一員として受け入れやすい存在かもしれないですねえ。

思い出の「ワンコ」のお話しはなんだかジーンとしました。犬は飼い主の目をひたむきに見つめるのですよねえ。あの信頼はどこから来るのでしょうねえ。何にも代えがたいものですねえ。

15年も一緒に過ごした「ワンコ」だったのですか。
言い尽くせないほどの思いが心の中にあるでしょう。お寂しいお気持ちお察しします。僕にも思い出の犬や猫がいます。なかなか新しく他の犬や猫を飼えないですねえ。

あら。しんみりしちゃいましたね。いつかへそくり代わりにペンギンを飼うようになったときはテレパシーでお知らせください。ぷっ♪

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 02:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報