プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの曲をUSBメモリに移動させたいのですがうまく出来ません。
ちなみにパソコンはWindows XP、USBメモリはアイ・オー・データのTB-BH2の4Gを使っています。

[マイミュージック]の[iTunes]の[iTunes Music]からクリック&ドラッグで[リムーバブルディスク]にコピーは出来たと思うのですが、iTunesで曲名をクリックしても「元のファイルが見つからなかったので使用できません。元のファイルを探しますか?」と表示が出ます。そこで[リムーバブルディスク]の方のファイルに設定し直したのですが、一度USBメモリを抜いてしまうと、また上と同じ表示が出てしまいます。

本体に曲のファイルを残さないで、USBメモリに曲を移して、iTunesを利用する方法はありますか?初心者なので、できれば簡単で確実な方法があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

USBメモリのみにデータがある状態というのもどうかと思いますが、とりあえず質問者さんのやりたいことはできているように、

思いますが。
USBメモリを抜いたらエラーがでるのは、正常な動作ですし。
    • 0