私の会社でISOに取り組んでいますが、規格の要求事項の解釈がわかりやすく載っているホームページがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も今ISOを勉強中の身です。
前のお二方と重ならないHPを2件ほど紹介いたします。

ISOTECの「ISO関連リンク集」には
目的別にリンクの紹介があるので便利です。

The Quality Seminarは私もまだ読み込んではいないのですが
たくさん最新の情報が載っていそうです。

参考になることを祈っています。

参考URL:http://www.isotec.co.jp/ http://www.sf.airnet.ne.jp/yyoneto/
    • good
    • 0

JACOやJQAのHPはご覧になられてます?


かなり参考となりますよ。

参考URL:http://www.jaco.co.jp/,http://www.jqa.or.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



要求事項そのものの解釈のページではないのですが、
ISO関係の情報でしたら、下記のページが充実してます。
リンクも豊富ですからここから探してみるのも
一つの方法だと思います。

ISO World
http://www.ecology.or.jp/isoworld/index.htm

それから、ISO関係のMLもあります。
個別の要求事項についての質問はこちらですると、
詳しい方がコメントしてくださるはずです。

いそいそフォーラム
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iso/index.htm

すでにご存じの情報かもしれませんが
参考になれば幸いです。それでは。

参考URL:http://www.ecology.or.jp/isoworld/index.htm,http://www2s.biglobe.ne.jp/~iso/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
ISO Worldは知っていましたが、いそいそフォーラムは知りませんでした。参考にしてみます。

お礼日時:2001/03/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング