プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアーティストのHPのブログをみていて次のページにいくと、みれなくなりました。windowsXP用ネットワークの診断ツールというのをやってみると、info HTTP: www.microsoft.com に正しく接続しました
info HTTPS: www.microsoft.com に正しく接続しました
warn FTP (パッシブ): エラー 12002 (ftp.microsoft.com に接続中): The operation timed out
warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
error FTP 接続ができませんでした。
このような診断結果がでました。どうしたら、このページはみれるでしょうか?

A 回答 (3件)

あるアーティストのページが見れないことと、診断ツールが出力したエラーの間に関係があるかが怪しいです。

アーティストのページが見れないことに対して質問したいなら
具体的にurl書いた方が早いと思います。

診断ツールの方ですが、あなたの環境でFTP接続が禁止されているのが原因です。
プロバイダの設定、ルータの設定、ファイアウォールソフトの設定のどれかで禁止されている可能性があります。
これらの設定でFTP接続が禁止されていないか見直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、そのアーティストのページをみようとおもってみてみるとみれました。。。すいません。。。FTP接続がなんなのかもわからないのですが、プロバイダの設定、ルータの設定、ファイアウォールソフトの設定がどのようになっているかもわからないのでどうしましょ。。。とりあえずHPがみれるのですが、このままだと何か問題があるのでしょうか?

サイトが表示できないこととFTPがエラーになるのは関係ないです。

何処のサイトが表示できないのか詳しく説明して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリスタルケイの公式HPのブログの10月くらいからだったとおもうのですが、今日みたらみれました。。。なんだったのでしょう?すいません。お手数をおかけしました。

FTPは関係ありません。

firefoxだと、Live HTTP Headers( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3829 )
でサーバーとのやり取りが捕捉出来ますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わかりました。