80~90年代のおすすめ楽曲を教えてください。
よく聞くアーティストは
TM NETWORK
move
レベッカ
globe
ccb
洋楽なら
new order
talk talk
フィル・コリンズ(ジェネシス)
the cure
Blondie
です。 お願いします。

A 回答 (4件)

#2です。

邦楽も書いてみましょう。

RCサクセション / 雨あがりの夜空に
SHEENA & THE ROKKETS / ユー・メイ・ドリーム
Yellow Magic Orchestra / ライディーン
オフコース / さよなら
ジューシィ・フルーツ / ジョニーはご機嫌ななめ
喜納昌吉 & チャンプルーズ / すべての人の心に花を
久保田早紀 / 異邦人
PSY・S / 私は流行、あなたは世間
REBECCA / Maybe Tomorrow
彩恵津子 / リアウィンドウのパームツリー
山下久美子 / SINGLE
大瀧詠一 / Batchelor Girl
鈴木雅之 / ガラス越しに消えた夏
PERSONZ / DEAR FRIENDS
渡辺美里 / Believe
遊佐未森 / 地図をください
久保田利伸 / Missing
山下達郎 / Endless Geme
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう。

Animotion / Obsession

Hubert Kah / Angel 07
Depeche Mode / Just Can't Get Enough とか People are People
Curiosity Killed The Cat / Misfit
The Cars / You Might Think とか Drive
George Hariison / Got my mind set on you
Wang Chung / Everybody Have Fun Tonight
Samantha Fox / Nothing's gonna stop me now
Jane Child / Don't Want To Fall In Love
Seduction / Two To Make It Right

YouTubeなどでPVで観られると思います。
質問者さんの趣味に似合うか分かりませんが、よかったら観てみて下さい。
    • 0

とりあえず洋楽で思い付くのはこのあたり

TOTO / Africa
Cyndi Lauper / Time After Time
Madonna / Crazy For You
Kate Bush / 嵐が丘
Gloria Estefan & Miami Sound Machine / Rhythm Is Gonna Get You
Simply Red / Ev'ry Time We Say Goodbye
Whitney Houston / Saving All My Love For You
Enya / Orinoco Flow
Sin?ad O'Connor / Nothing Compares 2 U
Trine Rein / Torn
Alanis Morissette / You Learn
Meja / How Crazy Are You?
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright
    • 0

私が80年代(小学生~中学生のころ)

はまったアーティストは
・BOOWY
・COMPLEX
・尾崎豊
この3組です。

ちなみに洋楽では
・nomad
・NewEdition
なんか好きでした。
    • 0