80~90年代のおすすめ楽曲を教えてください。
よく聞くアーティストは
TM NETWORK
move
レベッカ
globe
ccb
洋楽なら
new order
talk talk
フィル・コリンズ(ジェネシス)
the cure
Blondie
です。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。


邦楽も書いてみましょう。

RCサクセション / 雨あがりの夜空に
SHEENA & THE ROKKETS / ユー・メイ・ドリーム
Yellow Magic Orchestra / ライディーン
オフコース / さよなら
ジューシィ・フルーツ / ジョニーはご機嫌ななめ
喜納昌吉 & チャンプルーズ / すべての人の心に花を
久保田早紀 / 異邦人
PSY・S / 私は流行、あなたは世間
REBECCA / Maybe Tomorrow
彩恵津子 / リアウィンドウのパームツリー
山下久美子 / SINGLE
大瀧詠一 / Batchelor Girl
鈴木雅之 / ガラス越しに消えた夏
PERSONZ / DEAR FRIENDS
渡辺美里 / Believe
遊佐未森 / 地図をください
久保田利伸 / Missing
山下達郎 / Endless Geme
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう。

お礼日時:2008/12/27 13:38

Animotion / Obsession


Hubert Kah / Angel 07
Depeche Mode / Just Can't Get Enough とか People are People
Curiosity Killed The Cat / Misfit
The Cars / You Might Think とか Drive
George Hariison / Got my mind set on you
Wang Chung / Everybody Have Fun Tonight
Samantha Fox / Nothing's gonna stop me now
Jane Child / Don't Want To Fall In Love
Seduction / Two To Make It Right

YouTubeなどでPVで観られると思います。
質問者さんの趣味に似合うか分かりませんが、よかったら観てみて下さい。
    • good
    • 0

とりあえず洋楽で思い付くのはこのあたり



TOTO / Africa
Cyndi Lauper / Time After Time
Madonna / Crazy For You
Kate Bush / 嵐が丘
Gloria Estefan & Miami Sound Machine / Rhythm Is Gonna Get You
Simply Red / Ev'ry Time We Say Goodbye
Whitney Houston / Saving All My Love For You
Enya / Orinoco Flow
Sin?ad O'Connor / Nothing Compares 2 U
Trine Rein / Torn
Alanis Morissette / You Learn
Meja / How Crazy Are You?
Sweetbox / Everything's Gonna Be Alright
    • good
    • 0

私が80年代(小学生~中学生のころ)


はまったアーティストは
・BOOWY
・COMPLEX
・尾崎豊
この3組です。

ちなみに洋楽では
・nomad
・NewEdition
なんか好きでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。

1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。
こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか?

補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です


2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか?
(easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します)

amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ファンなのでお答えしようかと思います。
 
1.についてなんですが、私が感じるには20曲中6~7曲といったところです。ちなみに、「TMN RED」に入っている曲の中では、「WE LOVE THE EARTH」と「Love Train」です。(「Get Wild」も収録されますが通常バージョンです。)

今回のベストは、TMとして色々な形でベストが出ているので、ノリがいい曲というよりは、詩の内容とファンそれぞれの思い入れがある曲(バラードが多いようです。)が選ばれているような感じがします。

2.についてはソロはあまり詳しくはないのですが、
ソロ活動を初めた頃がダンスミュージックというか
ロック色が強くて、そういう曲が多いような気がします。
T.UTU名義でリリースした「Water Dance」と「BUTTERFLY」でしょうか・・・
自信ないですけど。
http://www.magnetica.net/index2.html

参考URL:http://www.double-decade.com/

QTM NETWORK(TMN)のようなアレンジライブ

TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか?
TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。
そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。
御存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

結構あると思いますよ。
私がよくライブに行くバンドもよくCDとは違うアレンジでやったりしますし、ライブ後にそのアレンジでCDが出たりってこともありました。
ほかのアーティストでも、前にCATVでライブ映像を見た時CDとは全然違うアレンジで演奏してて、何度もCDは聞いてたのに歌が始まるまで曲名が分からなかったです(^^;
そうやって考えれば、全然違うアレンジが聞けるのも、ライブの良い所なのかもしれないですね。

Q探しています!TM NETWORK ライブビデオ

以下の内容のものを探しています。

見たのが数年前で、記憶もあやふやで、情報量も本当に少ないですが、これではないか?というのがあれば、ビデオタイトルを教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

「TIME TO COUNT DOWN」が入ってる。
浅倉大介・B’zの松本さん(もしくはどちらか)も出ている。
サムライ風というか、妙な衣装。

Aベストアンサー

#1です。
どうやら先ほどの「final live LAST GROOVE 5.19」は
B'zの松本さんのシーンはカットされているようですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1918997

ですのでもしかしたらこちらかもしれません。↓

NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR"NET WORK"

http://www.amazon.co.jp/NETWORK-DOUBLE-DECADE-TOUR-NET-WORK/dp/B0002IE2HM

以上お探しのビデオかどうか分かりませんがご参考まで。

Q再始動後のTM NETWORKのライブでの立ち位置を教えてください。

TM NETWORKのライブに行きたいと思っています。
再始動後のライブをご覧になった方で
宇都宮さんは真ん中だと分かるのですが
小室さん、木根さんの立ち位置は
観客席からステージに向かって見ると右と左の
どちら側なのでしょうか?
昔のライブの立ち位置と変わっているのでしょうか?
ライブにいった方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ステージに向かって左から

Log-Onの時は → 哲っちゃん-ウツ-木根さん

MT-R Tourの時は → 葛G-左後/哲っちゃん-ウツ-木根さん

D-D横アリの時は → 木根さん-中前/ウツ-中後/哲っちゃん-葛G

・・・だったと思います(でも解答は自信なし^^;)。

QTM NETWORKのなんていう曲?

先月、ラジオの「menicon マンスリーマガジン・月刊BUMP OF CHICKEN」で藤原さんが中学時代の恋バナをした回があったのですが、そこで最近(?)TM NETWORKを聴いてると云って「あざやかなダーイビング♪」と歌ってたんですが、この曲がどんな曲か気になってしかたがありません。
曲名とどのアルバムに入っているか、是非教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

歌詞からすれば、TMNの「Dive into your body」ですね。
DRESSというアルバムに収録されているのは記憶していますが、近年発売したシングル集にも収録されているそうですよ?
最近のTMNはチェックしていないので、情報が古くてごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報