アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
前回こちらで質問した者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4570796.html

今日、相手の会社で打合せした際に自分が転勤してしまうことを伝えました。
そしたら帰りにビルの外まで見送ってくれて(休日で正面玄関のセキュリティが解除されていなかったため)、告白されました。
もちろんOKをして、明日の夜食事をすることになったのですが、プレゼントて何が良いんでしょうか?
付合ったばかりでいきなりアクセサリーとかあげても退いてしまうのではないかと考えています。
だからといって社会人にもなって数千円の物をあげるのもどうかと思い悩んでいます。
同じような経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一緒に買いに行くのは良いですね。

もちろん、<男らしく>それっぽい理由をつけます。
本当に君のことを考えて、知りたいと思って、いろいろ考えたけど、
一緒に買いに行くのがベストの選択肢だと判断した、というスタンスをもって、思いつきの言葉を並べてください。

ところで今年の女性が希望する男性からのプレゼント平均価格は5万超だそうです。(あげる平均は2万)。
告白をしたのが彼女からという状況などを考えて、
一緒に買いに行くと、相手からもわがまま抑制の心理が働くため、控え目な買い物をしてくれると思いますよ。
ここは<男らしく>きっちりと足元を見ましょう。今時点でのリスクは背負えないはず。
ただし、関西系の女の場合は別です。(本当に他人の金と時間は湯水の如く使います!)

ところでこの季節、心のセキュリティーも解除されっぱなしですよね。
アイリッシュバーに行くと、男にとってはかなり天国です。
    • 0

一緒に買いに行けば良いのでは??

転勤してしまうし、離れるなら心のよりどころとして、
ペアリングとか効果的だと思いますよ。
付き合いたてで、相手の好みもわからないし。
一緒に選ぶのが一番だと思います。
    • 0

20代後半のOLです。

付き合うことになったんですし、アクセサリー良いじゃないですか(^_^)。
でもいきなり指輪はやりすぎだと思うので、ピアスかペンダントはどうですか?(彼女がそういうのをするタイプならですが) 金額的には1万円くらいが良いと思います。まだ付き合い始めですから、いきなりお金をかけると相手に気を使わせてしまうし、今後のプレゼントも苦労します。
もし彼女がアクセサリーをつけないとか、選ぶのに自信が無いなら、アクセサリーはやめて、マフラーか手袋が良いかもしれません。ブランド物じゃなくても、マルイあたりでちょっとしたものが買えると思います。

転勤してなかなか会えなくなってしまうなら、好きな人から身に付けるものをもらえるのは嬉しいと思います。

ところで、お店は大丈夫ですか?明日はかなり混むと思いますよ…。
    • 0

要らないでしょ。

それこそ一緒にウィンドーショッピングをして少し見つけてプレゼントするとかね。反って気を遣わせちゃいますよ。
一緒にクリスマスを過ごせることが二人にとってのお互いのプレゼントですから☆
    • 0