かなり前に聞いた話なのですが、
「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。

この話は本当ですか?

本当ならどなたが亡くなったのでしょうか?
ご存じの方居られましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは、当時の映画オタクの友人から聞いたのですが…



>この話は本当ですか?

友人はそう(亡くなったと)言っていました。どうも一人だけではなく
何人かの方が何らかの不幸に遭った様です。よってキャストが組めず
パート2は立ち消えとなった様です。でもキャストの中の発明好きの
中国人少年はその後他の映画に出ていたので彼はご健在のようです。

友人は信頼の置ける人物でしたが、私自身納得していないので
「自身なし」とします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、お友達もそう仰ってましたか…。
もしそうなら非常に残念です。

中国人の少年、その後の映画の記事を私も見たことがあります。
かっこよくなってましたよね!

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 22:01

質問の回答ではないのですが


グーニーズのDVDにはオーディオコメンタリが入っており
監督と主演していた子供達(もっともいい大人になってましたが・・)が
当時の裏話などを語っていますよ。
コメント収録時の映像も見られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
大人になった出演者の姿が見られるんですか!
早速今からDVDを借りてきて観てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 15:07

昨年グーニーズ2製作の話がありましたね。


前回の出演者が全員そろって再会するところから物語が始まるととのことでした。
出所は忘れましたがどこかの雑誌かサイトで発表されたと思いますよ。
今この噂はどうなっているんでしょう?
# わからないのに書き込みしてます・・・。

誰かが亡くなって続編が作れなかったというのは大昔の話では!?
そして当時はその理由で製作されなかったけど今は新たに2の話があがってるんじゃないんですかね?
まあ自信ないですけど。

今製作しようという話に対して、出演者の1人が亡くなっているぐらいの理由で中止にはならないのでは?
いくらでも代わりの人に演じさせて、あの子が成長した姿だというのは簡単ですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。大昔の話です。10年位前かも…。
製作、本当にして欲しいです。
やっぱり1作目と同じ俳優さんにしてもらえたら面白いのになあ。
でも現役の俳優って、マーサ・プリンプトンくらいですかねえ?
コリーフェルドマンとか出てくれたら(私の中では)もの凄く盛り上がります。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 23:59

グーニーズは実はすごい制作費がかかったんですよ。


まあセットとか作り込んでいるからそれもそうかと思いがちですけれど一番お金がかかったのは水のCGです。
あふれる水流をCGで作るのは当時としては画期的な技術が必要でもうそれだけで何億という金額がかかり、興行的にヒットしたとはいえ実際の収益率としてはあまり良くなかったそうです。
あと、あの時代はまだ「続編=安易な金儲け目当ての物」的な考え方がハリウッドにあり、シガニーウィーバーなんかも「エイリアン2」に出る前までは「私は続編映画には出ない」と公言していました。
スピルバーグも当時は「2」と付くような映画は撮っていなかったんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、当時は続編を作ることがあんまり良いことではない風潮だったんですね。知りませんでした。

今は続編でも面白い作品が沢山ありますし、2003年に「グーニーズ2」制作着手という話が本当になればいいなあ、と思います。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 22:06

http://www.whv.jp/ppp/2002_05/

http://www.google.co.jp/search?q=cache:ffubdPKxb …

っていう記事ありましたけど、今製作する話があるかは不明です。
死亡説って安易ですからね。
あんまり噂で使わないほうがいいんじゃないですか。
アーノルド坊やとか、志村けんとかも死亡説でましたね。
まあ、アーノルド坊やたちはその後かなり悲惨だったのですが。

一の方の続編ってのはファミコンのゲームのことでしょ。
ヨーヨーが武器なんですよね、何故か。
この質問の回答ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるでも2003年に制作されると話題になっていました。

死亡説がただの噂だと良いなあ、と思います。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 21:28

パート2はあったような気が・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの方は2は出てるんですけど、映画の続編はどうなのかと思い質問いたしました。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「グーニーズ」の続編が出ていない理由

かなり前に聞いた話なのですが、
「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。

この話は本当ですか?

本当ならどなたが亡くなったのでしょうか?
ご存じの方居られましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、当時の映画オタクの友人から聞いたのですが…

>この話は本当ですか?

友人はそう(亡くなったと)言っていました。どうも一人だけではなく
何人かの方が何らかの不幸に遭った様です。よってキャストが組めず
パート2は立ち消えとなった様です。でもキャストの中の発明好きの
中国人少年はその後他の映画に出ていたので彼はご健在のようです。

友人は信頼の置ける人物でしたが、私自身納得していないので
「自身なし」とします。

Qグーニーズの探検家の名前が思い出せません!!

片目のウィリーの宝を探しに行って
帰ってこなかった探険家って
名前なんだったでしょうか?

主人公のマイキー達が死体を発見して
身分証を確認したと記憶しているのですが。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

『チェスター・コパーポット』ですね。

Qファミコンソフト グーニーズについて

かなり古いのですが…
グーニーズのアイテムの「ヘルメット」の場所と
出し方知ってる方いますでしょうか?
今更ですが姉妹ではまっています(*^_^*)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ヘルメット」の場所 : STARGE.3

「出し方」 : 出現場所の下で特定の行動をすると出現
       隠れアイテムの出現方法:[表]右、[裏]右上

以下のサイトの、ヘルメットの下で[表]右、[裏]右上のどちらかを押せば出現すると思います。

「遊び方」のページに[ 隠れアイテムの数々] が載っています。
STARGE.1~STARGE.6のそれぞれのアイテムの上に書いてある行動をしてみて下さい。


私は遊んだことがないので、表、裏の意味が分かりませんが、 参考にしてみて下さい。


最後におまけの情報です。

「コンティニュー 」
ゲームオーバーになったら、タイトル画面に戻る前に上とAを押しながらスタートを押す 。(回数の制限は無さそう)

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~yonda/game/goo/map_3.htm

Q映画「グーニーズ」の化け物顔のマッチョな俳優について

彼の役名と本名が知りたいのです。どこを探してもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

役名:スロウス:Slouth

芸名:ジョン・マツザック:John Matuszak

本名は知りませんw

Q「グーニーズ」とか言う映画について。

「グーニーズ」と言う映画をレンタルショップで、表紙の挿絵と裏表紙の説明のみ見て、DVDはまだレンタルしていないので見ていませんが、質問です。

グーニーズの表紙を見たところ、綺麗な脚の伸びた女の子がおりますが、その子はストッキング穿いているのでしょうか?それとも素足でしょうか?
その子はどんな人物でしょうか?

探検隊の中の何人かは、何者かに殺されたり事故死したり、または捕食されたりとかはするのでしょうか?
因みに、その女の子は死にますか?

実写の映画やドラマは私は普段あまり観ませんが、
ファンタジーやSFもの、冒険ものの小説や漫画、ゲームはRPG等を好むと言う私には如何程御勧めになるか教えて下さいますか?
海賊とか言うシチュエーションは私は好きではありませんが、主人公達は海賊ではないのでまだ良さそうでしょうか。

Aベストアンサー

>その子はストッキング穿いているのでしょうか?
>それとも素足でしょうか?

 そこまで、気にして見てなかったのでなんとも・・・

>何者かに殺されたり事故死したり、
>または捕食されたりとかはするのでしょうか?
>因みに、その女の子は死にますか?

 子供向けの映画だった記憶がありますので
恐らく無かったと思います。
 確か、ゲームにもなったほどですし

Q亡くなった彼から手紙が・・・映画タイトルが分かりません。

2009年に公開もしくはDVDリリースされた映画だと思います。

結婚を目前にしたカップル、彼が突然死んでしまいます。

悲しみに暮れる彼女のもとに”彼”から手紙やプレゼントが届きます。

手紙の指示の通り、彼女が旅に出て、新たな生活を元気に送って行くって言う内容なのです。

この映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

「PS・I LOVE YOU」でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/P.S._%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%83%A6%E3%83%BC

DVDも出てます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=ps+%83A%83C%83%89%83u%83%86%81%5B&x=18&y=16

Qグーニーズという映画の内容

 3歳くらいの頃におそらくなんですが、「グーニーズ」という映画を見た記憶があります。
 その映画の登場人物は少年少女が中心だったと思うんですが、私の記憶の中で少年少女の誰かが軽いセックスみたいのをしていた記憶があるんです。しかもみんなで寝ている小屋みたいな中でやっており、近くにはその他の仲間が寝ています。その男女はみんなが寝静まっていると思い込みよろしくやっていました。しかし、小さい男の子がまだ起きていてそのシーンを見て「なんだかな~」みたいな複雑な表情をしていたのが強く印象に残っています。
 これは本当にあったシーンでしょうか?。
 それとも私の記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

軽いセックスシーンということですが、そういうシーンはなかったと思います。
そもそも小屋の中でみんなで寝ているシーンというのもなかったと思いますよ。

ただキスシーンがあって、その中で女の人がお兄ちゃんと間違えて弟にキスをするシーンがありましたが、そのあとの弟くんの表情がなんだかな~な感じですよ。
ちょっとした記憶違いだと思います。

Q題名ご存じですか?アメリカの刑務所の話です。

5~6年前にテレビ朝日で金曜ロードショーかなんかでやった映画です。


犯罪者たちが刑務所の真ん中の塔に隔離されてて、その塔は向こう側から橋を渡さ
ないといけないというハイテクな刑務所の話。

確か体内にチップを入れられるんじゃなかったでしょうか。

牢屋には鉄格子じゃなくてレーザーがはってあって、そのなかには4~5人の犯罪者たちが一緒。

主人公と一緒の牢屋の犯罪者が脱獄を試みるんですけど、逃げる最中に刑務所の見張りロボットにみんな殺されて、主人公だけが生き残るんです。

その主人公は最後、倉庫に逃げて、乗って逃げてきた刑務所のトラックに突っ込まれるんです(笑)

でも生きてるって、そんな感じのやつです。

おねがいします!

Aベストアンサー

asmari さん、こんにちは~☆♪

スチュアート・ゴードン監督の
『フォートレス 未来要塞からの脱出』(1992 米)だと思います。

子供を一人しか産んではいけないという法律に違反した元大尉が、
妻を国外に逃亡させようとするが失敗して、冷酷無比なコンピュータに
支配されているハイテク刑務所「フォートレス」に送り込まれるストーリーです。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7363

http://www.venus.dti.ne.jp/~satosi-m/mv_63006.html


ではでは☆~☆~☆

Qグーニーズの隠しキャラ、ビッグバイパーのとり方。

質問させてもらいます。
先日、知り合いの家に行った時、ファミコン本体とソフト数本があったので、懐かしいなと思いつつまたプレイしてみました。
その中にグーニーズがあったのですが、4面で出現させた隠しキャラのビッグバイパーのとり方がわかりません。
左のツルを登ってたら間に合わないし、右のツルを登っても途中で消えてしまいます。
古いソフトなので、覚えてる人は少ないかもしれないですが、わかる人がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%20%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%86%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%20%E6%94%BB%E7%95%A5

Q映画のタイトルがわかりません。ウィルファレル出演の少年サッカーのお話です…

こんばんは。
タイトル通りですが、先日飛行機の中で観たある映画のタイトルがわからないです。

ストーリーは、主人公(役名忘れました)には小学生の息子(サム)がいます。サムはあるサッカーチームに入っているのですが、そのチームは彼のおじいちゃん(主人公の父親)が監督を務めていて数有るチームの中でも一番強いのですが、サムはいつも控え選手でプレーしたいのにできません。そんな姿を見かねた主人公はチーム監督である父に何とかサムにプレー出来る状況を与えてくれと頼むのですが、すると監督はサムを、弱いチームだと控えではなくプレーできるだろうという理由で、たくさんあるチームの一番弱いチームに彼をトレードさせます。そのチームは監督もいないようなグダグダなチームで、なりゆきで主人公が監督を務めることになって・・・・・・・というかんじです。
長くてすみません。

たしか飛行機の中のパンフレットには洋題で
『kicking』という単語が入っていたと思います。
コメディータッチで変なジョークとかいっぱいあったんですが、途中から面白くなって来て最後にはうるっときてしまいました。
もう一度みたくてビデオを借りたいのですがタイトルがわかりません。
どなたかわかる方、教えて下さい。
ちなみに飛行機はノースウェスト航空でした。

こんばんは。
タイトル通りですが、先日飛行機の中で観たある映画のタイトルがわからないです。

ストーリーは、主人公(役名忘れました)には小学生の息子(サム)がいます。サムはあるサッカーチームに入っているのですが、そのチームは彼のおじいちゃん(主人公の父親)が監督を務めていて数有るチームの中でも一番強いのですが、サムはいつも控え選手でプレーしたいのにできません。そんな姿を見かねた主人公はチーム監督である父に何とかサムにプレー出来る状況を与えてくれと頼むのですが、すると監督は...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
「ペナルティ・パパ(KICKING & SCREAMING)」ではないでしょうか?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323219

参考URL:http://www.kickingandscreamingmovie.com/index.php


人気Q&Aランキング