アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実生活で後悔ばかりしているので、過去や未来に行くタイムトラベル物の映画が大好きです。・・・トホホ!情けない。

バックトウザフューチャーは言うに及ばず、ファイナルカウントダウン、タイムコップ、リバース、タイムアクセル12:01、タイムマシン(15年位前のやつと、去年公開したやつ)、タイムトラベラーズ、スタートレック、ターミネーター、等(あれ!これ位しか見てなかったかな~?)見てきました。

これ等以外で、ズバリ!おすすめのタイムスリップ物がありましたら どうぞ ご紹介ください。

A 回答 (14件中1~10件)

おっまだ出てないですね。

「バンデットQ」!
原題「Time Bandits」
タイムトラベル物の決定版ですよ。
テリー・ギリアムは
「未来世紀ブラジル」の前にこんな
素敵な映画を撮っている。
小人のタイムバンディッツ達は創造神から
世界の設計図を盗みだす。
その設計図はタイムトラベルを可能にする。
神は世界を「たったの7日間」で作ったので
この世界は穴だらけ。
その穴=タイムトンネルを抜けて彼らは創造神から逃げながら古代ギリシャ、ナポレオン時代、ロビンフッド時代、タイタニック等を体験してゆく。
途中で彼らに巻き込まれた少年にとってそれは理想の父親探しの旅でもあった。
バック・トゥー・ザ・フューチャー並の面白さ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yakoun/heatw-bandedq. …
    • 0
この回答へのお礼

これはまた面白そうな映画ですね。  「バンデットQ」

MONKEYMONKEYさんのあらすじのうまさのせいか、アクション・ノンストップ
タイムトラベルムービー(そのまんまか)って感じですね!

探してみます。  ありがとうございました。

かなり観てらっしゃるようなので気が引けますが一応.

「フィラデルフィア・エクスペリメント」
トラベルっていうかスリップですけど.ラストがお約束で好きです
    • 1
この回答へのお礼

うわっ!  スミマセン! 「フィラデルフィア・エクスペリメント」私の
大好きな作品です。

ラスト いいですよね~ 好きな女性の為に*****なんて!

そういえば、あのヒロインの女性は「ロボ・コップ」のアン・ルイス巡査役の人でしたね。
ちょっとポッチャリ系の娘だったけど・・・・・・・好きだったなあ。

こんにちは。

少々古いですが、《過去へ旅した女》なんていかがでしょう?
1979年のアメリカのTV映画です。
主演は昔《バイオニック・ジェミー》で人気のあったリンゼイ・ワグナーです。
若夫婦が郊外にある古い邸宅に移り住んだ事から物語は始まります。
妻が屋根裏部屋で美しいドレスを見つけ、それを身につけるとめまいと共に、彼女は何十年も過去に移動してしまうのです。
過去の世界で何かきっかけがあると現在へ戻って来れたはずです。
彼女は後にそのドレスを着る事で過去と現在を行ったり来り出来るようになるのですが、なんと過去と現在の世界が同時進行の形になっており、しかも過去の世界でその邸宅に住む男性と惹かれ会ってしまい・・・・・・。
うろ覚えですがこんな感じのストーリーで、ミステリー的な要素が強かったように記憶しています。
ただ、ちょっと女性向き・・かもしれませんね(;^_^A
ビデオが出ているかはわかりませんが、これまでに何度かテレビで放映されていますよ。

先に回答されている方が書かれている《タイムアフタータイム》は私もおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや これはまたしぶい! 何を隠そう私は《バイオニック・ジェミー》の大ファンでした。「600万ドルの男」の続編(新シリーズなのかな?)でしたよね。 

見たいなー けどビデオあるかな?

《過去へ旅した女》探してみます。

コメディー系の映画です。

「おかしなおかしな訪問者」…ジャン・レノ
「ビルとテッドの大冒険」…キアヌ・リーブス
おバカな映画って感じで面白かったです。両方とも続編も出てます。

タイムトラベルとちょっと違うかもしれませんが、「フォーエバー・ヤング」なんかも好きです。

「パリの確率」っていうフランスの映画も面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ! ありがとうございます

「おかしなおかしな訪問者」「ビルとテッドの大冒険」「パリの確率」これ等は全く見ておりません。

「フォーエバー・ヤング」は確か見たような・・・ブルースウィルスがへんなオヤジのメイクしてる映画だったかな?

最近公開の映画ですが(邦画)「リターナ」が面白かったです。

(鈴木杏が好きということもありますが)
内容は未来を変えるために過去へタイムトラベルしてくるというものです。
ビデオやDVDは3月ごろ販売予定のようです。

「猿の惑星」もラストだけタイムトラベル物でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。  「リターナ」ビデオがでたらすぐ見ます。

「猿の惑星」は2,3年前の作品も楽しまさせていただきましたし、旧シリーズは全体的にタイムトラベル的ですが、特に3作目「新、猿の惑星」は現代に未来のサルがやって来て、それによって未来が少しずつ・・・って感じで
幼心に非常に面白かった事を覚えてます。

ズバリ!

1980年前後で確か角川映画に「戦国自衛隊」というのがあります。
すみません。
自衛隊員が戦車やヘリコプターと一緒に戦国時代に・・・そのままです。

当時、レイダース・失われたアークが封切りで、それを見にいったはずなのに、高校生だった僕は「戦国」やら「自衛隊」やらに心引かれ、予定を変更してこの映画を見てしまいました。なぜ?

ま、遠慮せずに、一度ぐらいどうぞ・・
    • 0
この回答へのお礼

遠慮はしませんが・・・   ゴメンナサイ!「戦国自衛隊」見たんです。

薬師丸ひろ子(確かスクリーンデビュー)や岡田奈々さんが可愛かったり、
千葉真一さんが裏切りによって****とか、この映画は何回見ても面白いです。

どちらが先かはわからないですが「ファイナルカウントダウン」に似てませんか?

ありがとうございました。

『カラー・オブ・ハート』

トビー・マグワイア+リース・ウィザースプーン
文句なしに面白い

『ニューヨークの恋人』
メグ・ライアン主演
相手役ヒュー・ジャックマンの紳士ぶりがステキでした

『タイム・トラベラー/未来から来た恋人』
ブレンダン・フレイザー+アリシア・シルヴァーストーン

こちらはタイム・セットしたシェルターで生まれ育ち、
19年後に外の世界へ出た青年が主人公のコメディです
→と思い、一応調べたら35年後でした!!

どれもおすすめ:-)

もうひとつ加えるならば(おすすめとは言いません)
『タイムマイン』
飛行機でみたのですが、こんな邦題・・・
劇場未公開なので、DVDかビデオになっているかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

『タイム・トラベラー/未来から来た恋人』 ・・昨年TVで深夜放送したのを撮ったんですが、ラスト10分 テープが足りなくて切れてました。未来の(と言っても現代なのかな?)彼女とデキそうな所で切れていたので いまだに結末が判らず消化不良を起こしてます。

『タイムマイン』はサイボーグ009の加速装置みたいな感じで、確かにヒマつぶしくらいならって印象の映画ですよね。

『カラー・オブ・ハート』 『ニューヨークの恋人』は 是非見させていただきます。

「オーロラの彼方へ」

こういうのはタイムトラベルとは言わないのかもしれませんが
時を越えて語り合う事ができたらこんな感じかなという風で良かったし。
(ある意味父親は未来へタイムトラベルしているといえると思います)
サスペンス映画として十分に楽しめました。

「ロストインスペース」もタイムトラベル物ですよね。
(あまり面白いとは思わなかったけど)

最近の作品だけど「ニューヨークの恋人」
私は好きです。(ハッピーエンドなら何でも好きなんですけどね)

「ラン・ローラ・ラン」
これもタイムトラベルというわけではないのだけれども
もしこのときああしていたらという3つのパターンで展開されるのですが。
これもある意味タイムトラベルだと思います。
私の映画を見た本数が少ないからかもしれませんが
とても斬新で楽しめました。

「ターン」
北村薫さんの作品を原作にして作られた映画です。
私は原作の方が好きですけど
映画だけ見るなら十分楽しめる作品だと思います。

上げたものはタイムトラベル物と分別される物ではないと思いますが
多かれ少なかれテーマに「時」というものを取り上げられていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「オーロラの彼方へ」 「ロストインスペース」は見たんですよ~! 特に
前者は 主人公の父が、最後に****なので、単なる次元を超えた物語ではなく、ラストは泣けますよね~!

「ニューヨークの恋人」「ラン・ローラ・ラン」「ターン」 は是非見させていただきます。

ブルース・ウィリス主演の「12モンキーズ」お勧めです。

• 0
この回答へのお礼

yuseiさんゴメンナサイ! 「12モンキーズ」も見てました。たしか
結局細菌をばらまいたのは・・・ってような、最後はどんでん返しの映画
でしたよね。  面白かったです。
ありがとうございました・

「いつかどこかで」Somewhere in Time

20年ほど前の映画です。スーパーマン映画で活躍し,その後残念なことに落馬して車椅子での生活を送っているクリストファー・リーブが主演しています。(でもその後もいろいろなところで活躍しているようですよね。)
古い写真に写った女の人と,タイムスリップして恋をしてしまうという,ステキなロマンス映画です。風景や衣装が美しかったです。いいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ! これは聞いたことがない映画です。
ありがとうございます。 是非見ます。
(だけど、あんまりマイナーなビデオは家の近所のビデオ屋に
ないんだよな~・・・とほほ!)