ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

松山に住んでいる大学生ですが、松山の穴場的な、ここぞというオススメのデートスポットを教えてください。
大街道や松山城など松山に来て一番に行きそうな場所でないものを是非是非御願いします!

A 回答 (1件)

車利用でいいですよね。

公共交通利用なら別な場所になります。
伊予長浜駅裏の山の上にある「肱川颪公園」
長浜へ行く途中の「双海シーサード公園」や菜の花
大洲の富士山展望台
内子の「下芳賀亭」
三坂峠
新居浜総合科学館のプラネタリューム
メロディーライン経由、佐田岬
しまなみ海道経由、尾道
松野町の「おさかな館」や「ぽっぽ温泉」
そこから山へ入った「森の国ホテル」や滑床渓谷、雪輪の滝

でも、いつ行く話ですか?冬は山間部や南予は雪が積もることもありますから、注意してください。

春以降なら、国道33号線落出から国道440号線で地芳峠から四国カルスト高原、天狗荘などもお奨めです。
 また、伊予三島の南の山の「翠波高原」もおすすめです。
 高速道を使えば、愛媛県でなくても香川県で讃岐うどん屋さん巡りや、高知市内でも2~3時間ですから日帰りできますよ。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.c …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
季節や交通機関など、言葉が足りず申し訳ありません。
車ではなくバイクなのです(^^;)

しかし四国規模で見るとなかなか沢山見所があるのですね。
ちょっと遠出という気分で行けそうなところが良いですね。
(先日、内子座で演劇を見てきました。
 生憎の雨でしたが、それでも絵になるステキな景観でした。)

ちなみに、松山市内、車なし、の条件だと何かオススメの場所はあるでしょうか?
旅という程でなく、店レベルでも良いので、オススメスポットを教えてくださると嬉しいです。

• 0