彼女は24歳で自分は32歳。彼女の方から告白されて付き合い始め、今では自分の方が積極的になりました。はじめのうちは会話やメールも弾んでいたのですが最近どういうわけか自分を避けるようになったり、かと思えば近づいてきたり。
メールの返事もこなくなってきました。私は彼女になんでも口に出して言うほうですが、彼女はこれまで考えていることをなかなか口には出さず態度で示してきました。信じてあげようと思っていますが、相手の考えていることがわからず不安になってきてしょうがないです。私は彼女のことが好きだし、今の関係をより発展させたいとも考えていますが、どうしたらよいものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

答えにならないかもしてませんが・・・



私もjonnyさんの彼女タイプ。思っていることを相手にうまく伝えられず、よく誤解されたり考えていることがわからん、と愛想をつかされたりしています。
私自身は相手に対する愛情いっぱいというときでも。
彼女も自分の気持ちをどうあらわしていいのかわからないのかも?

jonnyさんのところは年齢差が8歳くらいあって、あなたのほうが年上なので、彼女は引っ張っていってもらいたい と考えているかもしれませんね。

お付き合いしてまだそんなにたっていないのであれば、月並みですが腹を割ってどう考えているのかコミュニケ-ションをどんどんとったほうがいいですよ。
たとえ一時的にけんかになっても、それがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snusnuさん、質問の内容も明確でないのにお答えいただきありがとうございます。彼女とはまだ付き合って間もないので、これからのお互いのためにも思い切って彼女がどう考えているのかを話し合ってみようと思います。まちがいなく喧嘩になりそうですが・・・

お礼日時:2001/02/28 12:12

彼女計算高いですねまっがんばってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分は駆け引き下手なのでノされてしまいそうです。はい。

お礼日時:2001/02/28 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q好きな人がいるんですがこれまで3回くらい彼女いるか聞いてきました。好きな人はいないとこれまで言ってく

好きな人がいるんですがこれまで3回くらい彼女いるか聞いてきました。好きな人はいないとこれまで言ってくれました!今はいないと思いますが、LINEしてる所を見てると男友達としてるんだなと思って自分に安心させてますが、どうしても気になって仕方ないです。
どうすればいいですか?

※ちなみに、告白しましたこれで2回目ですが断れました。事情があり付き合えないと

Aベストアンサー

今の気持ちを大切にすることがとても重要だと思いますよ。
あなたが相手の人格に惹かれたのであれば、あなたの真っ直ぐな思いも、きちんの受け止めてくれる人なのだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q気になる男性と近づ方法

職場で気になる男性がいます。その人は隣の部署で、仕事は関連がありません。朝その前を通るときにあいさつをするだけです。彼も私の存在と名前は知っています。それだけです。
職場内だし、彼の方が年下だし、どのように仲良くなったらいいか悩んでいます。突然アドレス渡すのも変ですよねー?飲み会を開くって雰囲気もないです、環境とまわりの人の様子で。また、職場恋愛は禁止されてないですが、お局様の目が厳しいのもネックです。こういう状況で女性から積極的になったら、男性はひきますかね?

Aベストアンサー

以前、何かで読んだ事のある人間心理なのですが。
人はよく見る顔程、好感を持つという実験がありました。

数人の顔写真を被験者にランダムに見せて行き、故意にある人物だけ回数を多く見せ、最後に全員の顔写真の中から好感の持てる人を選ばせると一番多く見せていた人物を指す可能性が高いという事です。

突然アドレス渡すのもインパクトがあっていいと思うのですが、最初のうちだけその心理を利用してから好意を見せたらどうかしらん?
さりげなく、その方の視界に入る回数を増やして行ったらどうでしょう。・・・根気がいるかなw
あんまり実用的な提案じゃなかったかも知れません(^¬^;)

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q彼女についてききたいです。 自分34歳、彼女22歳。正確にはつきあっていないのですが、出会ってから1

彼女についてききたいです。
自分34歳、彼女22歳。正確にはつきあっていないのですが、出会ってから1年でその頃は月に1度デートをして、ここ半年は月に2回デートするような仲です、遠距離なのでその位の頻度であっていまして。3ヶ月くらい前から泊まりで会うように、なりました(体の関係はなし)去年の11月に告白を手紙でしました。返事は電話でもLINEでもいいのでと、ですが未だに返事はなく自分からも聞けていません。
ここからが本題ですが、毎日LINEして休憩中も電話して寝る時も電話してって毎日してましたが次の日に突然素っ気なくなってて不機嫌な態度になってました。理由を聞いても別にとか、何も無いとかいわれます。これが何回もあります。最初は生理だからそうなのかな?とかおもってて、大体次の日にはなおってましたが、いまは治りません。機嫌いい時はすきだよとかはやく会いたいとかいってくるのですが、次の日には素っ気なくなってます。なにか理由あるのでしょうか?
自分で考えれる範囲ではなにかしてしまったとかはないはずなのですが。

その彼女は素直じゃなくてとても真面目な人です。これから先も彼女と仲良く上手くいくようにするには自分はなにをしたらいいでしょうか?

彼女についてききたいです。
自分34歳、彼女22歳。正確にはつきあっていないのですが、出会ってから1年でその頃は月に1度デートをして、ここ半年は月に2回デートするような仲です、遠距離なのでその位の頻度であっていまして。3ヶ月くらい前から泊まりで会うように、なりました(体の関係はなし)去年の11月に告白を手紙でしました。返事は電話でもLINEでもいいのでと、ですが未だに返事はなく自分からも聞けていません。
ここからが本題ですが、毎日LINEして休憩中も電話して寝る時も電話してって毎日してまし...続きを読む

Aベストアンサー

補足読んでの感想です。
返事もらう前に関係改善したほうがいいでしょう。
笑顔で接する、気遣う、そして朝素っ気なくされてもめげずに少し間を置いてまた笑顔で話しかける。
返事が返ってこない日々が続くかもしれませんが、自分に好きな気持ちがあるうちは笑顔で接する。
関係改善するまで1週間か半年かどのくらいかわかりませんが、嫌われてないなら復活する可能性が十分あるでしょう。

最悪なのは相手に合わせて自分も素っ気なくなることです。
これが続くと嫌われて縁が切れてしまいます。

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q自分の考えを持たず人の真似ばかりする人

「○○ちゃんがバレエを始めたからうちも・・」とか
「△△ちゃんが私学に行くならうちも・・」という人いますよね。
知人にそういう人がいるんです。
うちがバレエを始めたらそこもバレエを始めて、塾に通い出したら、真似して通いだすんです。
ちなみに私と彼女は仲がよいというわけではありません。
彼女はどちらかというと人付き合いが苦手のようで、普段は家にこもっています。
友人も少ない(ほとんどいない?)みたいです。
私も彼女のようなタイプが苦手なので出来ればお付き合いを避けたいのですが・・。
子供に習い事をさせるにあたり、私はどこの教室がいいか仕事の合間にあちこち自分の足で探したり
友人に情報を聞いたりしてそれなりに苦労して決めました。
けれど、その知人は自分は何も動かずに、人のマネばかりで同じ教室に通うのです。
習い事をさせるにも受験するにも、これといった自分の考えは一切なく、
人がやってるから・・というような感じです。
できればお付き合いしたくないし、真似されるのもすごく不愉快なんですが
どのようにすれば彼女にわかってもらえるでしょうか。
ちなみに子供同士もたいして気が合っているということはありません。
家が近所なので一緒に学校に行ってるくらいです。

私の心が狭いだけでしょうか・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

「○○ちゃんがバレエを始めたからうちも・・」とか
「△△ちゃんが私学に行くならうちも・・」という人いますよね。
知人にそういう人がいるんです。
うちがバレエを始めたらそこもバレエを始めて、塾に通い出したら、真似して通いだすんです。
ちなみに私と彼女は仲がよいというわけではありません。
彼女はどちらかというと人付き合いが苦手のようで、普段は家にこもっています。
友人も少ない(ほとんどいない?)みたいです。
私も彼女のようなタイプが苦手なので出来ればお付き合いを避けたいのですが・...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

すっごくよく分かります;
私もそういうことあってストーカーとかお化けとかを感じさせるような気持ち悪さで凄いストレスで悔しさで泣くこともありました(><)
私の場合信頼できる友達が出来てからは その子に喋るので殆どなくなりました。何か事件が起きた時にすぐ解ってもらえるよう周りの人の話題をいつもお互いにしています。

>はっきりあなたと付き合うのはイヤ!という態度が出せないのです。
でもそれは出してはいけない事と解っているから出せないんですよね。
「はっきり」とは出さない方が良いと思います。後々どんな事が返って来るかそれが有った時恐ろしいです。
私の場合は挨拶の後に話が始まりそうになったら早々に話を切るようにしました。何にも用事が無くても用事を作って 笑顔で「やかん火にかけてるから」とか「電話がある予定だから」とかメールでも「眠くなったからごめんね」とか。後でばれても「そうなのよー」って。それでも気付かなかったら笑顔なしで暫く言って見たり。
そういう手を使ってる人多いと思います。
電話したら「ごめん!今赤ちゃん寝たところだから」って切られたことがありますよw 寝たから喋れるだろ(笑)って電話に突っ込んで その子とはそれきりですw
解りやすかったけど 相手が下手で面白かったからあまり傷付かなかったです。(ヘタって下手って書くんですよね 知ってたけど今ここに書いてて「下手に回るから相手を傷つけないってことかも」って思いました。pi45-co4さんは 人当たり良いみたいだし全部上手く回ってるからこの辺に糸口があるのかな?と思って書いて見ました)

引越すのも手だけど またそんな人いないとも限らないので
お互いストレス溜めないよう明るく元気に(決して逆だと言ってるわけじゃないですよ)頑張りましょ^^

おはようございます。

すっごくよく分かります;
私もそういうことあってストーカーとかお化けとかを感じさせるような気持ち悪さで凄いストレスで悔しさで泣くこともありました(><)
私の場合信頼できる友達が出来てからは その子に喋るので殆どなくなりました。何か事件が起きた時にすぐ解ってもらえるよう周りの人の話題をいつもお互いにしています。

>はっきりあなたと付き合うのはイヤ!という態度が出せないのです。
でもそれは出してはいけない事と解っているから出せないんですよね。
「はっ...続きを読む

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q彼女が考えや思いや意見を言葉にしてくれず、お互いの意思の疎通がうまくいかない感じです。

付き合い始めて間もないのですが、彼女が考えや思いや意見を言葉にしてくれず、お互いの意思の疎通がうまくいかない感じです。なんというか、奥ゆかしくて日本人的と言えばそうなのかもしれませんが、自分の考えをある程度主張してくれないと、トラブルの元にもなりかねないと思っています。こういう彼女と付き合っている人、又は付き合ったことがある人アドバイスください。態度などから彼女の思いや考えを感じ取れるようになれるでしょうか?それとも、何を考えているのかあんまり解らないほうが、興味が無くならず良いのでしょうか。

Aベストアンサー

主張という形は多分彼女のような性格なら取らないですよ。
しっかり思っている事は日頃から伝え合うような雰囲気を
お互いに大事にしないとね。
無理強いはせずに、でも上手く話せなくても思っている事は
自分なりの言葉で伝えたいと思ってもらえるように、貴方の接し方の工夫も要るでしょうね。まあでも付き合い始めだし、ゆっくり
二人なりの付き合い方を見つけていってください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報