プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2003で年賀状を作成中です。
ファイルから挿入した年賀用の図柄のサイズ変更の為図柄をクリックしても自動的に「図」ツールバーが表示されません。自動的に表示されるようにする方法を教えて下さい。

それから、年賀用の図柄をハガキいっぱいまでマークを引っ張って大きくしてもかならず四方とも端の2ミリ位で止まってしまって、額縁状に余白が出来ます。
いっぱいまで大きくする方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 >自動的に「図」ツールバーが表示されません。
 たぶん、自動的には出ないものなので、[表示]->[ツールバー]->[図]で出せばいいと思います。

 >図の書式設定の[レイアウト]タブで[背面]を選べば広げられると思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました!

お礼日時:2008/12/24 22:01

1buthiさん 今日は!


具体的にレクチャーして呉れます「次」に画像の取り込み方法が記載されて居ますので忘れずに見て下さい。
■ワードで年賀状↓
http://illpop.com/s_lec_a01.htm
■今からでも間に合うWordで作る年賀状↓
http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU …
これらのサイトで設定から画像の取り入れ迄書かれ画像表示ですので非常に判り易いです。
お気に入りに入れて置けば来年もバッチリです。
オリジナルな年賀状で送る人に感謝を込めて上手に作成出来ます様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/12/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!