プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いいたします。
現在HD 3650を使用していますが、正常に表示されている状態からディスプレイを入力切替または電源をきると、戻した時に信号がありませんとなり、なにも表示されません。前は8600GTを使っていましたがそのようなことはなかったためディスプレイの異常ではないと思います。
カードがディスプレイからの応答信号を認識して、応答ない場合には出力してないということでしょうか?RADEON製は初めてなのでよくわからないのですがこれは仕様なのでしょうか?可能な限り設定等いじってみましたが改善されません。どなたか改善方法をご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

>前は8600GTを使っていましたがそのようなことはなかったためディスプレイの異常ではないと思います。




これは、同じパソコンにグラフィックボードをGefo8600GTからRadeHD3650へ差し替えたという意味でしょうか?
でしたら、ドライバの削除はしっかり行いましたでしょうか?
ドライバは「アプリケーションの追加と削除」から一応削除できますが、どうしても完全にアンインストールされないことがあります。
そうした前のドライバ用のファイルが残っていた場合に、予期せぬエラーが出る場合があります。
しかもWindowsからはなんのエラーメッセージを出さずに不具合がおこることがよくあります。
特に、ボードを入れ替えたときは要注意です。

先ほど、下記のQ&Aにドライバのクリーンインストールの仕方を回答したところですので、よかったら参考にしてみてください。
http://okwave.jp/qa4580650.html

ATI制の最新ドライバはこちらから入手
http://ati.amd.com/support/driver.html

それでもダメな場合は、カードの初期不良か相性問題が考えられます。
一度、購入したお店で動作確認してもらってください。
初期不良でなければ、相性問題ですので「相性保証」を付けていなかった場合はあきらめるしかなさそうです。
「相性問題」は、原因がよく分からない問題です。(なので、お店もリスクを負いたくないから保証外扱い)
PCのパーツはとてもデリケートなので、しばしば「同じ製品同士の組み合わせ」でも正常に動作する場合と異常が発生する場合があります。
これが「相性問題」です。
私も一度、RADEONからGeforceに乗り換えたときに経験しました。
まぁ、幸い「相性保証」を付けていたので同等のRadeon製品に買い換えましたけどね。
同じボードでも良かったのですが、また相性問題がでそうで怖かったので、、、。
それ以来、アンチGeforceなのはタダの個人的な逆恨みですが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる方法で試したところ無事改善されました。ありがとうございました。アンインストールしたつもりが残ってるものなんですね。いい経験になりました。わざわざご丁寧にリンクまではっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!