Win98seからWin2000に変更したら、ISAバスにつけている、SCSIカードに問題が起きました。Adaptec社製のAVA-1502AEというカードはWin2000のCD内にもAdaptec社のホームページにもありませんでした(Win98のときはCD内に標準であったのに)。そこでWin2000のCD内にあるAVA-15**と似た名前のドライバーを入れてみると、SCSI接続のMOは問題なく動きました。ところが、スキャナー(SHARPのJX250)はwin2000対応のドライバーをいれても「SCSIマネージャーがない」といって動きません。SHARPのホームページには(WinNTで使用するには、Adaptecの「EZ-SCSI Pro V4.5J」とそのサポートするSCSIアダプタ、またはAdaptec社製ASPIマネージャが付属しているSCSIアダプタが必要である。)と書いていました。
AVA-1502はソフトの対応外のようですし、困っています。この構成で何とかする方法をご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーカもサポートしていないのであれば諦めるしかないでしょうね。


ムリに動かそうとすると他に影響が出てマシン自体が不安定になる可能性もありますのでお勧めしません。

参考URLにWindows2000対応アナライザというソフトがあります。これを使って非対応と出たら使わないことをお勧めします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、Win2000アナライザーを試してみます。
無理矢理入れたSCSIドライバーがなぜ動いてるのか、入れた僕自身も不思議ですけど、それだけでもめっけもんだと思います。とりあえず、Win2000でスキャナーは諦めて、Win98と2000のデュアルブートでしばらくしのぎます。安定性を求めて2000にしたのに不安定な環境になったのではもともこもありませんし・・・

お礼日時:2001/03/01 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング